• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATsの愛車 [トヨタ MR-S]

エンジンブロー

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年07月23日
1
2ZZ+TRDハイコンプピストン仕様。
#3シリンダーのハイコンプピストンのピストンリング間の仕切りが割れておりオイル漏れ。#3,4シリンダーにこすり傷あり。
クランクシャフトのメタル破損。
ハイコンプピストン購入不可、クランクシャフト修復不能のためエンジン積み替え(セリカ用 エンジン単体価格 186千円 走行5万?千km)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル 交換

難易度:

自分メモ

難易度:

お久しぶりです。コンロッドメタル交換

難易度:

2ZZ換装 完了!

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR-S ミッションオイル交換_Royal Purple_75W-90_ http://minkara.carview.co.jp/userid/1100488/car/849919/4101892/note.aspx
何シテル?   02/08 07:33
MR-Sは2台目。 1台目は後期(2002年9月)のSMT。 これはこれでよくできていた。 TRDの軽量フライホイールにするとシフトアップ時のタイムラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
ZUKYZUKY monkeyhiemonkeyhie

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S(2ZZ)に乗っています。
マツダ デミオ マツダ デミオ
ファミリーカーとして購入。 ディーゼルの加速にやられた。 妻の車として購入したので今思う ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.