• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKOのブログ一覧

2016年11月16日 イイね!

当時の経路を辿る・・・(^^)



今朝は冷え込みました~(^_^;)

青空が広がりいい天気~(^^)

昼間になると気温が上がり快適な気温に~(^^)

午後になると風が強くなってヒンヤリしてきました~(^_^;)



一昨日アップした“廃線跡ツーリングオフ”、そのうちの柳ケ瀬隧道~(^^)

ここは勾配がきつく、貨物が途中で立ち往生~(^_^;)煙が充満し、乗務員の方が亡くなる事故が起こったそうです~(^_^;)

応援に駆けつけた貨物がなんとかトンネル外に押し出しに成功するものの、やはり乗務員の方が亡くなっています~(^_^;)

そんな勾配があって、煙が充満するほど低い天井の柳ケ瀬隧道、明治17年に開通、北陸本線、柳ヶ瀬線、国鉄バス専用の後、現在は県道140号線として利用されています~(^^)

単線の跡なので、信号による5分毎の交互通行、大型車、歩行者、自転車等は通行禁止となっています~(^_^;)

そんな難所だった柳ヶ瀬隧道、当時の状況を思いながら通行しました~(^^)

Vをアップしてみました~(^^)



県道140号 柳ヶ瀬隧道



Posted at 2016/11/16 22:44:57 | トラックバック(0) | ドラレコ映像 | 日記
2016年11月08日 イイね!

凝縮・・・(^^)



今朝は薄曇り~(^_^;)

強い冷え込みはありません~(^^)

朝のうちは朝日が漏れるほどでしたが、徐々に雲が厚くなって昼過ぎには雨が降り出し・・・(^_^;)

降っている時間帯は短く、先ほど止みました~(^^)

明日は冬型で寒くなるようです~(^_^;)



今日の博多での道路陥没事故、恐いですね~((((;゚Д゚))))

交通量の多い昼間の時間帯だったらゾッとします~((((;゚Д゚))))

おちおち街も歩けません~(^_^;)

少しでも早い復旧と原因追求、安全対策を行ってもらいたいと思います~(^_^;)




こちら今日のFMラジオでの交通情報~(^^)

一昨日訪れた“せせらぎ街道”で起きた事故についての情報です~(^_^;)

行く前から耳にしていたのですが、実際に通り抜けると事故の大きさに驚きました~(;゚Д゚)!

実際の映像が下です~(^_^;)

2:00~あたりです~(^_^;)

運転にはくれぐれもお気をつけください~(^_^;)



せせらぎ街道の紅葉をギュッと凝縮しました~(^^)

西ウレ峠あたりの紅葉となります~(^^)

フロントガラスが汚れていて見にくい状態で申し訳ございません~(^_^;)


Posted at 2016/11/08 23:21:02 | トラックバック(0) | ドラレコ映像 | 日記
2016年10月26日 イイね!

あわや事故2連発・・・ヽ(`Д´)ノ



朝のうちは曇っていたものの、昼には青空が広がりました~(^^)

昨日は寒く、今日は暑い、寒暖差が凄かった~(^_^;)

そして夜になって急に雨が降り出し土砂降りに~(^_^;)

もう、降り過ぎ~(^_^;)

クルマから降りられないくらいの降りでした~(^_^;)



昨夜のことになりますが、あわや事故になる場面に遭遇しました~ヽ(`Д´)ノ

まずは丁字路、信号が変わり右折しようとしたところ、左側から信号無視の車が・・・

いつも軽く確認してから進入、昨日も同じように進入したところ横からビュン~です~ヽ(`Д´)ノ


次に住宅街の交差点、こちらが優先のところ一時停止もしないで横からからビュン~ヽ(`Д´)ノ

少し早く通過していれば横からドーン・・・

そんなことでこの場所を通過するときは、止まれるくらいで通過します~(^_^;)

信号や標識があるのに平気で突っ込んでくるやつ、自己防衛しかありません~ヽ(`Д´)ノ

こんなやつがいるから事故が起きるのだと思いますよ~ヽ(`Д´)ノ

くれぐれもお気をつけください~(^_^;)



途中、私の怒りの声が入っていますが、お気になさらずに~(^_^;)

Posted at 2016/10/26 22:29:54 | トラックバック(0) | ドラレコ映像 | 日記
2016年06月06日 イイね!

ドキドキ・・・(^_^;)



今日の帰りのこと、地元ではねずみ捕りで有名な場所に差し掛かった時、左側に何やら違和感~(^_^;)

こちらを向いている三脚の機械、その後ろに人~((((;゚Д゚))))!まさにスピード測定機器に確認係ですね~(^_^;)

ご丁寧に制限速度の看板の下でいかにも“40キロだぞ!”と言わんばかりに陣取っています~(^_^;)

そして数十メートル進むと、左側に停止係の警察官の姿が~((((;゚Д゚))))その奥にマイクロバスを止めてサイン会場となっています~(^_^;)

制限速度を守っていても通過するまではドキドキします~(^_^;)もちろん問題なしでしたけど~(^^)

普通に走っても50~60は出てしまう道~(^_^;)ボ~として走っていると、カモにされてしまいますからね~(^_^;)いつもは昼間にやっているはずなのですが、日が伸びて明るいためか、夕方までやっていました~(^_^;)地元の方は改めて要注意です~(^_^;)

何が何でも寄付はしないよ~(^^)
Posted at 2016/06/06 22:20:36 | トラックバック(0) | ドラレコ映像 | 日記
2015年04月06日 イイね!

車内から眺める桜・・・(^^)/



今日も天候は雨が降ったり止んだりしていました~(-_-;)桜は雪が降るようにまさに桜吹雪状態です~(T_T)

ここでもう一度楽しめる映像を~(^^)/車内から見た満開のサクラです~(^^)/

誰が植えたか分かりませんが、堤防沿いに何百、何千の桜の木があります~(^^)/この時期には桜のトンネルで楽しませてくれます~(^^)/↑Vより抜粋~(^^)/



写真を撮る人、犬を散歩させる人、ウォーキングをする人、ランニングをする人・・・人それぞれ楽しんでいました~(^^)/

初めは広い道も徐々に狭くなり、対向すら困難な道幅になります~(-_-;)そこは譲り合いながら進みます~(^^)/15分と長いVですが、お暇ならご覧ください~(^^)/



そして今日、走っていて見つけた場所~(^^)/身近にこんなきれいな桜並木があったとは見過ごしていた~(-_-;)まだお花見はできそうな感じでした~(^^)/



そして別の場所の桜並木、まるで雪が降ったように白くなっているアスファルト~(゚д゚)!桜の涙にも見えました~(-_-;)

これで桜の季節も終わり、新緑の季節へと移り変わっていきますね~(^^)/
Posted at 2015/04/06 22:52:25 | トラックバック(0) | ドラレコ映像 | 日記

プロフィール

「@シュワちゃん♪ さん、早くも来年の準備ですか~😆❓」
何シテル?   10/18 21:54
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~プリウスα ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル その他 スバル その他
カミンズサウンド最高~(^^) ハイドラ鉄道乗車時用・・・
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.