• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

フレンチトーストピクニック2017 参戦記 ①

ami8のメンテネタも中途半端で更新してませんが、まずは、FTPラリー参戦のご報告を!!
の前に前日の報告から、汗

昨年から前日入りして前夜祭を楽しんでいますが、今年はもう少し早めに出発して、福井の蕎麦も欲張ろうと画策。
海岸沿いの北陸道は風が強く泣きそうなりながら、走らせていると東京ナンバーのエグザンティアと抜きつ抜かれつつの、、、 ami8が抜いたのはザンティアさんがSAでお休み中の時でしたが、笑


オーナーさんともSAでご挨拶、目的地はお互いに明日のFTP。
早くもFTPの先触れを感じた道中でした。

福井についてすぐにムッシュ、ヤドカリさん、ゆうたんさんと合流してお蕎麦屋さんに直行。
2時過ぎなのに40分待ちと言われてヘコタレそうに、、、

お腹が空いていたので大盛りを頼んだのに小さいのが2人前???

いやいや、このダブルで大盛りでした!
辛い大根おろしとちょっと甘めのつゆ、福井の味を堪能いたしました。

そのあと、甘いもの食べて、一旦解散して各々の宿にチェックイン。
今年のお宿は天隆さんの別館、、、

中途半端なタイミングで宿確保しようとしたらコチラしか予約できなかったのです。
部屋の写真は割愛しますが旅館というよりは学生時代の格安アパートみたいな雰囲気が懐かしく〜、笑
FTP直前に宿確保したヤドカリさんの宿より高い宿泊料金に釈然としませんが、、、
温泉ナシの宿のため、頼りにしていた日帰り入浴施設も故障の為臨時休業、、、

それでも、散歩から戻ると同じ宿の駐車場に2台のR4が!!(写真は一台ですが、汗)

温泉街のアチコチの駐車場には、C6、2CV、Ami6など仏車だらけ。

気を取り直して、再合流。焼き鳥の「秋吉」で明日のラリーの作戦会議!(ってしたかなぁ?)

楽しい飲み会の後、ムッシュ、ヤドカリさんを巻き込んで足湯にて、ようやく、足だけ温泉にありついて、解散となりました。

そして、当日編に続く、、、(一発でまとめられなくなってきてるなぁ、汗)
ブログ一覧 | FTP | 日記
Posted at 2017/06/01 23:35:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年6月2日 6:35
おはようございます。
この日は仕事でしたが何とか秋吉で合流できて良かったです(ホ;
一応、作戦会議をしたということで...w

参戦記②を楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2017年6月2日 23:54
こんばんは!

先に始めていて申し訳ございませんでした、笑
秋吉にはあかピカさんが欠かせないですもんね!

私も秋吉ワイン飲み損ねたので、次回こそっ!

②用の写真が少ないですよ、、、汗
2017年6月2日 7:17
私の宿、申し訳ないぐらい良い部屋と温泉でしたが、味わいではk-ceeさんとこにはどこも叶わないですよ。お値段も、ブログのネタ代込みと考えればで更にリーズナブル(笑)。

お蕎麦は、待った甲斐が十分ありました。福井の蕎麦は大好き、今回のお店でますます好きになりました。

思ったよりk-ceeさんのポストがはやかったので、私もそろそろ書こうかな(^^;;
コメントへの返答
2017年6月3日 0:09
いやぁ、残念ながら、古いけど、そんなに汚くもなくネタとしては弱いかなぁ〜 夜なんか出てきたらオイしかったのですが、なんにも、笑
やっぱり温泉浸かりたかった、、、

けんぞう、期待通りの福井のお蕎麦が出てきて嬉しかったです!焼き鳥、カツ丼に加えて外せない一つになりそう、笑

な、なんとなくギム感が働きまして〜
ヤドカリさんのレポ、期待してます!

プロフィール

「@気まぐれムッシュ 40℃なんて他人事だと思ってたのに、、、 9月と言えどまだ暑いかもしれないですが、お待ちしてまーす!!」
何シテル?   08/17 07:27
Peugeot206に続いて、フレンチ2巡目! 206購入時はとっても、フランス車の信頼性が不安だったけど全然、不具合無くって調子に乗ってシトロエンにしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン アミ シトロエン アミ
我が家の最高機密 その存在は子供にも知られてはイケナイ、、、  って、早くバレないかなぁ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
206が調子良く9年間ノントラブルに近く、調子に乗ってシトロエンに。だけども、10年前に ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
Newヨメ車 我が家、初の四駆、軽自
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
9年ちょっと乗りました。 大事な相棒でしたが... 乗り潰すって約束してましたが... ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation