• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フニクリのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ゴルゴとギョギョギョ

ゴルゴとギョギョギョ世界を股にかける超一流スナイパーの活躍を描く劇画、
ゴルゴ13が連載から50年を記念しての展覧会を大阪天保山で開かれるということなので、
早速行って見た。翌日仕事が急遽入ったため、全線高速道路での移動である。

展覧会だけではすぐに終わってしまうかと思ったので、
その隣にある海遊館もついでに行くことにした。

展覧会は作品の紹介、劇中に使われた武器の展示、さいとうたかを氏のアトリエを再現したりと
充実した内容だった。が、最近のエピソードが紹介されてないので以前刊行された「ゴルゴ学」と
内容が似ていたかなあという印象でした。
さいとう氏には出来るだけ長く連載していただきたいものであります。

海遊館は魚よりも人の数が多いのではないというくらいの人だかりで、じっくりと魚を鑑賞というわけには
行かなかったかなあ。連休だとしょうがない部分もあるね。

Posted at 2017/10/09 19:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

六年間の愛車

六年間の愛車見た目は普通のコンパクトカーですが、カーブを曲がるのが楽しくなるクルマでした。
プジョーでよく言われる猫足、柔らかいとかではなくて、ゆったりと乗せてもらえる、そんな感じがしました。
長距離も難なくこなせる、素晴らしいクルマ。
Posted at 2017/08/30 18:59:57 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月29日 イイね!

冬眠中

二度と販売されることはないでしょうなあ
Posted at 2017/08/29 21:18:24 | コメント(0) | クルマレビュー
2014年08月15日 イイね!

お手伝い

お手伝い

同僚が乗ってる78プラドのメーター照明のLED化作業の手伝いをしました。
作業自体はほとんど同僚がやりまして、ワタクシは生暖かく見守っていましたが・・・。

分かりやすい位置にボルトが有ったり、取り付け方法が容易に分かる内装の作りだったので
内装の取り外し自体は苦労はしてなかった様です。
今時のクルマは取り付けボルトはなるべく見えない様にしてますからねえ。

唯一手伝ったのが、メーター裏に差し込まれてあるメーターケーブルの
取り外しは私がしました。出血を伴いました。

都合2時間程で作業は終了しました。タイトル画像は後から同僚が送ってくれたものです。
ビフォーアフターが分からないのですが、きれいに発色出来ているのではないでしょうか?

まだ弄る箇所が残っているらしいですわ・・・。 くわばらくわばら・・・
Posted at 2014/08/15 21:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月19日 イイね!

引き継ぎ

引き継ぎ正確には前日の18日に車両の入れ替えを実施しました。
6年間苦楽を共にした306ともお別れです。
有り難うそしてお疲れさまでした。
Posted at 2014/03/19 22:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プジョーのガラス木っ端微塵」
何シテル?   11/12 17:40
フニクリです。よろしくお願いします。 ノホホンと生きております。 尚、パーツ情報は取り付けた順番ではありません 思いついたものをただ列挙しているだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
紆余曲折有りましたが、このたび207に乗ることとなりました。 若干、運転している感覚が希 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
会社の同僚から譲り受けました。 なにぶん古いバイクなので大事に乗って行きたいと思います。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
プジョー 306に乗っています。 壊れそうで壊れないまま、ここまで来ました。 なだめす ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.