車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
最近のイロイロ
いつも観覧頂きありがとうございます。





暖かくなり(暑い)

虫が増えて来ましたね!

ボンネットにも虫がいっぱい
早目に掃除しないと
中々取れないし…

って中々掃除出来ないですね!

最近、暖かくなってから足回りから
異音が!

うん…

作業をカーポートの中で行う為
ステップワゴンを外に出して天日干し

エブリイをカーポートの中に入れ

とりあえずバラして観る?
車上げてウマ掛けてタイヤを外し

足周りをチェック 右から

左へ

特に異常無い?

なので足を外して確認することに
アッパーゴムのヘタリ
アッパーの増し締めなどを確認、調整をしてみる。

アッパーを確認
タイヤハウスを塗装していたので
塗料がアッパーマウントに
少しだけど異音の原因になる可能性があるので取り除く

ボディ側 アッパーマウントが当る所の塗料が剥がれているので塗装はせず、段差をヘラなどで修正しました。

この後、足を取り付けました。

序でにリアの足もバラし車高を調整しました。

スプリングを外した方が早いので
外しました。

車高調のカラーも外しネジも一旦緩め
掃除、給油しました。

ホーシングやショックも確認

今回はリア全下げで

余り下がらなかったけど
まぁええか…

序でにブローオフも外しノーマルへ
アクセルを踏み過ぎて燃費が…
後、エンジンのかかりが悪いので
ノーマルに
ダイレクトイグニッションやプラグ
カムセンサーが逝ってない事を祈る

うん〜

あっ!
ドアスピーカー🔈
デッド二ングしてから何年も確認して無いし
って事で確認してみた
スピーカーを外し中を確認

錆びてないし
水も溜まってないヨシ!

別の角度から

同じく

スピーカーを確認

特に問題無し

元に戻し完成

内張を戻す前に試乗することに!

異音がしない。

ンッ!

もしかして

内張に問題が!

フロアにやってる防振材が内張と引っ付いたり離れたりして音が出てたみたい!

ガムテープでくっ付いていた所を養生して
問題解決しました。

今の所エンジンのかかりも悪く無いので様子見ですね!

新しいパーツを付ける事だけでなく
基本が出来てなければダメなので古くなって来ると大変ですね!













ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 15:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
エブ5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
新型は超えて来るのか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 16:28:05
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 22:13:39
ロアアームジョイント部のブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 21:58:00
お友達
お友達募集中です。

気軽に絡んで下さいね!
20 人のお友達がいます
藍澤 勝男藍澤 勝男 * ta-ka0611ta-ka0611
梅団長梅団長 daたけ64wdaたけ64w
かとにゃんかとにゃん yasu8888yasu8888
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
DA64V ジョインターボ 4WD、4AT 乗りですうれしい顔手(パー) よろしくです
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
原付です!
スバル サンバー スバル サンバー
宜しくお願い致します。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF1ステップワゴン デラクシー H11年式です。 宜しくお願い致します。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.