• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

April ロングドライブに... 本、読書...

April  ロングドライブに... 本、読書...

April  ロングドライブに…

4月に入って行動を起こした最初は、ロングドライブ。

今回は、yamapi1010さんと共にツーショットを楽しみながらの走行。メルセデス・ベンツ Eクラス・クーペ(yapami1010さん)とC220dとの二台で久し振りのツーリング。


 高速道PAや道の駅で休憩しながらのツーリング。最終目的地は「飫肥(おび)城」(宮崎県日南市)。



⁂ ⁂ ⁂


 それでは写真で捉えた日帰りロング・ツーリングを感じて頂ければと思います。


5時30分に家を出発するときは、まだ暗く雨が降っていた…

東九州道の今川PAに到着し最初の休憩。



待ち合わせの場所(松岡PA下り)に到着。辺りはすっかり晴れ上がり気持ちが良い。yamapi1010さんと再会し、15分程歓談後いよいよ出発。




途中のPA及び道の駅で休憩。






宮崎海岸の眺望が見える場所へ到着。遠くにシーガイアが見える。








目的地の「飫肥城跡」へ到着。

(参考までに、飫肥城に隣接している場所には「小村(寿太郎)記念館」があり、そこにはちょうど2年前に訪れている)




飫肥城(おびじょう)は、日向国南部(現在の宮崎県日南市飫肥)にある日本の城である。江戸時代は伊東氏飫肥藩の藩庁として繁栄した。(出典:ウィキペディア)











飫肥城跡周辺を散策しながら「小村寿太郎誕生の地」へ。




昼食に名物の「おび天そば」を頂いた。帰りもドライブを愉しみながら「松岡PA」に到着。すっかり日も暮れてきた。ここで本日最後のツーショット。



 今回のドライブでは、yamapi1010さんと共に、思う存分愉しいドライブを味わえました。さらに、歴史にも触れることができ一挙両得の一日であったように思います。




☆ ☆ ☆



Todays’ Driving Information for MB C220d…

トータルの走行距離は775㎞、燃費は22.2㎞ /。ディーゼル燃料満タンでスタートし、帰宅直後の残量は½を一メモリ減ったところ。満足すべき走行を示してくれました




———————————————————————



読書は愉しく…

歴史のミステリー…

「異聞 太平洋戦記」柴田哲孝著 講談社〔Kindle版〕


 歴史の疑問を追求した作品でたいへん面白かった。取材を通して「真実」に迫っていく過程は興味深いものがある。この著書で述べられている内容は、関心を持つものばかりであったので読む速度は速かった。歴史、取り分け昭和史に興味のある方なら一読の価値があると思う。

内容は…  (amazon説明より)

 東京大空襲の五日前、直ちに東京を離れろと警告された者がいた? 山本五十六は撃墜死でなく墜落後の他殺だった? 太平洋戦争の謎を解き明かすべくアメリカへ飛ぶジャーナリスト。『下山事件 最後の証言』の著者が、長年の取材に基づき、隠された歴史の真相に迫る。


written by Seikoh-Udoku


ブログ一覧 | 旧跡等への訪問、本、読書 | 趣味
Posted at 2017/04/03 19:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

爪切り
ターボ2018さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

晴耕雨読と申します。 趣味を楽しみながら、日々暮らしております。 ブログは自動車に限らず、様々なことに関して書いてありますので、ご興味のある方はご覧頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 9101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 Panasonic JETTER その他 Panasonic JETTER
2021年5月11日更新... ジェッターを購入し、12年程が過ぎました。今も時折乗って ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
 諸事情により手放しました。力強い素晴らしいクルマであったことを記しておきます。  こ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
   運命的な出会いのメルセデス・ベンツ SLK200... ツーシーターでオープン走 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンセロSは9月27日をもって手放しました。3ヶ月程の期間ではありましたが、コペンセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation