• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

【Fiesta】S1600、今年も限定発売!

【Fiesta】S1600、今年も限定発売! 気がつけばもう2月下旬・・・・
ここん所ブログアップもご無沙汰でした(^_^;)

本国欧州フォードの動静もなくネタがなかった・・・というのが理由ではないですがw



さて2011年もフィエスタの限定車(S1600)が本国で発表されました。

今回は500台限定です(昨年は650台)
昨年リリースのblogはコチラ




外観や装備はほぼ同じですが、今回は最初からエンジンに若干手を加えてあるそうで(mountune社製??)
デュラテック1.6L Ti-VCTで132馬力(前回は120馬力)
0-96km/hが8.2秒とのこと(前回比-1.7秒!!)


価格は£15,895で前回より£750(日本円で約10万円)引き下げられた模様



日本仕様のフィエスタが導入された際にはこういう限定車も是非持ってきて欲しいですね。(って市場環境からするとかなり望み薄ですが)


うちも一台(オフクロ号)をNewフィエスタにするつもりでしたが、
オフクロに見せると「この形はダメよ~かわいくない!」と(-_-;)

只今次期車を再検討中・・・・
ブログ一覧 | フィエスタ | クルマ
Posted at 2011/02/25 12:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Fiesta S1600」 From [ 車上緑化計画 ] 2011/05/04 08:26
この記事は、【Fiesta】S1600、今年も限定発売!について書いています。 この方のブログにも以前アップされていたフィエスタS1600。 何と

この記事へのコメント

2011/02/25 13:09:08
ええ、かわいくないですwなんか憎い顔してる(笑
コメントへの返答
2011/02/25 13:53:34
やっぱ女性的には厳ついですかねぇ(^_^;)ポロもデミオも撃沈しましたが残るは…アレしか!でも蠍はブサ顔だとww
2011/02/25 14:17:58
顔つきが気持ち悪いそうで連れも気乗りじゃないんですよ…

フィットのHVの話をしたら、あれだけECOに文句言ってたのに軟弱者と言われました。

ポロも却下されてました、へへは良いそうなんです。。。
コメントへの返答
2011/02/25 18:18:50
coloradoさんちもそうでしたか・・・(-_-;)
Mk6の知的な雰囲気がよいそうで痛し痒しですよね。
私もフィットHVを薦めてみましたが全く興味なしのようでした。

へへは実家のすぐ近くにDがあり毎日通りすがりに見ているようです~でもC3なら今のでもいい・・と。
2011/02/25 17:52:20
僕も正直Mk6(のST)の方が好きなんですよね~(笑)
日本の平凡なるコンパクトカーの顔からしたら洗練されてると思いますが…。
コメントへの返答
2011/02/25 18:24:22
ご無沙汰です!
Mk6はステアリングの重み以外特に不満がないそうです。(70超のおばあちゃんのコメントね)
親父のモンデオと2台を一台にするのですが車格は落としたくないけどコンパクトで燃費が良くて・・でもパワーは欲しい、と。
悩ましい選択になりそうです(^_^;)
2011/02/25 19:20:39
Mk6の方が好みですがMk7は実車を見れば気が変わるかもしれません。

132馬力にアップということは、mountuneのS1600 'Sport' Pack【http://www.mountunestore.com/Pro
duct/S1600-Performance-Pack】を取付けてるかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/02/27 00:24:28
曲線が多いMk7は三次元で見てみなきゃ良さが分からないかもですね。

おぉ!!正にこれでしょう♪
う~ん部品代だけでも8.5万円ってことは今回のS1600は超お買い得ですね。
2011/02/25 20:39:19
最近のツリ目デザイン(fit等含)女性にはイマイチ受けないようですね。うちの妻もダメみたいです。
コメントへの返答
2011/02/27 00:27:10
現行デミオのオーナーさんに女性が少ない感じなのはやはりツリ目デザインだからでしょうかね?
ファニーなイメージのマーチは巧く纏まってます。
2011/02/25 20:56:29
イヂワルな“うり坊”、みたいなw
コメントへの返答
2011/02/27 00:29:14
うり坊、それイイ♪
私がMk7買ったら「うり坊」と名付けますっ!!
2011/02/26 21:42:39
ツリ目とデカ口が印象悪いのかな~?
個人的には好きですが…w
コメントへの返答
2011/02/27 00:36:32
目力、あり杉www
あとはうちのオフクロはエアロパーツが嫌いらしい・・・
私は真逆でそういうの大好きですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「New fiesta ST、キタ━(゚∀゚)━! 」
何シテル?   02/25 01:20
国内正規登録53台の超希少なMONDEO ST220(Mk3) 日本ではマイナーな大衆車ですが知れば知るほど味わいのあるヨーロッパフォードのDeepな世界をご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

欧州フォード製造履歴の調べ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/21 11:17:50
 
3カウンター 
カテゴリ:スタイルシートカスタム
2010/03/09 21:42:10
 
whos.amung.us 
カテゴリ:スタイルシートカスタム
2010/03/06 00:22:43
 

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
後期最終型ST220を増車しました。  ST(Sports Technologies) ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
なぜか買ってしまいました。。。 限定車スポーツプレミアムをスポーツアピアランス仕様のマス ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
カミさんのクルマをONE FORDのNewフィエスタにチェンジ。 2016年モデルの限定 ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
ヨーロッパフォード製モンデオ(MK2)97model V6 2543ccのワゴンです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.