• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

親父の車・・・

親父の車・・・
土曜日の朝に気付いたのですが・・・、

親父の車が・・・、





そう、車上荒らしです。

自宅の駐車場でもあるにもかかわらずこのありさまですよ!


最近のトヨタのナビは特殊工具が無いとはずせないらしく、ナビはとられていませんでした。

ただ、ダッシュボードに入れてあったタバコが無くなっていたみたいです。

私の住んでいる地域は特に車上荒らしが多いらしく、修理に出したディーラーでも今年で3件だそうです。


はぁ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 21:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

アオダモの花
woody中尉さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 21:11
 うわ、悲惨ですね。
 車上荒しとか、許せません。死刑にすればいいのに。

 純正ナビだけでも無事て良かったです。そうですか、特殊工具が必要な仕様になっているんですね。
 メーカーも車上荒し対策に乗り出してきているのですね。

 しかし車上荒しは、たいてい取られたものより修理費のほうが高く付きますから、本当に災難でしたね。
 それとも修理費は保険でなんとかなるのでしょうか? それなら良いのですが。

 本当にご愁傷さまでした。
コメントへの返答
2012年2月12日 23:08
本当に卑怯ですよねー。とっ捕まえたいです。

それだけナビが狙われているのでしょうね。親父のナビはトヨタのスタンダードナビなので高級なものではないのですが・・・。

一応盗難保険が適応されるのですが、免責5万円の実費が必要です。
2012年2月12日 21:51
大変なことになりましたね。驚かれたと思います。いやはや、物騒な世の中ですね・・・

外に物を気軽に置けない時代になりました・・・
コメントへの返答
2012年2月12日 23:12
本当に物騒です。家の中と外とはいえ、私と車の距離は15mもないくらいですから(^_^;)

アラームを付けていたとしても窓ガラスを割られただけで被害になりますからね。

2012年2月12日 22:10
僕も昔ナビごっそり盗られました。

ありゃぁショックだった。けど車両保険で更にいいナビ+防犯グッヅを揃えてやった!

配線残して本体だけ持っていってたけど、それでも価値があるんですね。

バイクもがっちりガードしないと駄目ですね。
コメントへの返答
2012年2月12日 23:16
親父だけじゃなく3年前に私自身もナビ盗られました。

私もその時は免責5万で最新のナビに変更になりましたが(笑)でもやっぱり勘弁です。

線だけならどうにでもなっちゃうでしょうし、外国にいってしまうんでしょうかね?

本当にバイクだけは考えたくもありません。盗られるくらいなら木端微塵に爆発するようにしたいです!!
2012年2月12日 22:21
今時は海外から出稼ぎにくるらしいですから、完全ということはありませんね。

車体に被害はなかったのでしょうか?バイクも気をつけてくださいね。ココセコムとか
流行ったけどどうなんでしょう?
コメントへの返答
2012年2月12日 23:22
私の住んでいつ地域は港が近いこともあり、もともと治安が悪いんです(^_^;)

車体は窓ガラスとセンターパネルくらいなので、完全にナビ狙いでした。

ナビを盗るだけなら、慣れていれば5分で盗れるらしいです。セコムでも間に合わないでしょうね。大音量アラームしかなさそうです(+_+)
2012年2月12日 22:32
最近、増えてるらしいですね。

こちらの新聞に出てましたが。

やることが、ひどいですね。
コメントへの返答
2012年2月12日 23:24
本当にひどいです。

壊し方も知っていて、ナビの外し方も完全に知っているプロの犯行ですね。

最近は高いナビ、安いナビ関係無しで盗って行くらしいです。
2012年2月13日 0:02
全くもって許せませんよね。

下手にその場に出くわして何かされても嫌ですし…悔しいですね…。
コメントへの返答
2012年2月13日 22:39
そうですよね。

完全に事後発見でどうしようもなさすぎて悔しいですよ!
2012年2月13日 0:31
許せないですね!
車の中に大金なんて無いのになんでやるのですかね・・・

コメントへの返答
2012年2月13日 22:41
完全にナビ狙いです。
部品なりなんなり、小金が手に入るだけでもいいのですかね?
むしろリターンは少なくてもそれだけ捕まり難いのかもしれませんね。
2012年2月13日 1:08
怒髪天ですね!

たとえ故障や自損事故と損害額が同じでも、いわば愛車がレイプされたってことです。

断じて許せません!!

私もバイクもクルマも被害経験ありますが、毎回どうしてくれようかと思います。

バイクやられた時は警察呼んで貼り込んで即日地獄に叩き落としました。

犯人は往々にして犯行現場に戻ってくるものですから。

クルマの時は明らかにプロ集団の仕業で、手慣れた手並みに寒気すらしましたが。

ともあれ、クソヤローに気持ちまで引きずられても悔しいものです。
ご気分切り替えてくださいませ。
コメントへの返答
2012年2月13日 22:48
本当にわざとじゃなければまだ話もできるのですが、隠れてなのが許せないです!

KozoTSKさんは捕まえたことがあるのですか!?被害のことは別としたら、ちょっとうらやましいです。

車の方はプロが多いみたいですね、壊し方も盗み方も熟知していますよね(+_+)

ナビに爆破装置でも付けたいくらいですよ!!
2012年2月13日 8:19
まったく、けしからん奴が多いいですね~

なんで人も物を盗もうとするのですかね~

幼稚園児だって教えられることですよ~レベルが低い人間ですよね!!
絶対に許せないよ~窃盗とかの罪が軽いから多発するのではないでしょうかね
もっと厳しい処分をして欲しいと思いますね。

お互い気をつけましょうね!!
コメントへの返答
2012年2月13日 22:52
考えられないですよね!
良心も何もあったもんじゃないですよ。

レベルが低すぎてもう・・・。
盗難して捕まっても、ほとんど被害が返ってくることはないですからね。

強制収容所で作業でもして、返金するシステムにすればいいのに。

気を付けましょう!!
2012年2月13日 20:50
全く酷いことをするヤツがいるもんですね。
車を愛する者としては死刑にしてやりたいくらいです。

気分悪いでしょうがイライラしていらぬ失敗などされぬようお気をつけください。
コメントへの返答
2012年2月13日 22:59
そうですよね。大事にしているものを簡単に奪っていきますから!!

何にしても後の祭りですからね((+_+))
2012年2月14日 21:34
許せませんね!

やり得なんて事のないよう、逮捕されて罪を償って頂かないと!!
コメントへの返答
2012年2月14日 21:56
本当です!
他に被害広がる前に逮捕されて欲しいです。この類の犯罪は何回も繰り返しますよね。

プロフィール

「@ソボロ505 誰や!?」
何シテル?   04/26 21:16
F8Rnishiです。よろしくお願いします。 BMWのF800R(アルピンホワイト)&VTR&NSR50に乗っています(*^。^*) マイナー車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015. 12. 6 スパ西浦練習走行 ストリート250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 19:12:29
最近毎日聞いてしまう曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 05:16:33
週末に向けて😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 19:57:17

愛車一覧

カワサキ KX100 カワサキ KX100
モトクロス、エンデューロ、レース用
ホンダ VTR250 スーパーVTR (ホンダ VTR250)
NSR250のバネを付けて、セパハン化された謎VTR
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation