• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tongdengの愛車 [スバル レガシィB4]

白山スーパー林道へ(前篇)

投稿日 : 2006年10月13日
1
気合の早朝出発で下道だらだら旅のスタートです♪
2
岐阜県の郡上市美並町付近で日の出を迎えました。

ちなみにこの建物は、その昔、統計的な人口の重心が美並町(当時は美並村)にあるという所以で建てられた「日本まん真ん中センター」というものです。
でも、確か現在は微妙にずれちゃったんですよね(^^ゞ

他にも郡上付近には未だに遷都誘致の看板があったりと、この地域は結構中心というものにこだわりがあるようです。
3
白山スーパー林道へはR156「やまびこロード」を通ったほうが近道なのですが、個人的趣味で一本東側を走るR472「せせらぎ街道」を使うことにしました。

写真は、せせらぎ街道沿いの道の駅「パスカル清見」でのものです。
4
せせらぎ街道最高点である「西ウレ峠」にて。

何やら猛烈に靄ってきております(汗
5
御母衣湖畔にて。

ここに至り、空も無事に晴れ上がってくれました。
6
白川村まで来た訳なので、白川郷も一応押さえておきました。
7
そして本日のメインイベント、白山スーパー林道に突入です。
8
白川郷展望台にて。

標高は1000メートルを超えているのですが、半袖でも汗が流れるくらい暑かったです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/13 22:34:05
相変わらず走ってますねェ♪

4番僕もここで休憩した記憶があります。
川がまたキレイなんですよね。

白山。。。やっぱ気持ちよかったです??
コメントへの返答
2006/10/14 16:43:27
西ウレ峠ですが、せせらぎ街道を走れば必ず通る場所ですね。
私も、ここでは毎回休憩していますよ。

白山スーパー林道も素晴らしく気持ちの良い道でした。
是非一度行ってみて下さい♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

お友達

セールスお断り(笑
62 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited シュンスケシュンスケ
のんパパのんパパ KOU@BP5KOU@BP5
百万石百万石 くり@大阪くり@大阪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.