• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

立冬・・・⛄🎅🎁✨



今日は朝のうち雲が多かったですが、すぐにとれて青空・・・⛅😉

昼間は日差したっぷり・・・⛅😉

ちょっと暑く感じるくらい・・・😅

夜になっても暖かいし・・・😒

そんな今日は"立冬"・・・⛄🎅🎁✨

今年は雪が多いのやろうか・・・😒❓

来月にはタイヤ交換かな・・・😒🚗💨

Posted at 2017/11/07 20:45:13 | 季節 | 日記
2017年06月21日 イイね!

夏至・・・😉



今日は1年の中で昼の時間がいちばん長い日・・・😮

日の出が4時39分、日の入りが19時13分・・・😒

もう4時でうっすら明るいですからね・・・😶

これからの時期、暑くなる早朝の時間帯がベスト・・・😉👍

ここからは今日の天気・・・😒

早朝から大雨の情報でスマホがビービー・・・😶

仕事に行こうとすると土砂降り・・・😅

午前中は結構な降りでした・・・😅

雨は午後に止んで、夕方には青空が覗くまでに・・・😮

明日はいい天気らしい・・・😉

今年は何か良くわからない梅雨だわ・・・😒

Posted at 2017/06/21 22:33:52 | 季節 | 日記
2017年05月05日 イイね!

夏が始まる・・・😉




今日は二十四節気の一つ、"立夏"~😉暦の上では夏が始まります~😅

今日は朝から青空・・・😉

昼過ぎにクルマに乗り込むと、29℃~😱

夕暮れでも24℃もありました~😅

今日は暦通りの夏を感じさせる1日でした~😆


今日のお昼は焼肉~😉👍

混雑を予想してOPの前に行くと、すでに行列~😱

すぐに並んでギリ席に着くことができました~😓

国道沿いとあって、移動せずにハイタッチ~👋😃

いつも覗かせて貰っている方も通過~🚗💨

スーパースターはお出かけであったようで、襲撃はありませんでした~😁



Posted at 2017/05/05 22:35:04 | 季節 | 日記
2017年04月04日 イイね!

清明・・・(^^)



今日も朝からいい天気・・・

日差しがたっぷりで気温がぐんぐん上昇・・・

最高気温が20℃程になったよう・・・

平日にこんなに晴れなくてもいいのに・・・と思った次第・・・

この暖かさは夜の7時になっても残り、15℃程ありました・・・

明日も暖かくなりそう・・・



今日は二十四節気の“清明”~(^^)

“草花や生き物が清らかで生き生きする頃”とされています~(^^)

まさにその通りで、気温が高くて暖かく、桜が咲き誇り、春本番となりました~(^^)

先週の金曜日以来に桜を見てきましたが、咲いている木、今にも開花しそうな蕾が混在している状態でした~(^^)

全体としては全然咲いてない状態~(^_^;)

この時期としては珍しいのでは~(・_・?)

やはり寒さの影響でしょうね~(^_^;)

その分、長く楽しめるのがいいですね~(^^)

今週末の天気が良ければなおいいのですが~(^_^;)
Posted at 2017/04/04 22:26:53 | 季節 | 日記
2017年02月18日 イイね!

雨水・・・(^^)



今日は二十四節気の“雨水”(うすい)

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味~(^^)

確かに昨日も雨でこの先の天気も晴れ、雨が交互にやってきます~(^_^;)

季節の変わり目だなぁ~と思います~(^^)

気温の変化も激しく、21日の最高気温が5℃、翌日が13℃~(;゚Д゚)!

この差は何なのでしょう~(;゚Д゚)!

この気温差が体調に影響します~(^_^;)

気をつけなければいけませんね~(^_^;)


今日は晴れたり曇ったり・・・(^_^;)

日差しがあれば暖かく、曇ればヒンヤリを感じる1日でした~(^_^;)



春の兆しを感じる頃になりましたが、チラシを見ているとタイヤショップの広告が~(^^)

そろそろノーマルに戻す頃~(^^)?

早く戻したいんだよね~(^^)

もう雪は降らんしょ~(^^)?

Posted at 2017/02/18 21:40:09 | 季節 | 日記

プロフィール

「@アルル ! さん、お疲れ様でした~😆飲み過ぎで明日に影響しないようにお願いします~😆」
何シテル?   12/16 18:34
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~プリウスα ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集していません・・・😌

My ファンでどーぞ・・・🙇

一定期間やり取りのない方は削除させてもらいます・・・😢
130 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * agitoagito *
中年としぼん中年としぼん * はっすいはっすい *
z50zz50z * ピロリンちゃんピロリンちゃん *

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル その他 スバル その他
カミンズサウンド最高~(^^) ハイドラ鉄道乗車時用・・・
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる