車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
海外出張あけの日本、えらく寒くなってました…
最近は東南アジア出張が多いので衣替えしようにも夏物が直せず困ったもんです。

とそんな中、ジャカルタ滞在中に現地からわざわざ予約を入れてABARTH500の試乗に行ってきました。

コンパクトで軽くてマニュアルで、しかも乗ってみたいとなると
PEUGEOT 208GTi by PEUGEOTSPORT
AUDI S1
なんかが他にもありますがとりあえずはイタリアのサソリから。








これは595Cトゥーリズモ
エンジンパワーが500より20psほどありますがシーケンシャルのみでマニュアルの設定はなし。
オープントップなのと、ツートンカラーの設定があるのがこのモデルだけなので走りというよりおしゃれに乗りたい人に向いてるのかなと。



ちなみに10時半の予約でしたが着いてから帰る12時半くらいまでお客さんはゼロでした…
そんなもんなんでしょか。




店内は狭いながらも清潔感があってアクセサリーなんかもけっこうありました。
お子様用のスペースにテレビデオ(死語?)がなぜかあるのは手作り感満載で逆に好感が持てました。デモナイカ笑




さて、試乗の時間です。
グレードはABARTH500
シリーズの中ではエントリーモデル
1.4の直4ターボ140ps(マニュアルは135ps)
パワーはくしくも僕のA3とほぼ同じ。
車重が1110kgとそこそこ軽いのでそれが走りにどう影響するかですね。
カラーはこのグレー以外は全てオプションらしいです。
へぇ、なんで?



本家のFIAT500より洋梨型のおしり。
に、僕は見えます。
あ、ちなみに本家はすでに9年目にしてやっとマイチェンを行いましたがABARTHも年末には新型に移行するらしいです。
在庫叩くには今がチャンスですよ!



トランクスペース
一応あるという程度。
これはまあ仕方ないですね。
スーパーの買い物くらいでしょうか。
IKEAの家具とかは絶対無理です。
買ってもフライパンくらい笑


てか後部座席を倒せばゴルフバックも入りますのでご心配なく。




その後部座席
使えるか座ってみました。




ギリ使えます。
前の席も運転するポジションにしてこれなので身長170cmくらいまでなら大丈夫です。
それ以上になると、後ろはちょっとしんどいです。




内装はさすがに豪華さや高級感はありませんが、そうゆうのを求める車じゃないのでヨシとしましょう。
ただ、ブースト計のニョキっと取ってつけたようなのは若干いただけませんが…
右ハンドル仕様はウインカーの関係でここにつけたらしいですが、僕は要りません笑



実際乗ってみての感想は、

ちょうどパワーを使いきって走れる感覚でしょうか。
足まわりも特別変な突き上げも、フワフワ感もなくキビキビ走ります。
出足の多少のもたつきがあったり、強烈な加速とかはないものの、マニュアル車ってこともあり自分で車を運転してる感じが持てて面白いと思いました。
もっと刺激がほしい人は180ps仕様の595コンペティツィオーネがありますのでそちらに。


これで価格が286万なら高くはないかな。
後々弄るのもよし、楽しめそうです。




というわけで、楽しい1日になりました。

あくまで個人の感想ですので間違ってたり特に参考にもならないと思いますが、懲りずにまた時間があるとき試乗シリーズいってみます。
Posted at 2016/10/30 23:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
アウディさんからいただいたチケットでFSWへ行ってまいりました。
あいにく決勝の日曜は出張なのでいけず、でもせっかくなので予選だけでもと足を運んで見ました。




快晴で富士山もくっきりです。
が、寒っ!
って感じで到着。




車少なっ!
まぁ予選だしF1じゃないし、とりあえず行ってみましょう。




アウディ専用の駐車場に停めました。
当然ですが全部アウディ。
RSシリーズなんかもたくさん停まっていて、ここも結構見どころでした笑




これまた専用シャトルバスで会場へ。




ついたら早速audi sportsのブースで休憩。
ここまで全部専用で来ましたが、飲食は全て有料でした。
もちろんいいんですけど、なんか流れ的にコーヒーくらい出してもらえるんかと思ってたもんで。










テント前にはR8を筆頭にRS3/4/5/7とRSQ3が展示してありました。
マットグレーのR8はいかつかったです。




イベントスペースではAKBの皆さんが来てました。
すいません僕は全然誰が誰なのかわかりません。



そして専用のスタンドへ。
もちろんIDぶらさげてないと入れません。




まだ練習走行なのでこんな感じです。
明日は埋まるんでしょうか。




ピットウォークでやっとたくさんの人だかりを見ました。ホッ…

ちなみにピットウォークもセットで付いてました。
マシンを真近で見れるのでこれはお値打ちです。




ハイブリッドらしいですが、そんなのどうでもいいくらいなフォルムです。




クラス違いのフォードGT
なかなかに爆音でした。



まあハイタッチしますよね普通。
もちろん僕もしました。



中野信治さん、めちゃカッコよかったです。




ペースカーはアウディ




そして予選。
結果は見事アウディがポールポジションを獲得しました!

と、まあ予選ということで全体的に空いていた事もあってゆっくりいろいろ観ることができました。

もうそろそろ決勝の結果が出る頃でしょうけど、残念ながら今もう成田空港です…

がんばれアウディ!
ポルシェ早いけど。
Posted at 2016/10/16 16:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!
最近は外が明るくなるのが早いのと、歳のせいか目覚めるのが早いのとで休みの日でも無駄に朝からごそごそしてしまうので、思いたって早朝の空いてるうちにドライブすることにしました。

夏といえば海、海といえば湘南!
でもないですが家からちょうどいい距離なのでいざ出発。



首都高から横浜新道経由で1号線を藤沢方面へ、このあたりまでは空いてて40分くらいで来ました。
ただ地道は7時台でもけっこう交通量ありました。




江ノ電の線路を並走して



見えて来ました海が。
なぜかこの瞬間っていつも「おおーっ」って言ってしまうのは僕だけでしょうか笑




たくさんの波待ちサーファーでいっぱいです。
この辺りに来る人たちからするともうかなり遅い時間。
てことで…






はい、こうなる…




かなーり待ってなんとか駐車場に停めれました。
青い空とわがA3の白いボディが爽やかでいい感じです。




七里ヶ浜にある「Pacific Drive-In」でモーニングをいただきます。
確か以前はファーストキッチンだったところに去年オープンしたそうです。
なにやらオシャレな感じですが、おっさん1人で来店…



季節のパンケーキセットを注文。
コーヒー付きで1200円也




マンゴーとブルーベリーソースがかかったやつでした。
僕にはちょっと甘すぎたけど、雰囲気重視ということでまぁOK



外のテラス席は…
いくら雰囲気重視でも暑すぎるので室内にしました。



室内から見える景色もよかったですよ。




江ノ島とサーファーのみなさん。
今回は富士山がそっちの方向にだけ雲がかかっていて見えませんでした。
ホントだと江ノ島の右側にドーンとあるんですが残念。



しばらく海を眺めて帰路につきました。



これまた大渋滞…
それでもこの134号線さえ過ぎればスイスイで気持ちよく帰ってこれました。

まだ昼前だったので、潮風にあたったボディを洗車して終了。
時間を有効に使えてなんか得した気分になりました。

今度また思いたって行く時用にドライブコースを考えておこうかなと。
ん?それって思いたったらってことにならない?
いやそんなことないですよね笑

Posted at 2016/08/07 20:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!
今日は会社のメンバーとその家族同伴で船上バーベキューに行ってきました。
総勢20名弱でしたが貸し切り、あと食材から飲み物、道具まで全てセットでついていたので知り合いだけで気兼ねなく、また行き帰りも楽チンでした。



食材持ち込みももちろんOKでしたが用意してもらった量で充分お腹いっぱいです。



お台場辺りで停泊して食事をいただきます。
さぁ焼くぞー!







アルコール・ソフトドリンクともに飲み放題。
酔っ払って揺れてるのか船が揺れてるのかわらかなくなりそうです(両方笑)

僕は車で来たのでお茶のみで。




そしてその帰りに、ディーラーさんで予約していた洗車をお願いに来ました。
いつも(頼んでないのに)ホイールの中までキレイにしていただけるのでビックリです。

あれ時間もかかるし大変なんですよねぇ、ましてや休日ともなると1日40台くらい洗車しないといけないのにホントありがとうございます。



で、時間があるので店内をウロウロ。
じっくりR8を観察です。
先代はなんとなく艶がありましたが新型はよりシャープな印象(個人の感想)です。


んーシブい!(=カッコいい)実物は僕は意外と大きく感じました。
幅があるからかな。




見えーるV10エンジンの演出はいいですね。
ウラカンとはまた違うんでしたっけ?

どんな音なんでしょうか、乗ってみたいなぁ。
グォーーーン、バリバリバリ とか?笑

ちなみに去年ここのディーラーさんでは1年間でR8は10台弱販売されたそうです。




帰りにスーツケースのストラップをいただいて帰宅。
長いと月の半分程度は海外出張だったりするので早速付けてみようかなと思います。

あ、明日から早速使うんだった…笑



Posted at 2016/07/24 20:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月11日 イイね!
新年早々先週からの海外出張、ジャカルタを終えバンコクに入国、クライアントが到着するのが夕方遅くになるのでそれまで少し時間が空きました。

で、ちょっとお寺でも見てこようかなってことで電車とボートを乗り継いで行ってきたのでそれを書き留めておこうと思います。

ちなみにタイは日本と同じ右ハンドル左側通行です。
しかも日本車の多いこと。
ザッと見てもどうでしょう、全体の6〜7割くらいはそう見えます。



ほぼこれ、派手な色のカローラです。

輸入車もメルセデス・BMWはチラホラ見ますがアウディは全くです。
タイのみなさんアウディって車知ってます?笑
TTを1台だけみました。

ホテルのフロントにタクシーで何分か聞いたんですが、どうせだったら電車とボートで行ったほうがいいですよの提案を受け、適当に調べて行ってきました。
もし個人で行くことがあれば多少の参考にはなるかと。




有名な渋滞。
やっぱ電車で正解かな。


駅に到着



ボート乗り場の最寄駅、シーロム線のsaphan taksin駅まで48バーツ(170円)のチケットを購入。
英語表記にすればなんとか買えます。



改札を抜けて








乗り換え駅のsiam駅
大阪でいう梅田みたいなとこです。



スクンビット線からシーロム線のホームへ移動、bang wa行き方面です。





無事到着。
30分くらいですかね。





ボートの乗り場が並んで2つあり向かって右だと100バーツって言われました。
モアチープ!
って言ったら隣へ行けと。
とりあえず何も買わずに並んでいたら
おばちゃんが寄ってきて13バーツって叫んでたので渡したら




チケット。
さっきの100バーツはなんやったんや…






乗船、13バーツだけに満員です。






20分くらい乗ってると見えてきました。




これがワットポーのあるtha tien駅
さて行きますか。



入り口、すぐ目の前なんでわかります。








チケット100バーツ(360円)を買い







出ましたー
ありがたや。




足は改装中でした。残念。











出たところはトゥクトゥクだらけ。
観光で乗るのもいいですがふっかけられないように注意です。

帰りはなぜか同じボートが40バーツでしたが笑、無事戻ってこれました。

もちろん他の寺院も近くでまわれますが僕はここでじかんとなりました。

またゆっくり来たいですね。

そういや年末洗車してからまだ一度もA3乗ってない…

Posted at 2016/01/11 18:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
マエスケです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Razziさんのアウディ A3(セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 20:46:33
すなふきん★5号さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:43:57
ごえもん@S4さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:42:17
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
家族ができたのでこれを機に乗り換えました。 MY16モデルです。 みなさんよろしくお願い ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW e36M3c クーペに乗っています。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンユーザーのみなさんよろしくお願いします。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.