• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tongdengの愛車 [スバル レガシィB4]

富士山ツーリング(補遺版)

投稿日 : 2006年04月11日
1
有料の富士スバルラインでは何の問題も無く5合目まで登れたのですが、無料の富士山スカイラインから繋がる「表富士宮口登山道」は未だバッチリ閉鎖中でした。

世の中、銭ですね(爆
2
前篇の4で触れた、ハーレの集団です。
写真では何が何やらですが、シャイな私としてはこれが精一杯ですよ(笑

どのハーレもデコトラばりの装飾がされていました。
3
その昔、私が東京近郊に住んでいた頃、富士山にドライブと云うと必ず訪れていた「富士パインズパーク」です。
あの頃から随分経ちますが、ここは全然変わっていませんでした。

何やら鼻の奥がツ~ンとしちゃいましたよ(^^ゞ
4
朝霧高原付近から富士山を望む。

荒涼とした草原にはきっと馬が似合いますよね。
気分は「アグロ!」な感じですよ(笑
5
河口湖に沈む夕日。

別に何のキャプションも付けられないのですが、綺麗なので良いかなぁと・・・(^^ゞ
6
知る人ぞ知る、河口湖畔の廃墟ホテル。

昔、若気の至りで友人たちと肝試しで忍び込んだ事がありました。
結構怖かったですよ。

当時と較べると壁などが壊されて無くなっていましたが、建物の骨組みは何故か未だに中途半端に残っています。
7
富士山麓グルメと云えば「ほうとう」で決まり!
とばかり、ほうとうの看板を掲げるうどん屋に入ったのはいいのですが、メニュー写真の天麩羅うどんが美味しそうだったので、結局ほうとうではなくそちらをチョイスしてしまいました。

だめだめじゃん・・・。
8
三保にある「東海大学海洋科学博物館」前にて。
商魂逞しいと云うか、くどいですね(^^ゞ
「一番ちかい」って看板なんて二つも建っていますが、すぐ隣が博物館ですし誰が見たって判りますよ。
おまけに「博物館入口」「水族館入口」はともかく、「恐竜入口」ってもはや意味不明(笑

とまあそんな事を思いながら写真を撮っていた私も、しっかり駐車場のオヤジに駐車場内まで引きずり込まれかけましたよ(汗

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 22:27:38
しかし食い物の写真が少ないなぁ
(;´Д`)ウマイモノプリーズ
コメントへの返答
2006/04/12 12:12:51
寿司の写真も撮ろうと思ったのですが、色々あって断念しました(汗
2006/04/12 00:17:31
オヤジ連はデコ系いきますからね・・

もう付けるモノが無いところまでいきます。
でもそれで喜んでるオヤジが楽しいわけです(^▽^;
コメントへの返答
2006/04/12 12:17:01
確かにオヤジさんが多かった気がします
(^^ゞ
きっとミーティングしながら、「俺、今度こんなの付けてみたんだゼ」みたいな会話で盛り上がるんでしょうね。
2006/04/12 13:58:46
↑私の元・上司がそうでした(笑)。

ということで、毎度ながらごちそうさまでした。
因みに名古屋からR1富士市内までなら、カタログ値くらい(推定)の燃費で走ったことがあります。
コメントへの返答
2006/04/13 00:46:05
もしサイドカー付きなら一度乗せてもらえば良かったのに・・・(笑

いつもは下道使用の私のツーリングですが、今回は富士山麓をより多く走りたかったので高速を使いました。
R1使用だと時間はどれくらいかかるのでしょう?

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

お友達

セールスお断り(笑
62 人のお友達がいます
しろ。しろ。 たんせいMKたんせいMK
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited シュンスケシュンスケ
ゆーSpec.BゆーSpec.B KYOれがKYOれが

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.