• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-ceeの愛車 [シトロエン C4 ピカソ]

新しい駅見て来た、、、

投稿日 : 2014年11月05日
1
先月訪れた地元の駅。

2
なんともレトロな佇まいですが、、、
3
そして今月。
こんな駅になってしまいました。
4
新しく作られた北陸新幹線駅に沿う形で移設。
新幹線開業より一足先に営業、合わせて新幹線駅の入り口、東西通路も共用されたとの事で見学に行ってきました。
5
3月の開業時にはこちらのシャッターが開くのでしょうか?
6
殺伐とした駅になるのでは?との心配してましたが地元の杉材をふんだんにあしらっており思ってたより温かみがあります。
7
エントランスのドームも同じく杉材で組まれてます。
とても地元のイナカ駅とは思えないくらい立派でした、笑
8
3月の新幹線開業時には脇野田駅はJRを離れ第三セクターの鉄道会社へ移管され駅名も「上越妙高駅」になるそうです。
そもそも上越妙高なんて地名無いのに、、、
だったら上越妙高駅駅でいいんじゃないの?なんて思ったりして。

脇野田駅の次の駅が私の実家の最寄り駅でした。
脇野田を出発すると、おもむろに立ち上がり降りる準備を開始し久しぶりの我が家に思いを馳せる、そんな時期もありました。

旧駅舎は本日解体されたとの事です。

今は新しく始まる事への期待感より失っていく物へおセンチな今日この頃です、笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月14日 19:02
脇野田駅解体されたのですね(;_;)

9月(だったかな?)に上越妙高駅を訪ねた際にはまだあったと記憶していますが、残念です。新しくできる駅もある一方、取り壊される駅もありますが、時代の流れとはいえ寂しいものです(^_^;)
コメントへの返答
2014年11月15日 1:08
新しい駅舎に移ってから、10日くらいで取り壊しでした。

脇野田駅前も中学校の校区内とあって友人宅へ遊びに行く機会が多かったので、その時の駅前の風景もまるで変わってしまい、とても寂しいです、、、

とは言え前向きに考えないといけないですね、笑

プロフィール

「@気まぐれムッシュ 40℃なんて他人事だと思ってたのに、、、 9月と言えどまだ暑いかもしれないですが、お待ちしてまーす!!」
何シテル?   08/17 07:27
Peugeot206に続いて、フレンチ2巡目! 206購入時はとっても、フランス車の信頼性が不安だったけど全然、不具合無くって調子に乗ってシトロエンにしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

シトロエン アミ シトロエン アミ
我が家の最高機密 その存在は子供にも知られてはイケナイ、、、  って、早くバレないかなぁ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
206が調子良く9年間ノントラブルに近く、調子に乗ってシトロエンに。だけども、10年前に ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
Newヨメ車 我が家、初の四駆、軽自
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
9年ちょっと乗りました。 大事な相棒でしたが... 乗り潰すって約束してましたが... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation