• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAEちゃんのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

いまさら…

1月も終わりそうなのに、あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
本年も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

っと、ブログを阿保だら、サボタージュしてましたMAEちゃんです( ̄◇ ̄;)

イイね押したり、徘徊はしてました(´・_・`)

とまぁ〜、徘徊して思ってた事ですが……


色々な人がモラルに対して書いてはりますが、共感出来たり出来なかったりと多種多様な内容が存在してますよね〜(・_・;

今回は、車両に関して書かせて頂きます(´Д` )

偉そうな事を言える立場ではございませんが、それなりの立場としてかきますが


まず、トラックだったりバスについてなんですが、高速に乗ってて大型同士が並走して邪魔だとか、片側一車線で遅くて邪魔だとかって言う内容を良く目にしますが(そう思った事は有りますよ)
だからといって煽るだとか走るなとか無責任な言葉を発するなって思うですよね(´・_・`)

仮に下道ONLYで走った場合、現行のスケジュールで配送だったり目的地に着ける筈が無いんです( ̄▽ ̄)
既にギリギリのスケジュールで走ってはるんですから(´Д` )

そんな癖に配送が遅れればクレーム、目的地に予定内に着かず遅れれば返金しろって筋違いにも程があると思いませんか?

逆の立場からの、トラックに乗ってる方々も、こんな細い道に路駐すんな、トラックが来てるんだから避けて当たり前とかってのも筋違いなんっすよね(´Д` )
まず配送先が、そこだから仕方ない事は多々有りますが路駐せざるを得ない時も有るでしょうが(・ω・)ノ
だったり、一本ズラせば広い道が有るのに、わざわざ細いトコを走ってきて言う事が、こっちの方が早いって((((;゚Д゚)))))))

実測、何分の差が出るんな‼︎
ハッキリ言うてタイミング次第ですが…逆に遅くなる場合の方が多いっすよ/ _ ;

それと、トラックが来たから避けろの姿勢は、あなただけの道では無い‼︎
ケースバイケースで、避け易い立場に有る方が避けるって言う(^ ^)
中には、年齢・性別を振りかざして話にならない輩もいますがね(^_^;)

ちなみに、トラックの仕事もしてましたので、どちらの意見も理解してるつもりです(^ ^)


後、ツーリングだとかOFF会についてですが、きっと主催者側としては出来る限り一般の方々に迷惑を掛けないよに準備したりしてはいると思いますが想定以上の事態に陥れば、もうそれは個々人の配慮に任せるしかなくないっすか?

それを、後出しジャンケンみたいに、揚げ足取ってバッシング( ̄◇ ̄;)
確かに、全てをこなして大成功(≧∇≦)ってな事ですが、メッセだったりサロンだったりを主催する大企業ですら、そこまでの配慮が出来てますか?大量の警備員を動員したって出来る訳が無いんっすよ(´・_・`)

渋滞しかり路駐しかりと((((;゚Д゚)))))))
ではバッシングしてらっしゃる皆さん、サロンとかメッセもバッシングしましょう(・ω・)ノ
それが出来ないなら、一個人を抜粋して叩こうとすんなよと(´Д` )
確かに、その人達にも落ち度は有るかもしれませんが、自分で同じ土俵にも立たずに、人を貶す事は自分は馬鹿ですと言ってるようなもんやないっすか?
だからと言って両方を是非とするつもりは無いっすよ、だって人間だもの(・ω・)ノ


最近、そんな事を感じながら徘徊、イイね(≧∇≦)探索をしてたりしてました(´・_・`)

っと、新年一発目がコレなブログも自分で後味が悪いんで((((;゚Д゚)))))))
みんカラ的な要素も(≧∇≦)(≧∇≦)

今年のトラックマスターズにyear carにaudiが選ばれてました(*^^*)
てな訳で、行ける範囲の関西or四国にはエントリーするつもりですです( ´ ▽ ` )ノ
……ただのノーマールですが…(ノ_<)

エントリーするまでに、やらなくてはイケナイと思ってる事、まずは足の入れ換えっすなT_T
現在、KWのver.1が入ってますが……落ちきらないorz

乗り心地は、大…manzo…大満足なんっすが見た目が(´Д` )
って事で、細かい箇所で自分の納得が出来るのが某オレンジか某ミドリ脚を検討中ψ(`∇´)ψ

次に、ルーホイっすけど、885なヤツから、リムがダストで汚れたようにしか見えない、仕事人なグノーさんを装着しては見たものの……アソビ心が無い‼︎って某パイセンからの一言につき、時代錯誤且つ非ECO宜しくな廃品もとい廃盤ルーホイをGETったんで加工&リペアを実施( ^ω^ )

つか、この2項目で概算見積もりが半端無い件(´・_・`)

っで、3ッ目がオーディオ〜なヤ〜〜ツなんですが、只今ナビが絶賛ストライキーな事を起こしてやがりまして(; ̄O ̄)
喝!を入れる為、セセコセセコと昔から集めてた名器(//∇//)と最新機種とのコラボレーションなんかしてやろうかと画策してる訳ですが、この項目に関してだけは……アテクシのヤル気次第って言う、余りにも頼り無い‼︎

ってな訳で……何がソレな訳も無く……頑張りますと、何故かメインの車をプロフに登録しようとしても、みんカラ様に電波を受信して頂けないMAEちゃんでした。

皆さま、遅過ぎな挨拶ではございますが、本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted at 2015/01/29 20:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

皆様、初めましてMAEちゃんと申しますv(-o-)v 日頃の小ネタなど、アップして行けたらな!っと思ってます。 一応ジャンルフリーですのでブログ等、一切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今日の被写体♪ K君アウディA7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 00:43:18

お友達

オールジャンルで、興味津々!!気軽に声かけて下さい(=´∀`)人(´∀`=)
26 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 路地裏の僕路地裏の僕
北のあんちゃん北のあんちゃん ちょい悪爺サンちょい悪爺サン
illcit田中illcit田中 金子浩久金子浩久

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ゆる〜く、US Euroをやって行こうと思ってます。 暫定仕様 ヘッド、テール、ミラ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
現在、通勤に活躍中(^0^) 通勤車兼、アウトドア用😜 もっと攻めた足廻りに、しなくて ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
トヨタ 80ハイラックススポーツピックアップ 足回り エアサス(④輪独立.1/2ソレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.