• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ts9のブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

海外出品

ふとネットサーフィンしてたら、過去に私が使用していた車高調によく似た画像が・・。
少し前に某オークションに出品したジャンク品です、、

ブラケットを切った張ったしてるので紛れもなく私が使用していたもの・・

しかし、よくみると、背景がいかにも海外・・



スクロールしていくと私の部屋・・・
間違いありませんw



翻訳すると、ウラジオストクで出品されてるような感じです

そういえば業者の方が落札されたような記憶があります。

出品価格は16000Pと記載あり

日本円に換算すると 25000円ぐらい??

日本での落札価格はご想像にお任せします

海外での日本車ブームによる部品高騰はこういうのも原因でしょうね。
ストックしておいた旧車ホイールなんて、当時買った倍くらいの値がつきました。

個人的には高く売れていいけど。。
国内で回せなくなるのも寂しい思いがあります・・
Posted at 2017/04/17 00:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

ホイールリペイント

WEDSのホイール。
中古で買って、かれこれ7年くらい経ちます。

最近はこの手の中古15インチホイール(俗にいうEK9サイズ)が高騰してて、手が出しづらくなってきました。

みすぼらしいので兄に再塗装してもらいました。

カラーはエルフかなんかの白だと思います。


ビフォー




アフター


ホイールのリペイント考えている方、安価でやりますよ(嘘)
Posted at 2016/08/22 00:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月14日 イイね!

NEWタイヤ新調 ZⅡ

割に安くて高いグリップ力を誇ると言われるZⅡです。
いつもの205/50R15の中古品

タイヤカス具合が強力なグリップ力を物語ります。




現在は08Rが出てますが、AD08の登場が2009年。ZⅡが2012年のデビューです。

Z1よりも溝の数が減っていい感じです。

組み込み具合はネオバに比べると柔い気がします。

スイフトでのダンロップスポーツラジアルは初めてです。

白老の路面はバンピーなので、リアのストローク伸ばしたほうが良さそう

まずはこれで夢の16秒台目指します!





おまけに古い08



強力なグリップ力を発揮してくれました

裏組すればまだ使えそうですが、流石にトレッドが剥がれ、走行に支障がでているので廃棄です。

おつかれさまでした。




Posted at 2016/08/14 22:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月09日 イイね!

北海道レーシングパーク(白老カーランド)行ってきました。パート2

北海道レーシングパーク(白老カーランド)行ってきました。パート2今年2回目のSCLに行ってきました。
前回の走行から約1ヶ月です。

ほぼ衝動的に走りたくなった為、準備は何もなし。タイヤは溝なしのままです。 

前回、リアバネ16kgでしたが、そこらへんにあった適当な直巻カットバネ(推定10kg)を組んでの挑戦です。

跳ねは少し収まりましたが、これがくそも曲がらない

しかも、わずか1ヒートでフロントタイヤのトレッドが剥離。苦肉の策で前後を入れ替えます。

フロントが195/55(5部) リアが205/50(0.5部)と少しヤバイ仕様。

今回は背後にS2000をつけての周回だっため、相当なムチを入れられての走行でした。


これが功を奏し?17秒38とベストラップを叩き出しました。

前回が19秒07。

18秒台を目標としていただけにとても充実した走りでした。

やはり肝は1コーナーと、最後の左ヘアピンと確信。

これ以上調子こくとまずいと判断し、腹7部で終了。

次はタイヤをきっちり用意して、キャンバーも起こす方向で行きます。

16秒台も夢じゃないか!?
Posted at 2016/07/09 22:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

5年ぶりに北海道レーシングパーク(白老カーランド)行ってきました。

北海道 白老カーランド。

その歴史は古く1970年北海道スピードウェイとしてオープンしたが、わずか3年で閉鎖。

以来放置され、、

2002年に白老カーランドとして再オープンしましたが、2015年にまた閉鎖


2011年に今のスイフトで2回走りましたが、北海道特有の直線的なコースは、きびきびした走りが得意のFFコンパクトには少々物足りず、ほとんど行かなくなってしまいました。

そうこうしているうちに2015年の再閉鎖。

HSPに続き、いざなくなってしまうと寂しいものです・・。



というのも束の間、、今年4月に北海道レーシングパークとして再々オープン!

トライフォースの足も入れたし実に5年ぶりに行ってきましたよ。

2011年7月:どノーマル+純正ダンロップ20秒後半(SCLポンダー)

2011年9月:どノーマル+溝なしセミスリ19秒39(SCLポンダー)

2016年5月:赤脚+AD08:19秒07(サーキットタイマー:アプリ)

減衰前後10段戻し

2011年の時点では何とか19秒台出たって感じでしたが、今回は19秒台をフラットに持っていくことができました。

でもでも、前回より確実に踏めていないところが踏めていたのでそんなもん?って感じです。

アプリを疑いたくはないのですが笑

ただ手ごたえは感じたので次回は18秒台行けるような気がします。

基本すべて全開なので、肝は1コーナーとS字近辺。

キャンバー全開でS字のアンダー強かったので、1度くらい起こせばいいか。

あとは、リアの跳ねが収まれば・・。

ギャップが多い白老には少々硬いかな~。

でもサーキットスペックの足はいいですな

次回は7月頭くらいに行ければいいな~



Posted at 2016/05/30 01:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「モンスターなう」
何シテル?   04/21 20:20
峠、サーキット、砂利なんでもござれ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

半年ぶりのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 00:21:06

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ドリ車からの乗り換え!スイスポ乗ってます。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドリフト目的で再購入。
プジョー 309 プジョー 309
最高のホットハッチ
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
味ある一台。目指すは500E!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.