• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

CPMブレース装着

BMW購入前から気になっていた補強用パーツメーカーさん「CPM」様

先日のイベントで来場されていたので、ブースに突撃してみました。

私は買う気満々でしたので・・・せれゆーじさんに悪魔の囁きを・・・

「奥様から乗り心地が悪いと言われていましたよね~」

「え?これつけたら乗り心地良くなるの?」

CPMさん「足回りの性能以上には当然できませんが、足回りがより動くように補強する、補強しすぎ

       ない製品企画、セッティングを行っているので今よりも乗り心地は良くなるはずですよ。

       特にM235は2種類作成していますので、固い方、柔らかい方、気に入った方を

       装着していただけばいいです」

CPMさんのなんと説得力のある発言^^;  わたしの囁きなんてただの囁きになってしまうほど!

ゆーじさん、奥様に電話をしますが、奥様出ないみたい・・・とりあえず奥様探しに移動。

奥様を発見しましたが・・・ブレーキパッドに軍配が上がり、却下となりました。

私は帰宅後、注文を入れました。そして昨日到着。補強パーツが専用の袋に入れられて更に

段ボールの箱、更に両サイドにはプラスチック芯の入ったコーナーガードがきっちり付けられて

梱包のレベルにびっくり!それが下の写真です(コーナーガードは破棄した後です^^;;)



で、本日仕事の合間を見つけていつもの車屋さんへGO!

チャンチャンと装着していただき、下の写真のようになりました。

装着前


装着後



帰りは下道のみでしたが、うねった道、段差、マンホール凹凸等で当たりが柔らかく感じられました

足が装着前より動いていると感じられるみたいです。乗り心地は良くなったと思えます!

また歩道との段差を斜めに横切っても、軋みが減りました。

これは、着けて正解なパーツだと思います!週末は高速での感触を確かめたいと思います。

もちろん長野へ行くので長距離試乗になりますの、またインプレしてみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:33:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

answer
rsa500さん

CPM 装着
N-denさん

整備を終えてみて、思い返してみる・ ...
rsa500さん

おおっ!
rsa500さん

愛車からみた嬉しいプレゼントNO- ...
rsa500さん

モーションコントロールビーム
rsa500さん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:46:53
いいな〜(≧∇≦)
また来年、家庭内プレゼン頑張るわ(^^;;
コメントへの返答
2015/07/16 19:08:23
これは土下座しても導入をした方が良いパーツですよ(^o^)
あ、パッドの件ですが、元51乗りの姫◻︎の方がフロント装着されていて、ダスト減るけど効きがちょっと落ちる感じらしいよf^_^;)私は再検討に…効きが落ちると本末転倒ですしねー
2015/07/16 23:46:29
すんげー交換ありそう(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 00:13:07
かなり違うよ~~
で、黒流大丈夫?!
2015/07/17 00:41:08
大丈夫じゃねぇ(^^)
明日の夜、あ!夕方に出発します。
コメントへの返答
2015/07/17 13:41:20
大阪は全く台風感無かった^^;

雨も普通だったし~

気を付けて来てくださいね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆しま☆ さん台風気をつけてください」
何シテル?   09/17 14:25
523dツーリングであちこち出かけます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

歓迎プチ+忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 20:48:38
案外人気薄いかも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:32:48
おじゃましてきました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 21:20:36

お友達

お会いした方以外のお友達募集はしておりません。 上から目線のつもりはまったくありませんので、ご理解をお願いいたします。

200 人のお友達がいます
北のあんちゃん北のあんちゃん * CPMCPM *みんカラ公認
☆しま☆☆しま☆ * 桃男爵桃男爵 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523dツーリングへ乗り換えます。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
op: ツインナビ(バックカメラ連動) ツインサンルーフ フロアマット ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
楽しい車です。 この年になってMT車で遊ぶようになるとは^^; ちなみに通勤用のつもり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.