• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

年末年始大移動アーカイブ vol 3(大阪→東京移動編)

年末年始大移動アーカイブ vol 3(大阪→東京移動編) Vol 2から遅々として進んでおりませんが(^_^;)
あれから1ヶ月近く経つとだんだん記憶が薄れてきてます。。。
今日は何とか東京までたどり着きたいな、と!


明日23日深夜~24日明け方までサーバーメンテ入るみたいだし。。。


ってことで上郷SAでまさき94さん、-つか-さんとのプチオフを終え一路東京を目指します。

 12月27日19:00 上郷SA出発!

時間は既に19時を回っていますが順調に行けば27日中に着きそうです。
が、ETC深夜割引枠(0時~4時)にゲートを出れば大阪からの高速代が3割も安く抑えられる!
今回のような長距離は関係ないですがETCといえば通勤割引や早朝深夜割引(100Km圏内時間帯で半額)。
そういえば こんな記事 がでてましたね。


 12月27日20:00 時間調整のため浜名湖SAで休憩。


ここから先は夜間撮影の為、写真真っ暗です(*_*)



しっかし夜の東名高速は大型トラックばっかりですねぇ(>_<)
3方大型トラックに挟まれたときもあったけど焦りは禁物。
100~120くらいで巡航を心がけて余裕をもっての高速走行でした。

 12月27日21時30分 順調に静岡県を駆け抜けて富士川SAに到着


SA内の交通情報ボードによるとこの先も渋滞や事故などなく順調。
約1時間30分で東京ICに到着らしい。
ふと駐車しているST220の後方を見ると夜景が綺麗なことに気づき早速ひとり撮影会♪


場所を変えて遠くからシャッター開放して狙っていると次々とSA出口に向かう車が前を通過。。。
赤いラインはミニバンのブレーキランプの軌跡です。


後ろの山の稜線と高速道が見えるところでカシャッ!


1時間くらい粘ってたでしょうか(笑)
そろそろ出発しなきゃ!!
明日は東京の実家を朝一に出て、伊豆下田に向かわなければなりません。

ナビによると大田区に近いのは「川崎IC」と表示されるのでそのまま従って出たはいいけど・・・
下道でえらい遠回りさせられた感じでした(^_^;)
素直に東京ICを降りて環8を南下したほうが早かったかなぁ・・・と考えつつ

 12月28日1:20分 東京大田区に無事到着♪


ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・次回は伊豆下田旅行編かな。。
ここは会員制の大型リゾートホテルで、なかなかお目にかかれない風景も多々あります。
頑張ってまとめてみますね(^^ゞ

ブログ一覧 | 年末年始大移動 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

実家が名古屋だと・・・普通こうなる ...
エイジングさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:27:39
明日メンテですか~。どうせ朝6時に終わる訳がなく…。
頑張ってアップしてくださいね。

それにしても、キレイに撮れてますねw
三脚ってすごいわ。
コメントへの返答
2008/01/23 00:47:28
ここ数日も極端に重かったりしてるのでそのメンテでしょうかね?

夜間撮影は三脚必須です!
しかしSA内を三脚担いでうろうろしていると怪し過ぎますよね(ーー;)
2008/01/23 08:43:29
確かに三脚担いで、きょろきょろしながらあのフットワーク、怪しさ大爆発・・・
コメントへの返答
2008/01/23 23:16:05
あっ・・・やっぱり(~_~;)
流石に地べたに這いつくばっての接写はしませんでしたがががw
2008/01/23 16:56:12
改めてモンデオって大人っぽいクルマですね~
写真見てつくづく思いました(笑
コメントへの返答
2008/01/23 23:21:29
単調なポーズばっかりでちょっとつまらなかったでしょう(^_^;)
エロっぽさは全く無いクルマだけど寡黙なところが実にアダルティでしょ?!ww
2008/01/23 21:49:17
初めまして、大阪でフォーカスに乗っております独兵と申します。07年末年始大移動毎回楽しんで見させていただいております。これからもちょくちょく来ますのでヨロシクおねがいします。
コメントへの返答
2008/01/23 23:24:12
こちらこそ初めまして!
独兵さんとこもたまに見させていただいております(^^ゞ
お楽しみ頂きありがとうございます♪
1月5日の関西オフでお会いできたらよかったですね。。
今後とも宜しくお願いいたします!
2008/01/24 08:00:19
今回も美しいお写真、ありがとうございます!

一番最後の遠くの夜景とナトリウムランプに照らされるモンデオ、いいですねぇ~。

先日、突発で夜景撮影を試みましたが、三脚を忘れた為に、てんでダメでしたorz
コメントへの返答
2008/01/24 12:10:55
いまいち単調な構図で申し訳ない(~_~;)
もっと「足で稼ぐ」練習をしなきゃと思っております。。。
富士川SAはちょっとした高台なんですね、綺麗な夜景に暫し時間を忘れてしまいました(^。^)y-.。o○

夜間撮影には三脚が必須です!
その場に無い場合は固定出来る場所に置いてタイマー使うって手もあるんですが、シャッターチャンスは逃してしまいますねぇ。
一度お試しください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フィエスタ フロントブレーキローター http://minkara.carview.co.jp/userid/110061/car/2240068/8730681/parts.aspx
何シテル?   09/25 21:20
国内正規登録53台の超希少なMONDEO ST220(Mk3) 日本ではマイナーな大衆車ですが知れば知るほど味わいのあるヨーロッパフォードのDeepな世界をご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

欧州フォード製造履歴の調べ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/21 11:17:50
 
3カウンター 
カテゴリ:スタイルシートカスタム
2010/03/09 21:42:10
 
whos.amung.us 
カテゴリ:スタイルシートカスタム
2010/03/06 00:22:43
 

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
後期最終型ST220を増車しました。  ST(Sports Technologies) ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
なぜか買ってしまいました。。。 限定車スポーツプレミアムをスポーツアピアランス仕様のマス ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
カミさんのクルマをONE FORDのNewフィエスタにチェンジ。 2016年モデルの限定 ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
ヨーロッパフォード製モンデオ(MK2)97model V6 2543ccのワゴンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.