• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tongdengの愛車 [スバル レガシィB4]

富士山ツーリング(前篇)

投稿日 : 2006年04月11日
1
富士川SAにて。

晴れ渡った空に、富士山の稜線がくっきりと見えてくると、否が応でもテンションが上がります。

BGMは電グルの「FUJISAN」ですね(笑
2
富士山スカイラインに向かう途中、桜が咲いている場所がありました。

そこで、富士山をバックに花見です♪
3
富士山スカイライン、西臼塚PAにて。

徐々に近づいて来る富士山に、ただひたすら圧倒されます。
4
富士山スカイライン水ヶ塚PAにて。

ここではハーレ乗りの人たちやポルシェ乗りの人たちがミーティングしてました。
5
富士山スカイラインの下りでのひとコマ。

この道はRはそれほどきつくないのですが、傾斜は結構きついです。
6
その後R138に乗り換え、山中湖を目指します。

写真は須走にある夕月公園のものですが、須走といえば毎年恒例の「富士登山駅伝」を思い出す訳ですよ。

この日も、富士登山駅伝の選手なのかどうかは判りませんが、R138の結構キツイ坂道を走っている人がいました。
7
山中湖にて。

富士山といえば富士五湖巡りは基本(?)ですね(笑
8
道の駅富士吉田にて。

ここには道の駅の他にビアレストラン、市営富士山レーダードーム館、おまけに何故かスケートリンクまであるんですよ。

ちなみにこれはレーダードーム館用の駐車場なんですが、道の駅用の駐車場は満車状態でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 16:45:28
やはり常に富士山を見ながらのドライブはいいものですね。
この辺りは天候さえ良ければ、どんな場所からでも優美な富士の姿が望めます。
ところでレーダードーム館には、ある時代の終わりを感じずにはいられません。
以前1日かけて登った富士山頂で迎えてくれたドームが今は地上で見れるのですね。
コメントへの返答
2006/04/12 12:11:54
さすが霊峰といわれるだけあって、その優美な姿は一日中見ていても飽きる事はありませんでした。
レーダードーム館は山頂から移設され、現在は博物館として運用されています。
でも、見た目は一緒であってもかつてprecisionさんが富士山頂で見たものとは全くの別物だと思いますよ。
2006/04/19 01:36:26
ここにも足あと残していきますね。

電気のFUJISANに激しく反応(笑)
富士吉田ってウチからそんなに遠くないかも。レーダードームに今度行ってみたいなぁと思いました。
しかしビアレストラン。飲んだら帰れなくなりますね(笑) 寝袋つんで行ってみたいです。
コメントへの返答
2006/04/21 03:58:53
きっとk1さんなら反応してくれると思っていましたよ(笑
ところで後で調べたら、正確な曲名は「富士山」なんですよね。
イメージではアルファベットだったんですが・・・
(^^ゞ

>富士吉田ってウチからそんなに遠くないかも
この時もしk1さん方の住所を知っていたら、間違いなくスニーキングミッション敢行だったんですけどね(笑

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

お友達

セールスお断り(笑
62 人のお友達がいます
たんせいMKたんせいMK * TruthTruth *
しろ。しろ。 のんパパのんパパ
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited KYOれがKYOれが

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.