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けんいちジータの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2017年9月9日

14インチ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
乗り心地改善の為と、コペンでハイグリップタイヤを入れたいなどなど考えてて、
175/60/14を入れてみようと、ホイールは干渉などを考えて5J45を探すと種類がなく結局TE37に。
2
データ上3mm低くなるので車検も近いしフロントを5mm上げたら指3本入る隙間に。
3
ホイールキャップはハイタイプだけが適合と言われたので買いましたが、結局もとのKCRのホイールキャップがぴったり補修部品で出るはずなので参考にどうぞ。
4
1番怖かったリアのホーシング、干渉はありませんがギリギリかな?
5
全体はこんな感じです。
ホイール小ちゃくなりました。
自分はこの感じも好きですが、16インチの方が迫力はありますね。
14インチの方がタイヤ代は安く済むのですがいつまでカプチーノなどのタイヤを供給してくれるか?で15インチが良いのかも?
私は将来165/65/14で乗り心地優先にしようと思っているのでこの選択になりました。
6
後ろから見るとタイヤが太くなるのはカッコ良い。
7
フロントを地面から測りました。
一応純正から1.5センチダウン。
8
フォグは間違いなく車検通る感じです。
もう少し下げても大丈夫そうですが。
ご参考までに。
後は一皮剥いて減衰力調整を変えたりしてパーツレビューで報告します。
ちなみに空気圧は2.6で。

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この記事へのコメント

2017年12月14日 7:52
乗り心地優先でしたら扁平率を65%にするとムーブみたいな走りになりそうですね。タイヤ交換の時期にドレスアップを兼ねてホイールセットで組んでみるのもアリですねd(^_^o)
コメントへの返答
2017年12月15日 19:32
ゆったり乗りたいのなら65の方が良さそうです。
ただハイグリップタイヤは無いのが残念ポイントです。

プロフィール

「@コピョン さん
おめでとうございます🎉」
何シテル?   07/14 13:37
けんいちジータといいます。 コペンローブに乗り換えました。 前の愛車の名前ですが、よろしくお願いします。
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