• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よござんすのブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

あと少しで北海道に出発!

ども!


いよいよ北海道出発日の8月10日が来ます。

ついでに台風5号も来ちゃってますw

太平洋フェリーは何が何でも出航するでしょうから心配していないのですが、

船酔いは確定、です。


(先日の安達太良キャンプ場でキャンプの図)

今日はオイル交換、各部注油しました。

明日はタイヤの空気圧確認と荷物積み込み、

明後日はそのまますぐに出発できるようにしたいと思います。

楽しみです。
Posted at 2016/08/07 19:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北海道ツーリング2016 | 日記
2016年06月23日 イイね!

今年も恒例の北の国へ

どうも、

元気で生きてますw


さぁ今年も北海道ツーリングの季節が近づいてきましたよっ。

2011年にPCXで、2012年は行けませんでしたが2013年2014年と

グラディウスで、2015年はWR250Xで色々周ることができました。

そして今年2016年も懲りずに北海道に行くことができそうです。


2015年奥尻島の鍋釣岩を前にしての図


フェリーは太平洋フェリーで往路復路とも購入済み、結構シビアなチケット争奪戦でした!

去年はチケットを購入するのを直前まで忘れていて買えず、

自走で青森まで走って津軽海峡フェリーで上陸でした、ちなみに帰りも自走w

今年はのんびり仙台からINOUTです。


毎年どこに行こうか、ひとつは目的地を決めていくのですが

今年はどこに行くかまだ決めていません(去年は奥尻島メインでした)。

実質5日のみの滞在なのであまり遠くに行くと、走るだけで忙しなくなってしまいます。

なので東は釧路あたりまでが限界かな?、北は稚内は行けそうな気がする。。。

でも網走近辺に行きたい気もするし、

でもそこまで行ったら知床まで行きたくなっちゃうだろうし、、

道央のメジャー観光地巡りもいいなぁ、、あぁ難しいのぉw

まだ日数はあるので色々情報仕入れて熟考ですね。

やっぱりアソコしかないか・・


てことで皆さんはこの夏どこか走りに行きますか?

ではまた。
Posted at 2016/06/23 23:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道ツーリング2016 | 日記
2016年02月14日 イイね!

マフラー交換した!

ども!

今日の仙台は暑かった~

全国的にも2月の最高気温軒並み更新ってニュースでやってましたね。

でもって明日からまた寒くなるらしい、もう暖かいままでいいのにw


さて、

先日WR250Xのマフラーを交換しました。

プロスキルのスリップオンマフラーを新たに取り付けてみたのですが、

これが結構大変でした。



何が大変って、エキパイをSP忠男のパワーボックスに変更しているのですが、

これと径が合わないのか、もともとノーマルエキパイ用なのか、

とにかくエキパイとマフラーが合体できなくてあたふたしましたw

結局パワーボックス側の取り付け部分をヤスリで削って無理やり繋げて

やりましたよw

ヤスリすぎて手にマメできました、あほだ。。。

でもすこし楽しかったりして^^;


あっ、動画またあげてます。

マフラー音はやはりちゃんとしたマイクで撮らないとだめですね。

高音が拾えなくていまいちなんですが、雰囲気だけでも。。

YOUTUBEのUP動画
 
マフラー音 プロスキルスリップオンサイレンサー(プチ走行音あり)
愛車紹介  第二弾愛車紹介

ではまた~!

Posted at 2016/02/14 22:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【YAMAHA】 WR250X | 日記
2015年12月27日 イイね!

2015年も終わりますね~

どうもご無沙汰しています。


今月は土曜日がほとんど出勤日で、

連休がとれなかったことと、

暖冬といいつつ結構寒い毎日&悪天候で

WR250Xにほとんど乗れずでした;;


(2015年お盆 津軽海峡フェリーで函館を目指すの図)

新しい職場でスタートした去年11月からようやく1年が経ち、

生活にも落ち着きが出てきたかなぁ・・・どうだろw


今年は新しい相棒(WR250X)と北海道ツーリングに行くことが出来たし

林道チャレンジやらも初体験できたし、モトブログをUPしてみたりと

色々チャレンジできてよかった~


来年もお盆は北海道に行きたいなぁ、

あとWR250R用のタイヤセット&キャリパーセットあたりを購入して、

更に林道を楽しんでみたいかな、先立つものはやはりお金かw


ということで、

皆様色々とお世話になりました!

来年もよろしくお願いします(更新もがんばろうw)


Posted at 2015/12/27 20:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年10月13日 イイね!

motogp日本グランプリ観てきた!


ども!

いやぁ、雨でしたね決勝。。。


前日に茂木の北、那須烏山市のキャンプ場イン、

茂木の道の駅でのパレードイベントの様子を見て

バイク用駐車シールを交換して明日に備える・・!

これがあるとゲートから止まらずすんなり入場可能となります、なかなかかっこいい。


で、当日は雨。

朝一から入場してモト3、モト2、モトGPとすべてのウォームアップ走行を観ようと

やる気満々だったのですが、雨の影響で延期。

色々出店を見てまわったのですが時間を持て余す始末w

車体展示を見てウォームアップ再開を待ちます。

GP500時代の有名車両、カウルレスでの展示はすごいことらしいですよっ!

良いもの見させてもらいました。


でもって結局11時ころかな?時間短縮してウォームアップ走行再開、決勝レースも

GP以外は周回短縮での開催となりました。


一昨年同様、

音最高w

ロレンソ、ロッシでいっちゃうのかな~と思っていたら、

ペドロサが途中とんでもない追い上げで、スタンドからは大歓声でしたね。

中須賀のYSP60周年カラーの車体がかっこよかったなぁ~


帰りの駐車場の様子。

台数少なめですが、ここすべて埋まってましたからね、やはりすごい祭りだw

帰りももちろん大渋滞、でも烏山のキャンプ場方面は車両が少なくて

茂木の道の駅を過ぎたらあとはすんなりと。

今年も満喫、来年も絶対観に行こう!雨はやだけどw
Posted at 2015/10/13 06:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング色々 | 日記

プロフィール

「あと少しで北海道に出発! http://cvw.jp/b/1101998/38344294/
何シテル?   08/07 19:32
よござんすです。 WR250Xを購入し、そこらへんを走り回っています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

情報共有していきましょう。
34 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 NackyNacky
WerdnaWerdna MyplanMaxMyplanMax
わかたくわかたく FUAUFUAU

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2015年4月19日納車! 色んなところにいきますよ!
ホンダ その他 ホンダ その他
2011年12月9日売却。 激遅ですが可愛らしかったじょるかぶ君w サヨーナラー(_´Д ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
2012年8月8日納車! 2014年4月売却('Д')
ホンダ PCX ホンダ PCX
2011年5月23日納車! 2013年12月に泣く泣く売却。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.