後期最終型ST220を増車しました。 ST(Sports Technologies)とは・・・ フォードはクルマに秘められた可能性とクルマを操る喜びを、より多くの人と分かち合うため、 モータースポーツと深く関わってきました。 そのフォードが、サーキットやラリーコースのみならず、日常のドライブ・ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年02月11日
Ford PUMA 1.0TエコブーストST line 7DCT カミさん用のフォードフィエスタMk7.5レザーパッケージからの乗換
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月26日
ロードスターの次はフィエスタに還りました。我が家で9台目のフィエスタです。 フォード日本撤退後の2017年に上陸したSTの中の一台で、型式は「不明」ではなく「-WF0SFJ-」…つまり日本仕様1.0Lエコブーストの型式が割り当てられていました。 仕様はST3 ST専用スポーツステアリング 全席本 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月10日
あと半年で下の子も家を巣立つ予定なので2シーターの購入を検討。 タイミングよく希望するメーカーOP付きの10ヶ月落ち中古車を購入しました。 グレード:Sスペシャルパッケージ2018モデル ミッション:6EC-AT(アクティブマチック) カラー:ソウルレッドクリスタルマイカ メーカーセットOP: ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月07日
カミさんのクルマをONE FORDのNewフィエスタにチェンジ。 2016年モデルの限定車、レザーパッケージの新色キャンディレッドです。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月20日
御歳75歳になるおふくろのフィエスタ(レースレッド)です。 EFM2015に参加して・・・欧州フォード熱が再燃して思わず買ってしまいました(;´Д`) ※2021年4月追記 不慮の事故により同型同色の最終モデルに乗り換えしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月27日
実に10年ぶりのVWです・・・カミさん専用車 平成24年9月29日、トルネードレッドのHighUP!をオーダー。 納車は丁度ひと月後の10月29日でした。 このクルマの5速ASGはDSGやCVT、トルコンATと比べちゃいけません(笑)電光石火の変速は無理ですっ。 クラッチ操作を自動でやってくれる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月29日
オフクロの赤フィエスタが全損事故により赤スイスポになりました。 実に10年ぶりの国産車で、72歳のおばぁちゃんがオーナーww スイスポオーナー最高齢かっ?! しかもアクセルのレスポンスが悪い!!・・・とおばぁちゃんがのたまうもんで、 pivot スロットルコントローラーを取り付けて納車予定(爆) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月13日
赤モンから03モデルのST170に乗り換えました。 日本上陸150台?のうちの一台。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月19日
06年06月納車になったオフクロのフィエスタGhia06モデルです。これで身内のフォード車4台目(^^ゞ 乗ってみないとこのクルマの良さは判らないでしょう。隠れた傑作です。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月29日
Bセグメントでこのクオリティ、操安性、経済性を求めるとドイツ製フィエスタしか選択肢がありません。 アクセルをひと踏みした時、ハンドルを切った時、ブレーキを踏んだ時それぞれの追従性が人間の動きと絶妙に調和されていて、正に意のままに操れる安心感は他のクルマでは味わえません。 タイヤにより性格がガラッと ...
2021年04月07日