• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ヘルメット買いました(*´ー`*)

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ゛


グラディウスは無事8/8に納車されました。

夜納車でしたが我慢できずに30キロほど試走。

次の日は休みだったので試走、

おとといも休み一日使って試走、

3回乗って500キロ突破、いいペース、今度オイル交換いってきまーすw


ちなみに試走した感想なんですが、

Nから1速にすごく入りづらいことと、

クラッチ切っている状態で2回エンストしたことが

すごく気になっています。

なんか原因があるんでしょうけれど・・・・

とりあえずオイル交換の時にバイク屋に相談します(*´ー`*)


でヘルメットなんですが

OGKのテレオス3愛用中だったのですが、

この際ヘルメットも新調しちゃえ~ってことで

ショウエイのネオテックのなんたらホワイトを買いました。


フルフェイスが欲しくて色々と試着してみたのですが

かぶる時にすっとかぶれるフルフェイスは皆無。

ジェットのようにかぶり易くてフルフェイスっぽい安心感があるものとなると

システムヘルメットしか選択肢は無くなります。

システムヘルメットの最新物で、且つショウエイ、

これしか無い!ということでこれ。

アライがすきなんですが最近のアライの製品にはあまり興味が沸きません;;


ネオテック、かぶり心地は良いです。視界もOK、何よりフォルムがすきw

走って横を向いたりするとすごく安定しているのが感じられます、いいです!

ただ風切り音は予想より大きかったです。

70キロくらいで結構大きな音がしてくるので

高速乗ったらかなりやかましくなるかもですね。

重量は重いし通常フルフェイスより一回りデカイし、ダメな人はダメでしょうね~

重い割には肩がこったりはしませんでした、重量のバランスがいいのでしょうか?


さてと

今日も仕事でヘトヘト

早めに横になりますーおやすみ(*´ー`*)ノノ
ブログ一覧 | 【SUZUKI】 グラディウス400ABS | 日記
Posted at 2012/08/18 21:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煮干鰮らーめん 圓を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

第2回仙台洗車オフ会しました
そうしゅんパパさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

フィールドシップ走行会行ってきまし ...
BRZカウさん

この記事へのコメント

2012/08/19 21:44:43
慣らしが終わるころにはスコスコギア入ると思います。
コメントへの返答
2012/08/20 22:03:37
今日200キロくらい乗ってきたのですが
前より入るようになってきました!
やっぱり最初は入りにくいんですね^^;
2012/08/20 08:13:38
嫁と畳は新しい方が・・・何ていいますが、ヘルメットも新しい方がイイですよね(笑)

ヘルメットも良さそうで・・・


自分は、PCX購入をきっかけで、ヘルメットも同時購入しましたが、なぜかヘルメットも新しいのが欲しくなりました。
コメントへの返答
2012/08/20 22:05:54
新品の新しい匂いがすきですね~(*´ー`*)
数回被るともう匂いしなくなっちゃいますけど;;

結局1年くらいで3個目(OGK2つと今回)、
浮気性なんですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あと少しで北海道に出発! http://cvw.jp/b/1101998/38344294/
何シテル?   08/07 19:32
よござんすです。 WR250Xを購入し、そこらへんを走り回っています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

情報共有していきましょう。
34 人のお友達がいます
Ma-Sa.NMa-Sa.N * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
WerdnaWerdna Toshi@74Toshi@74
MyplanMaxMyplanMax NackyNacky

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2015年4月19日納車! 色んなところにいきますよ!
ホンダ その他 ホンダ その他
2011年12月9日売却。 激遅ですが可愛らしかったじょるかぶ君w サヨーナラー(_´Д ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
2012年8月8日納車! 2014年4月売却('Д')
ホンダ PCX ホンダ PCX
2011年5月23日納車! 2013年12月に泣く泣く売却。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.