車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
助けて、続き
キュキュ音なのですが、だんだんとひどくなってきました。
なので音がて出るのがバッテリー下か車高調から出てるぽい?
取り敢えず、車高調がいちばん怪しいと思ったので分解、グリスアップとダストブーツ噛みがないかなチェックして組付すると、何も変わらず、激しく車体揺らしてみると異音が!

電話をディーラーにすると今日は休み!
テインに電話してみるとやはりダストブーツぐらいしか音が出る箇所がありませんと、
いろいろな車高調使ったけど、こんな感じ音は無かったので違うのだろうな?と思いつつ電話してしまいました。
やっとエンジンルーム中か?と予想はつきましたが?結構大きくゴムが擦れる嫌な音はです。

見える所にシリコンスプレーしてみても変わらず。

何処なんだ?車高調でないとしたら何処だろう?ブッシュとかゴムとか使ってる所か?分かりません。
みなさん、何処だと思いますか?
またまた教えて下さい、
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 12:05:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:36:30
タイヤハウスが外れてどっか当たっているとか
俺のリア側は削れまくって音なってたけども
195は辛いのか
停止状態で揺らして鳴るとか難しい ピロアッパー緩みとか 補強材 斜めに付いているとか
コメントへの返答
2016/10/18 15:45:52
またまたありがとうございます。
タイヤハウスも確認してみたり、叩いて同じ音でないか?など確認したのですが外れでした。
185ぐらいなら大丈夫なんでしょうが195は辛そうですね。
ピロアッパーもトルクレンチで締めてみたのですが、問題無さそうでした。
こうなったら、補強材も足回りブッシュも付け直しかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #コペン ジャッキアップポイント http://minkara.carview.co.jp/userid/1100955/car/1836893/4006825/note.aspx
何シテル?   11/28 12:35
けんいちジータといいます。 コペンローブに乗り換えました。 前の愛車の名前ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リザーバータンクのお漏らし対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 04:14:57
ホンダ(純正) 刈払機用純正プライマリーポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 13:34:28
ホンダ(純正) ポンププライマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 11:04:15
お友達
いろいろな方と情報交換したいです。
自営業なので時間が取れる時が不規則なので迷惑かけるかもしれませんが、興味を持たれた方は是非お友達になっください、特に同じ車に乗られている方、よろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
始祖鳥始祖鳥 * リバ☆プ~ルリバ☆プ~ル *
まぐろ経済まぐろ経済 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
TEINTEIN *みんカラ公認 TTTeamTTTeam
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
通勤用と、キャブの勉強用に、購入 弄れば、お金のかかる原付です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アルテッツァジータから乗り換えました
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
トヨタ アルテッツァジータです。 ノーマルで乗ろうと買ったのに、いつのまにか・・・ バ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家族
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.