• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つうパパのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

OPM2017in山中湖

OPM2017in山中湖「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。


ご無沙汰してます。業務多忙な日々を送っていますが、今回ゆいなさん幹事のもとOPMに初参加しました。自分は業務の合間みて36RSOCメンバーのナンバー隠しやネームプレートなど、簡素な作りで大変申し訳ないのですが、作成させて頂きました。
実は業務がたっぷりあって参加が危ぶまれましたが、合間見つけてなんとか参加。あいにくの雨模様でしたが、無事に過ごす事が出来ました。会場であれこれ気になるパーツを購入して、近日中に付けたいと思います。
参加された皆様お疲れ様でした。しばしの息抜きが出来ました。そしてまた業務多忙な日々に戻ります。m(._.)m




Posted at 2017/10/15 20:43:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

それぞれのハイテク車

それぞれのハイテク車毎週日曜日、今日も休みなのか仕事なのかよく分からない状況の中、限られた自由時間を使い色々やってました。その一つに今どきの車ハイテク事情を知るべく対象的な車に乗って来ました。
比べた対象は、SUBARU WRX STIと、NISSAN NOTE ePower
かたや500万超え、かたや300万以下と比較にはならない対象です。それぞれの個性が全く異なり、どっちも違った意味で走りを楽しめる事には間違いないかと。
ただどちらのクルマも完成されて、弄る楽しさは全く感じられない。
SUBARU WRX STIは、乗り味と所持する喜びを味わう趣味車。NISSAN NOTE ePowerは瞬発力抜群の実用車。自分にはそんな感じがしました。
ただ今後の自分には、どちからと言うと後者の方に興味はあります。アクセル踏んだ瞬間に感動したのはモーターの瞬間的な加速力。
nismo仕様のNOTE ePowerの試乗車があるとまた違った感想になったかもしれませんが、やっぱり軽自動車のちょっと物足りない感覚が弄る楽しさと乗る楽しさがあるのだと改めて思いました。
Posted at 2017/08/20 21:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

夏休みに家族と共に過ごした1日

夏休みに家族と共に過ごした1日世間は夏休み真っ只中。我が家も自分を除いて夏休みの最中です。だけど今日はそうも行かない理由があり、しばし仕事を置いて、家族と共に常滑にあるイオンやセントレアを往復しました。



その最大の理由は今年高一になる長男がこの夏休みを利用し、短期の語学留学にアジア方面に旅立つためにその送迎も含めて向かいました。イオン常滑にクルマを止めて、行きは電車でセントレアへ帰りは無料シャトルバスで往復。



当初は午後3時過ぎにフライト予定でしたが、台風の影響で出発は遅れる模様。夜には次男坊が塾があるため学校の先生方や引率者に任せて、再びイオンに戻りました。そして前々から次男坊とやって見たかったこと。それは・・・はい本格的なカートでございます。





次男坊はジュニアカート。パパもカートは久々で、楽しんじゃいました。ヘタレな為にタイムは内緒で(^^♪



次男坊もまた乗りたいと言っていたので、登録したこともあり、また時間見てけて行きたいと思います。

さて溜まった仕事を処理しなければ(*・з・*)
Posted at 2017/08/06 06:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年08月01日 イイね!

ターボRSおかえり♬

ディーラーに約2週間ほど預けて改修(詳細は後ほど)してましたが、その間に代車としてMTのアルトワークスを乗っていました。ダイレクト感あるシフトフィール。最初はそのパフォーマンスを十二分に堪能していました。
意のままに操るシフト操作。しかしある時期から操作に慣れてしまい、もはや当たり前の動作に…なぜだか途中から何も感じなくなりました。
元々AT車が嫌いで、その理由は滑らか過ぎるフィーリングが曖昧で掴み所ない所。
ヨーロッパ系で流行ってる?!DCT(デュアルクラッチトランスミッション)のようなMT感覚の変速機が自分の理想で、我が家のボルボXC60は6速DCTの変速機が採用されているため、ダイレクト感ある走りは運転していてもとても楽しく感じます。
ターボRSのAGSにそこまでの期待はしてないのですが、MTベースのシングルクラッチでは十分なパフォーマンスをしてるのではないか?我がRSが改修から晴れて帰って来てから乗り比べて改めて実感しました。

MTベースのアルトワークスも十分に楽しいですが、今の自分にとってはAGSのターボRSの方がクルマと対話しながら操る楽しさがある。改めてターボRSが大好きなんだなと実感しました。
Posted at 2017/08/01 23:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

日曜日は早朝プチオフ。

日曜日は早朝プチオフ。車高調付けてから、どうにもお山で試したくて、日曜日の早朝から行って来ました。

急遽お声掛けしたみん友さんと共に小一時間ほど雑談して、自分はそのままいつもの現場ドライブに出ました。
急な声掛けにも関わらず参加して頂いた、アサツキさん、ぶぶさんありがとうございました。m(._.)m

ただ単に車高を下げたくて車高調チョイスした当初の目的から、お山も気持ちよく走れる仕様の為、フロント7㌔を注文してしまった自分・・・心境がどんどん変化してるσ(・ω・`)
Posted at 2017/07/10 20:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モーニングタイム☕️」
何シテル?   11/11 09:19
業務多忙真っ只中の、つうパパです。 オフ会を通じてカーライフを共有してる関係上、一度もオフ会でお会いしてない方からのお友達申請はお断りさせて頂いております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

買ったけど色変りが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:19:46
パネルシフト適正化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:21:03
リヤロングハブボルトに打ち変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:55:16

お友達

オフ会にてご挨拶をさせて頂いた方、共感させて頂いた方、宜しくお願いします。
100 人のお友達がいます
札幌のひでポン札幌のひでポン * MAD_MAD_ *
たも.たも. * アサツキアサツキ *
めがねパパめがねパパ * NT2011NT2011 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
過去のバイクでの交通事故の後遺症から日々の通勤時のクラッチ操作が困難になった為、ミラジー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長年探し続けた念願の週末オープンドライブ仕様。平成21年式 紫色&ベージュ色のレカロシー ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
我が家のマイカーとして、XC60 T5Rデザインを選びました。 2012年11月25日に ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
長年のバイク通勤からこの度、念願のクルマ通勤にステップUP! 中古車屋で一目惚れしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.