• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

富士山ツーリング

富士山ツーリング 皆さんお久しぶりです。
気が付けば前のブログから随分間が空いてしまいました。
しかも前のブログが「変態会議」・・・(^^;

だからと言って、別に変態倶楽部に拉致られていたとか云う訳ではないので御心配なく(^^ゞ



という事で、4月9日・10日と発作的に富士山を見に行ってきました。
富士山行は以前から温めていた計画だったのですが、そろそろ実行に移さないと腐ってきちゃうなぁとか思ってたんですよ(^^ゞ
そんな中、今回急遽休みが取れたので、出かける前日の午後になって富士山行を決断し、それから宿の手配をしガソリンを入れ洗車をしと、随分慌しく出発したのです。


さて、富士山ですが、ここは東京に居る時分に何度か訪れた事がある場所なんですね。
今回のツーリングは、そんな思い出追想の旅でもあった訳です。
最近、私のお友達の中でも追想の旅がプチブーム(?)のようなのですが、今はそんな時期なのでしょうか
(^^ゞ

また今回は私にしては珍しく日曜ツーリングとなったので、もしかして現地にてお友達とバッタリなんて事もあるかも・・・とか思っていたんですが、幸か不幸かおセンチな気分の私と遭遇するお友達はいませんでした。

何故かアウトバックをよく見かけたのは御愛嬌という事で(^^;アカベロハツイテマセンデシタガ


そんな感じで初日は天気が良かった事もあり、富士山周辺を朝から晩まで駆け回っていました。
2日目は天気もイマイチだったので、適当にお茶を濁して帰路につきましたが、それでも東京までの距離が100キロを割っている緑看板にはちょっと心が揺れましたねぇ。

まあ、それはそれで次の機会にという事で。


最後に走行記録ですが、840キロ走行で燃費が11.7でした。

それと恒例のフォトギャラです。
前回、意外に好評だった補遺版も作ってみましたので、宜しければどうぞ。

富士山ツーリング(前篇)
富士山ツーリング(中篇)
富士山ツーリング(後篇)
富士山ツーリング(補遺版)
ブログ一覧 | ツーリング・ドライブ | 日記
Posted at 2006/04/11 15:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

50-25
ペリー2011さん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:39:25
tongdengさんもフットワーク軽いですね~
僕も遠出したいのですが、金欠で何処にもいけません(汗
コメントへの返答
2006/04/12 11:50:56
くりさんの、車に対する気風の良さ較べれば、私のフットワークの軽さなどまだまだ甘いものですよ(笑
2006/04/11 19:45:48
>アカベロ

日曜は会社の駐車場に停まっていたのを目撃しました(謎)

かなり近くに来られてたんですね。
コメントへの返答
2006/04/12 11:54:33
山梨県内を走っている時は、何時追尾撃墜されるかと冷や冷やモノでしたよ(笑

連絡しようかとも思ったのですが、何分今回は全てが急だったので・・・
(^^ゞ
2006/04/11 21:10:49
晴れた空に富士山、とてもいいですね~!!
僕も行きたくなってきましたよ。

静岡側の開通は20日頃になるそうです。
次回の富士山ツーリングの際は声を掛けて下さいネ。
コメントへの返答
2006/04/12 11:57:01
一日目は天気も良く、とても気持ちの良いツーリングになりましたよ♪

2日目も天気が良ければ、奥多摩の方にも行ってみようかなとか企んでました。
その場合はもう一泊決定ですが(笑
2006/04/11 22:26:40
写真は西湖に沈んだtongdeng号引き上げの図ですか?(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 12:00:11
それは某赤レガの方の専売特許ですよ(笑
2006/04/12 00:12:35
良いツーリングしてきましたね!

この時期に富士山。桜と雪と富士。
なかなか魅力的です。

でもあちらは花粉多いんですよねぇ(-_-)

美味しいものは食べてきましたか?
コメントへの返答
2006/04/12 12:03:12
桜は大分散ってしまっていましたが、それでも富士山と雪と桜とをしっかり堪能できました♪
ちなみに花粉はあまり気になりませんでしたよ。

美味しいものは・・・フォトギャラに記した通り、一部計画倒れでした
(^^ゞ
2006/04/12 06:39:02
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

気分転換なりましたか?

ボクも日曜日に静岡へ行きましたが、富士IC付近で拝む富士山の雄大さには毎回圧倒されます!(`・ω・´)v

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2006/04/12 12:05:03
おはようございます。
凄く良い気分転換になりましたよ♪

もしかして、レインさんのイチゴ狩りってR150のイチゴラインでやってきたんですか?

本日も宜しくです。
2006/04/12 12:53:06
そーそーw

毎年行ってますよ♪っ♪っ♪
コメントへの返答
2006/04/12 13:05:19
R150で「イチゴ」・・・。
安直だなぁとか思いながら走ってましたよ(笑
これって偶然なんでしょうかねぇ。
2006/04/19 01:33:35
ココに足あとを残しますよ♪

自分の記憶追想の旅、来てますね(笑) ブームです
私は富士山って登ったことはなかったりします。近くの湖には行ったことはあるんですけどね…。
私の旅路より遙かに遠い往復840km、お疲れさまでした。
今年のキーワードはおセンチでノスタルジックです(笑)
コメントへの返答
2006/04/21 04:06:33
昔馴染みの場所に行ってノスタルジーな感傷に浸るという、何となく微妙に後ろ向きなスタンスは結構好きなんですよね。
関東方面もそんな土地柄の一つなので、今年辺りはキーワードに従ってビシバシ襲撃してやりたいと企んでる訳です(笑

何処かでお会いできるといいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

お友達

セールスお断り(笑
62 人のお友達がいます
KYOれがKYOれが * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
くり@大阪くり@大阪 とく@B4とく@B4
しろ。しろ。 とし@LXとし@LX

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる