• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

週末鉄 優しいサメちゃんが引く福通・・・(^^♪



今日は曇り空の朝・・・(-_-;)

昼になると青空が覗いてきて薄日も差してきた・・・(^^♪

強い日差しは無いので暑くはないものの、やや蒸し暑い・・・(-_-;)

夕暮れも綺麗・・・(^^♪

日の入りが早くなってきた・・・(-_-;)

今夜もいい風が吹いてる・・・(^^♪



8865レ EF64-1005号機 稲沢~吹田(タ)

土曜日は天気も良かったので沿線へ・・・(^^♪

昼間の福通を撮ることに・・・(^^♪

その前に臨時貨物を・・・(^^♪

ケツ撃ちになりますが、ロクヨンに空コキ4の構成になります・・・(^^♪



56レ EF66-105号機(代) 吹田(タ)~東京(タ)

ロクヨンが通過して数分後、目がクリクリのサメちゃんが福通を引っ張って通過・・・(^^♪

オール福通、圧巻の光景・・・(^^♪

そのうちオール西濃も見れるかな・・・(^^♪



2036D キハ85系 ひだ36号 高山~大阪

夕暮れにも1枚・・・(^^♪

この日は日鐵チキの返却が・・・(^^♪

その前に大阪、高山間、1日1往復のひだ号が通過・・・(^^♪

このキハ85系も置き換えの計画が出ていますので、今後貴重になってきます・・・(-_-;)



8091レ EF210-140号機 東京(タ)~北九州(タ)

ひだ号が通過して数分後、桃が日鐵チキを引いて通過・・・(^^♪

夕日を浴びて桃が西へと向かいます・・・(^^♪

早朝、夕暮れの撮影がかなり厳しくなってきました・・・(-_-;)



① 8865レ EF64-1005号機 稲沢~吹田(タ)

② 56レ EF66-105号機(代) 吹田(タ)~東京(タ)

③ 8091レ EF210-140号機 東京(タ)~北九州(タ)











Posted at 2017/09/04 22:04:36 | トラックバック(0) | JR貨物・東海道本線 | 日記
2017年08月21日 イイね!

週末鉄 宅配系を引くモンスター・・・(^^♪



今日は朝から薄曇り・・・(-_-;)

突然パラパラと雨が・・・(゚Д゚;)

お昼になるにつれて晴れてきて・・・(^^♪

暑くなりました・・・(-_-;)

夕方になると涼しく感じます・・・(^^♪

8月も下旬に突入ですからね・・・(-_-;)



1072レ EF66-129号機 広島(タ)~仙台(タ)

昨日も沿線へ・・・(^^♪

狙うは代走モンスター・・・(^^♪

その前にサメちゃんが通過・・・(^^♪

暑いから干物になっちゃう・・・(-_-;)



1050レ EF200-2号機(代)北九州(タ)~東京(タ)

サメちゃん通過数十分後、宅配系を満載にモンスターが登場~(^^♪

普段は桃でありふれているからモンスターは貴重です・・・(^^♪

地元のS運輸は、鉄道輸送を増やすそうで・・・(^^♪

確かに鉄道なら一度にトラック何十台分を運ぶことができますから効率はいいかも・・・(^^♪

一時はトラック輸送に押され気味だった鉄道輸送、最近輸送量も増えてよい傾向のようです・・・(^^♪

ただ何かあると遅延が発生するのがネックだと思いますが・・・(-_-;)



1050レ EF200-2号機(代)北九州(タ)~東京(タ)
Posted at 2017/08/21 22:50:06 | JR貨物・東海道本線 | 日記
2017年08月19日 イイね!

週末鉄 遅れる桃に定刻のゼロロク・・・(^^♪



今日は朝からいい天気・・・(^^♪

昨日の雨のためかいつもより涼しめ・・・(^^♪

空を見れば秋を感じさせる雲・・・(^^♪

お盆も過ぎたので、少しずつ秋らしくなってくるのでしょうね・・・(^^♪

昼間はまだまだ夏・・・(-_-;)

暑い1日となりました・・・(-_-;)





1058レ EF210-119号機 福岡(タ)~宇都宮(タ)

今日は久々に沿線へ・・・(^^♪

ほぼ1ヶ月振り・・・(^^♪

ゼロロク30号機が上るので、それを狙います・・・(^^♪

その前に先行する新鶴見の火消し係が登場・・・(^^♪

暑い中、見回りご苦労様です・・・(^^♪

そして数分後・・・(^^♪




5074レ EF66-30号機 北九州(タ)~東京(タ)

久しぶりにゼロロク30号機・・・(^^♪

暑い中でも頑張ってるね・・・(^^♪

部分的に抜けていたけど・・・(-_-;)





(遅)1053レ EF210-136号機 越谷(タ)~福岡(タ)

   5074レ EF66-30号機 北九州(タ)~東京(タ)

昨日の局地的な大雨のためか、遅れ気味の便も・・・(-_-;)

Vには早朝に通過するはずの1053レも客車の合間を縫ってゆっくり通過・・・(-_-;)
Posted at 2017/08/19 18:25:00 | JR貨物・東海道本線 | 趣味
2017年07月17日 イイね!

週末鉄 モンスター17号機代走・・・(^^♪



5085レ EF200-17号機(代) 仙台(タ)~広島(タ)

3連休の中日、モンスターの17号機が代走で登場・・・(^^♪

前回から1か月ぶりの週末鉄・・・(-_-;)

貧血で倒れそう・・・(・・?

この日も力強い雄姿を見せてくれました・・・(^^♪

もうしばらくお目にかかれそう・・・(^^♪



この朱色のコンテナ、CAIJじゃないですか・・・(゚Д゚;)

よくわかりませんが、この日だけ・・・(・・?






5085レ EF200-17号機(代) 仙台(タ)~広島(タ)
Posted at 2017/07/17 21:04:40 | JR貨物・東海道本線 | 日記
2017年06月17日 イイね!

週末鉄 モンスターが3機・・・(^^)



5085レ EF200-20号機(代) 仙台(タ)~広島(タ)


今日も朝からカラっとした暑さでいい天気・・・(^^)

久々に沿線へ・・・(^^)

何やらモンスターが多く来そうな感じ・・・(^^)

まずは1機目、20号機が桃に変わり登場・・・(^^)

20号機は最近よく遭遇するような・・・(^^)




5087レ EF65-2139号機 北旭川~百済(タ)


次にモンスターではないですが、北の大地からのはるばる便で国鉄色の2139号機が・・・(^^)

運用と週末が重なってお目にかかれました・・・(^^)

この晴天に勝る青の濃さ、綺麗です・・・(^^)



8865レ EF64-1046号機 稲沢~吹田(タ)


続いてモンスター2機目・・・(^^)

こちらは広島更新色のロクヨン、1046号機に引かれる10号機・・・(^^)




マイホーム、吹田に帰る途中です・・・(^^)



ケツ撃ち・・・(^^)

反射板が着けられ、ほっぺを赤くして通過していきました・・・(^^)

恥ずかしがり屋なんだね・・・(^^)



56レ EF200-2号機(代) 幡生~稲沢

そして締めの3機目は、昼間の福山チャーター便、“福山レールエクスプレス号”を桃に変わり引く2号機・・・(^^)

昼間にやってくる福山EX、早朝と違って明るく撮れるのがいいです・・・(^^)

全て福山、圧巻の光景です・・・(^^)

そのうちS運輸もチャーター便を運行するとか・・・(^^)

これは楽しみです・・・(^^)




① 5085レ EF200-20号機(代) 仙台(タ)~広島(タ)

② 5087レ EF65-2139号機 北旭川~百済(タ)

③ 8865レ EF64-1046号機 稲沢~吹田(タ)

④ 56レ EF200-2号機(代) 幡生~稲沢







Posted at 2017/06/18 10:36:01 | JR貨物・東海道本線 | 趣味

プロフィール

「@アルル ! さん、お疲れ様です~👋😃で、20分休憩でした~😒❓」
何シテル?   11/21 19:45
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~プリウスα ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集していません・・・😌

My ファンでどーぞ・・・🙇
130 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * sinysiny *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * danpeidanpei *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル その他 スバル その他
カミンズサウンド最高~(^^) ハイドラ鉄道乗車時用・・・
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.