• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAEちゃんのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

爆発寸前( ̄(工) ̄)

爆発寸前( ̄(工) ̄)昨日、10tダンプのお客様がタイヤ交換に来て下さいましたm(._.)m

ただね、出来るならね(ーー;)もっと早く持って来て頂ければね(T ^ T)怖い思いをせずに済む訳ですよ((((;゚Д゚)))))))

だって、10tダンプのタイヤだよ、空気圧9.0なんだよ、ワイヤーが見えるって言うよりワイヤー自体切れて下の素材が見えてるんだからね(//∇//)/
運転手さん、笑ってる場合じゃないですよ(T ^ T)

普通車のタイヤがバーストするだけでも危険なんっすよ((((;゚Д゚)))))))
それがダンプのタイヤになったら何倍の空気圧が入ってるか(ーー;)挙げ句に再生タイヤだし(; ̄ェ ̄)

皆さんは、ワイヤーが出る前にタイヤ交換しましょうね\(^o^)/

Posted at 2012/08/31 13:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

611((((;゚Д゚)))))))

611((((;゚Д゚)))))))もうすぐ、八月も終わりですね(ーー;)
まだ、暑いってのに今月が終われば…2012年も残すトコ、あと三ヶ月orz

なんてネガティブシンキングは、テラストッピング(´Д` )

てなわけで、先日R35に乗ってはるお客様が、コンピュータチューニングをされてました((((;゚Д゚)))))))
ただでさえ規制緩和で馬力も青天井みたいな感じなのに(T ^ T)

今回、施工されたのは、08'CPUベースに10モデルの内容に書き換え&ミッションCPU交換…oTL
…でシャシダイ結果611ps
いやいや、オーナー様やり過ぎデツぉ( ̄ー ̄)
オーナー様曰く…280km/hまで、アッ!って言う間らしいでございます。(それは走る棺ok…

オーナーさん走行中、気を付けて下さいね(ーー;)

では、皆さんまだまだ暑い日が続きますが体調に気を付けてワーキングをファイティングしましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2012/08/29 11:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月08日 イイね!

LS460( ̄^ ̄)ゞ

LS460( ̄^ ̄)ゞ
のオーナーズマニュアルに描かれた注意書きの子供の顔色が悪過ぎる件(`_´)ゞ

って言う(T ^ T)

つう訳で、まだまだ暑い日が続きますが(ーー;)熱中症等に気を付けてガムバリましょう(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2012/08/08 00:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

緊急報告‼拡散をお願いしますm(_ _)m特に京都府北部⁉

もしかしたら、手遅れになっているかもですが💦出来るだけ、拡散お願いしますm(_ _)m

今日のブログでも書いていたのですが先程、仕事でお付き合いさして頂いているディラーさんから連絡ありましてナビ盗難がついに、福知山にも来たみたいです((((;゚Д゚)))))))

昨日の時点で、それなりの台数がやられているみたいですので、今日・明日の夜から朝にかけてが心配です(T ^ T)

このブログで、皆さんに変な不安を煽ってしまうかもしれませんが、何もなければ、それに越した事は無いのですが。
盗難が起きているのは、事実なんです。
なので皆さん、出来るだけ自分の大事にしている愛車を守ってあげて下さいm(_ _)m
Posted at 2012/08/04 19:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

1ヶ月前…のナビ盗難…(; ̄ェ ̄)

1ヶ月前…のナビ盗難…(; ̄ェ ̄)珍しく連日、ブログあげなラックスです💁
更に珍しく、ちょとマジメな内容です。車好きの方々への微力ながらの情報なので出来れば拡散して頂ければ幸いですm(_ _)m

タイトル通り、一ヶ月も前になるのですが😱
7月の頭頃に、地元の街では無いですが京都北部、自分が住んでる地域も近い場所にてナビ盗難が多発してた訳ですよ(; ̄ェ ̄)
被害台数は、自分の聞いた台数よりも多いと思いますが、一週間で36台ですよ😱更にそのほとんどがトヨタ車両😢
複数犯で、ある事は間違い無いでしょうね(T ^ T)

しかし、複数だろうが、単独だろうが、そんな事は関係無いです。
人様が大事にしている愛車を傷付けたあげく、持ち主が、家族、恋人達の為だったり、今年こそはアソコに行きたいと旅行の為だったりと、沢山の期待を込めて購入されたナビを盗むなんてホント頭が沸いてますわ😡
今回の盗難の犯行手順は、ホーン配線の切断(純正セキュリティのアラーム対策)
次に三角窓を割っての解錠。ちなみにイモビライザー付きだから大丈夫と思わないで下さい、イモビはあくまでも車両窃盗への抑止力でしかありません(ーー;)なので解錠されてもドア開閉されても何も警報等、鳴りませんから((((;゚Д゚)))))))
後は見た事がある方々は知っておられますが、室内は最悪な状態になります(T ^ T)パネル類を強引に捲られ、メインハーネス等の切断です💢あげくダッシュボードからフロアにかけてガラスが飛散しています💦
幸い身内周りでの被害はありませんが、イジった車に乗ってる以上、明日は我が身です(T ^ T)

特に今の時期は、夜中ウロウロするヤツも、多いですし盗難以外の被害が多発する時期ですし日本全国であり得る話です今回、京都北部にて発生してますので関西圏の方々は情報を交換しながら気を付けて頂きたいと思いますm(_ _)m

一応、修理車両の画像アップしておきます。
メインハーネス等、切断された場合、このような状態までバラさないと交換出来ませから((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2012/08/04 10:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

皆様、初めましてMAEちゃんと申しますv(-o-)v 日頃の小ネタなど、アップして行けたらな!っと思ってます。 一応ジャンルフリーですのでブログ等、一切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日の被写体♪ K君アウディA7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 00:43:18

お友達

オールジャンルで、興味津々!!気軽に声かけて下さい(=´∀`)人(´∀`=)
26 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ちょい悪爺サンちょい悪爺サン *
北のあんちゃん北のあんちゃん illcit田中illcit田中
金子浩久金子浩久 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ゆる〜く、US Euroをやって行こうと思ってます。 暫定仕様 ヘッド、テール、ミラ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
現在、通勤に活躍中(^0^) 通勤車兼、アウトドア用😜 もっと攻めた足廻りに、しなくて ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
トヨタ 80ハイラックススポーツピックアップ 足回り エアサス(④輪独立.1/2ソレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.