車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!


今朝も冷え込みました・・・(^_^;)

曇から雨になる予報が・・・(^_^;)

実際に降り出したのは雪・・・(;゚Д゚)!

牡丹雪でした・・・(;゚Д゚)!

その後、午後からは弱い雨・・・(^_^;)

心配された雪は、降らずに済みました~(^^)


そんなことで今日は、二十四節気のうちの“大寒”、1年でいちばん寒い頃とされています~(^^)

“今日は”と言うか、“これから”がと言ったほうが正しいかも~(^^)

立春の2月4日までは、寒い期間です~(^_^;)

立春まで・・・あと2週間程・・・春よ、早く来い~(^^)



今夜は就任式だそうで・・・(^_^;)

これからの世界は闇の中だね・・・(^_^;)

今後どうなるのだろうか・・・(^_^;)

何だか悪い方向へ進むような気がして仕方がない・・・(^_^;)
Posted at 2017/01/20 22:21:34 | 季節 | 日記
2017年01月19日 イイね!


今朝も寒い朝・・・(^_^;)

曇ってました・・・(^_^;)

昼になると朝の雲もとれていい天気・・・(^^)

日差しより冷たい空気の方が勝っていたな・・・(^_^;)

明日からまた冬将軍がやってくるらしい・・・(・_・?)

先週末のような積雪にはならないようですが、寒くなりそう・・・(^_^;)

寒いといえば・・・



先週から寒波で寒い、寒い・・・(^_^;)

寒くなれば暖房もMAX・・・(^_^;)

暖房がMAXになればエンジンがかかりぱなし・・・(^_^;)

かかりぱなしになれば燃費が悪い・・・(^_^;)

悪いと言っても、前車と比べれば十分いい燃費なのですけどね~(^^)
Posted at 2017/01/19 21:55:20 | プリウスα | 日記
2017年01月18日 イイね!


今朝も寒かった・・・(^_^;)

冷え込んでいる分、周りの山々が綺麗・・・(^^)

昼間は良く晴れて日差しが暖かく・・・(^^)

しかし空気はヒンヤリ・・・(^_^;)

夜になると寒くなってきたので暖まろうと辛いものを・・・(^^)

暴君、これ、大好きです・・・(^^)

やみつきになる辛さ・・・(^^)



そう言えば15日に年賀状のお年玉クジの発表があったなぁ・・・(^^)

早速確認してみると・・・

1通だけおしい・・・・゜・(ノД`)・゜・

あとはかすりもしません・・・(^_^;)

毎年こんな感じです・・・(^_^;)

ちなみに1等はセレクトギフトか現金10万円・・・(^^)

やっぱり現金がいいね・・・(^^)

Posted at 2017/01/18 22:14:10 | 日記 | 日記
2017年01月17日 イイね!


今朝も冷え込みました・・・(^_^;)

昨日も凍っていましたが、今日の方がヤバかったかも・・・(^_^;)

もうスケートリンク・・・(;゚Д゚)!

減速ぜず曲がると、膨らみます・・・(^_^;)“止まれ”で減速が遅れると、白線を越え出合い頭でぶつかります・・・(^_^;)

こんな日こそ時間に余裕を持った行動、ゆとりある運転に心がけたいものです・・・(^^)

朝から久々の青空、雪化粧した山が綺麗に見えました・・・(^^)


昼間もいい天気・・・(^^)

昨日までが寒すぎたため、暖かく感じました・・・(^^)

昼間の日差しのおかげで道路の雪は融けてなくなりました・・・(^^)

ようやく明日から通常通りかと思います・・・(^^)


今回の大雪で、スコップとスノーブラシ?が久々に役に立ちました・・・(^^)

今週末はまた冬将軍がやってくるようなので、もう少し積んでおきます・・・(^^)

冬将軍は、2泊3日?の滞在を終え次なる訪問地へ・・・(^^)

Posted at 2017/01/17 22:18:32 | 天気 | 日記
2017年01月16日 イイね!


予想はしていましたが、今朝はパリパリ、ツルツルに凍結・・・(;゚Д゚)!

月曜と言うこともあって、いつもより早めに出ます・・・(^_^;)

やはり早く着いてしまうので、モーニングコーヒー・・・(^^)

雪化粧した山々は綺麗に見えました・・・(^^)

昼間は弱い雪・・・(^_^;)

夜になって雨に変わりました・・・(^_^;)

これで冷えるとまたツルツルになるから困ります・・・(^_^;)



10レ ハイモ295-617 普通 樽見~大垣 

雪が積もった昨日、雪景色があまりにも綺麗だったため近くまで出ました・・・(^^)

第3セクの樽見鉄道、樽見方面で大雪になったのでしょう、フロント部に雪が付着しています・・・(^^)

5分ほどの遅れが出ていました・・・(^_^;)



5701F? 311系G12編成 区間快速 豊橋~米原

東海道本線でも大雪の影響でダイヤが乱れていた模様です・・・(^_^;)

やってくるのはほとんど回送・・・(・_・?)

岐阜止まりになっているのかな・・・(・_・?)

こちら、本来なら7時台に通過するはずが1時間程の遅れ・・・(^_^;)

雪煙を上げて通過していきました・・・(^^)

これを期待していた・・・(^^)

本当なら貨物を撮りたかったのですが、主要ターミナルで抑止の状況・・・・゜・(ノД`)・゜・




5701F? 311系G12編成 区間快速 豊橋~米原



こちら、ケ撃ちとなりますが、なかなかの雪煙・・・(^^)

あとから気づいたのが、“臨時”で“岐阜”(・_・?)

普通そんなの無いでしょ・・・(;゚Д゚)!

これも大雪の影響なのでしょうかね・・・(^_^;)

Posted at 2017/01/16 22:52:10 | JR東海・東海道本線 | 趣味
プロフィール
「@ひまわりごんた さん、5じゃなくて~(・_・?)」
何シテル?   01/20 22:31
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~プリウスα ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
突然のお誘いはお断りします~(^_^;)

車種は問いません(^o^)いいね、コメなどで交流できる方を希望します~(^^)

一定期間絡みの無い方につきましては、お友達登録を解除させてもらいますので、よろしくお願いします~(^_^;)
169 人のお友達がいます
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * よーへー!!よーへー!! *
ケンユウケンユウ * HoosukeHoosuke *
2lew2lew * z50zz50z *
ファン
178 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル その他 スバル その他
カミンズサウンド最高~(^^) ハイドラ鉄道乗車時用・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.