• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tongdengの愛車 [スバル レガシィB4]

富士山ツーリング(前篇)

投稿日 : 2006年04月11日
1
富士川SAにて。

晴れ渡った空に、富士山の稜線がくっきりと見えてくると、否が応でもテンションが上がります。

BGMは電グルの「FUJISAN」ですね(笑
2
富士山スカイラインに向かう途中、桜が咲いている場所がありました。

そこで、富士山をバックに花見です♪
3
富士山スカイライン、西臼塚PAにて。

徐々に近づいて来る富士山に、ただひたすら圧倒されます。
4
富士山スカイライン水ヶ塚PAにて。

ここではハーレ乗りの人たちやポルシェ乗りの人たちがミーティングしてました。
5
富士山スカイラインの下りでのひとコマ。

この道はRはそれほどきつくないのですが、傾斜は結構きついです。
6
その後R138に乗り換え、山中湖を目指します。

写真は須走にある夕月公園のものですが、須走といえば毎年恒例の「富士登山駅伝」を思い出す訳ですよ。

この日も、富士登山駅伝の選手なのかどうかは判りませんが、R138の結構キツイ坂道を走っている人がいました。
7
山中湖にて。

富士山といえば富士五湖巡りは基本(?)ですね(笑
8
道の駅富士吉田にて。

ここには道の駅の他にビアレストラン、市営富士山レーダードーム館、おまけに何故かスケートリンクまであるんですよ。

ちなみにこれはレーダードーム館用の駐車場なんですが、道の駅用の駐車場は満車状態でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 16:45:28
やはり常に富士山を見ながらのドライブはいいものですね。
この辺りは天候さえ良ければ、どんな場所からでも優美な富士の姿が望めます。
ところでレーダードーム館には、ある時代の終わりを感じずにはいられません。
以前1日かけて登った富士山頂で迎えてくれたドームが今は地上で見れるのですね。
コメントへの返答
2006/04/12 12:11:54
さすが霊峰といわれるだけあって、その優美な姿は一日中見ていても飽きる事はありませんでした。
レーダードーム館は山頂から移設され、現在は博物館として運用されています。
でも、見た目は一緒であってもかつてprecisionさんが富士山頂で見たものとは全くの別物だと思いますよ。
2006/04/19 01:36:26
ここにも足あと残していきますね。

電気のFUJISANに激しく反応(笑)
富士吉田ってウチからそんなに遠くないかも。レーダードームに今度行ってみたいなぁと思いました。
しかしビアレストラン。飲んだら帰れなくなりますね(笑) 寝袋つんで行ってみたいです。
コメントへの返答
2006/04/21 03:58:53
きっとk1さんなら反応してくれると思っていましたよ(笑
ところで後で調べたら、正確な曲名は「富士山」なんですよね。
イメージではアルファベットだったんですが・・・
(^^ゞ

>富士吉田ってウチからそんなに遠くないかも
この時もしk1さん方の住所を知っていたら、間違いなくスニーキングミッション敢行だったんですけどね(笑

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

お友達

セールスお断り(笑
62 人のお友達がいます
KYOれがKYOれが * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
シュンスケシュンスケ TruthTruth
のんパパのんパパ DAI☆GVFDAI☆GVF

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.