• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

リーフってすごいかも

0からの加速  すごいですね!シートに張り付く感じ!

素直な感想です。かすかにモーター付近からキーンていう感じの

金属音のみ発しながら猛加速!大排気量SCみたいな感じ!

この加速は下手なガソリン車では勝てませんね!

私の気になったところは電動PSが軽いところかな・・・

それと燃費走行できる人かできない人かの差がはっきり出るそうです。

アクセルの踏み方が顕著に残航続距離に数字として表れます!

走行中一番の音は「タイヤノイズでした」


試乗の後エルが遮音の悪い車に思えたのはここだけの話ということで・・・^^;;



後は航続距離の問題かな~目盛り2/3残りで100kmチョイ表示は厳しいね^^;;

ACオンで400kmくらい走れないと一般には普及させられないですよね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

【ハピクロドレコン2017】ユーザ ...
ハッピークロイツさん

あっ!勝手にラーメンランキング⑥
にん肉まんさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:34:00
試乗されたのですね!
私はまだですがその内に!
最近タクシーも多く走ってますよね~
コメントへの返答
2011/08/28 22:37:31
今日1年点検の間に試乗してきました。

静かです!本当に静かです!!

シフトレバーがゲーセンみたいで慣れるま

でやりにくいかも^^;
2011/08/28 23:11:45
あの加速は病み付きになりそうですよね(^_^;)

空気を吸い込むタイムラグも皆無だから踏んだ瞬間に加速するレスポンスも凄い!

Xトレイルのクリーンディーゼルターボも凄いトルクしてましたよ(>_<)
コメントへの返答
2011/08/29 08:37:18
そうですよね~ラジコン思い出します^^;

エルにスーチャー付けたら似た感じになる

かなあ(爆

新世代Dエンジンはかなり良いですよね^^
2011/08/28 23:56:59
静かなら私向きですね!

ただ充電の問題があるので・・・・

僕はリーフ好きですよ^^
コメントへの返答
2011/08/29 08:38:58
車内音に爆音マフラー音を流していそうで

すけど(爆

マンションだと充電設備が問題になりますよ

ね><

2011/08/29 00:02:49
今後、GSのように何処でも充電できるようになったら、もっと普及しそうですね!

今月初めに浜名湖SAで充電しているリーフを見ましたよ^^
コメントへの返答
2011/08/29 08:41:10
市内の通勤とかコミューターとしての利用

だと既に使える気がしますが長距離移動に

はまだまだと言う印象ですね。

高速だと大阪~東京間で2~3回充電いる

から厳しいかもね・・・
2011/08/29 01:21:52
53エルは
電気自動車にしてもらいますか(^。^)
コメントへの返答
2011/08/29 08:42:50
54くらいじゃないとしんどいかもしれないで

すね^^;

52,53はPHVどまりじゃないでしょうか?!
2011/08/29 01:29:19
52の遮音が不満に思えるくらい??
51やと乗ってられませんな~>0<

あ!
電気自動車向けにいい商売思いついた!(嘘爆

コメントへの返答
2011/08/29 08:44:15
はい、めっちゃうるさい車に思えます!

特に2.5はエンジン音大きいので^^;

2011/08/29 07:46:53
モーターのトルクは凄いらしいねわーい(嬉しい顔)

いまはまだまだだけど、数年後は、もっと進化するんだろうね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:48:18
回りはじめた瞬間から最大トルクという加速

体感しました!新幹線みたいですね!!

後はバッテリー容量の問題だけでしょうね
2011/08/29 07:48:19
今度はリーフで豚汁作って下さい(爆
コメントへの返答
2011/08/29 08:46:54
え~~と私はガス派ですので今まで通り

カセットガスで^^;

そう言えばありんこさんかなり会ってないで

す^^;;
2011/08/29 07:51:43
変わった加速感ですよね・・・

ぬめぇ~~っとした感じというか・・

エレベーターの速さって感じ?(爆

私には無理です^^;;
コメントへの返答
2011/08/29 08:52:05
新幹線感覚の加速でしょうか?!

速いのは速いですよね~~

移動体という扱いなら有りですが車としては

私も無しです!運転している感覚がない。
2011/08/29 08:51:25
車自体の雑音が無くなるとロードノイズが気になるんですよね(^^;

今まさにその状態です。。。
でも高いタイヤなんて買えないし><
コメントへの返答
2011/08/29 08:54:04
一番ロードノイズが気になりますよね~

アスリートの純正タイヤ高いタイヤじゃなか

ったですか?!

私はたまに助手席からの雑音が気になりま

す(爆
2011/08/29 09:18:57
試乗されたのですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

高効率ソーラーパネル搭載や、非接触充電(爆)など含め、スマートグリッド等インフラ整備されれば、現実味があるのでしょうね~ほっとした顔

おいらも気になる一台でするんるん
コメントへの返答
2011/08/29 10:55:36
ソーラーパネルも充電池も交換効率と容量

の問題が克服できればかなり現実的になり

そうですね!

インフラは徐々に整備されるでしょうね^^
2011/08/29 19:00:39
きになりますね~

燃費に敏感な今日この頃でfす^^;

コメントへの返答
2011/08/29 23:07:35
北の大地は厳しいかも・・・

氷点下では性能低下が激しいから

どうするかでしょうね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@せれゆーじ さん奥様大丈夫⁈優しくしてあげてくださいね」
何シテル?   09/25 13:00
523dツーリングであちこち出かけます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

歓迎プチ+忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 20:48:38
案外人気薄いかも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:32:48
おじゃましてきました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 21:20:36

お友達

お会いした方以外のお友達募集はしておりません。 上から目線のつもりはまったくありませんので、ご理解をお願いいたします。

199 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 RinaパパRinaパパ *
桃男爵桃男爵 * くろちゃん。くろちゃん。 *
CPMCPM *みんカラ公認 Bee☆RBee☆Rみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523dツーリングへ乗り換えます。
スズキ エブリイ ぶっちゃん (スズキ エブリイ)
通勤快速と仕事で使用予定です。とりあえずナビはゴリラでETCとドラレコは流用。 久しぶり ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
op: ツインナビ(バックカメラ連動) ツインサンルーフ フロアマット ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
楽しい車です。 この年になってMT車で遊ぶようになるとは^^; ちなみに通勤用のつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる