• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フニクリの愛車 [プジョー 207 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年10月19日

予防整備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
朝一のエンジン始動に手間取ってしまった。
バッテリの点検窓を見ると要充電とのこと。
中古で買った時に付いていた代物、少なくとも四年位は経過したバッテリだろうと思われるので交換してもらうことにした。
2
まずはカバーを取ってバッテリ端子を外す。
バッテリの隣にあるECU?が刺さってるモノを抜く。
バッテリの底部分に樹脂でできた爪が噛ませてあるのでそれを外してバッテリ本体を持ち上げる。

・・・っていう作業を店の人がしてました。
3
https://panasonic.jp/car/battery/caoswd/
今回用意したバッテリはコレ。
お店に無理を言って一番早く用意できるものをリクエストしたら、輸入車用バッテリの在庫はこれしかなかったそうである。

交換してみての感触はというと、若干ヘッドライトが明るくなったかなあと思う。
これで朝一のエンジン始動が一回で出来たら万事解決ってもんです。

追記 翌日の朝にエンジンを掛けてみたところ、一発始動という訳にはいきませんでした。他に原因がありそうですな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換

難易度:

クーラントサブタンク交換

難易度:

オイル&オイルフィルター交換

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

Digi-Tec施工

難易度:

ウォーターポンプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週中には帰ってくるかのう」
何シテル?   04/16 19:53
フニクリです。よろしくお願いします。 ノホホンと生きております。 尚、パーツ情報は取り付けた順番ではありません 思いついたものをただ列挙しているだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
これが人生最後のわがままなクルマ選びとして、シロッコに乗ることにしました。 このクルマ ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
紆余曲折有りましたが、このたび207に乗ることとなりました。 若干、運転している感覚が希 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
会社の同僚から譲り受けました。 なにぶん古いバイクなので大事に乗って行きたいと思います。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
プジョー 306に乗っています。 壊れそうで壊れないまま、ここまで来ました。 なだめす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation