• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

現在入院中(^^;)

現在入院中(^^;) 昨日、Dに預けてきました。
代車はこれです。
このインパネでわかりますか?
答は最後に(^^)/


今回もルーフエアコンダクト周辺の金属音です。
平坦なきれいな道でもカチカチビンビンいいっぱなしです(T_T)

前回、直していただいて一週間は良かったんですが再発(>_<)
そして、予約をとっていました。
たくさんのリコールで忙しいときにσ(^_^;

今回は板金やさんと相談するとか。
スライドドアレール付近のスポット溶接が剥がれたんだと思います。
しかも、スライドドアの建て付けが悪く走行中の段差でガタゴトいいます。
これが原因で一度直っても再発するのではないかと…。

それと、ハンドルを切るとギュギュギュギュいうやつ(x_x)
これはどんどんひどくなってきてますけど…。
どちらに切ってもいいっぱなし。
給油じゃ直りませ~ん。
部品を替えてくださ~い(>_<)


三角棒を入れてから少ししか楽しんでませんが、関東遠征に向けてしっかり直していただく予定です(^^)v
二週間ほど…(゚o゚;


もうゴルフ4をいじってないと気が済まなくなりそうです(爆)
ブログ一覧 | シャラン | クルマ
Posted at 2013/06/26 10:21:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

タケノコ
chishiruさん

いつかは来る
Cocacchiさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年6月26日 10:27
こんにちは。

そのような状態なら、構造上の欠陥じゃ無いですか!
この際、箱替えにいっちゃいましょう(^^;)

しかし、小手先だけでは困りますよね。
あ!私もシャランをディーラーに持って行かなきゃ:-)

長期間なら、一層のことMY2013シャランにしてもらえばいかがですか(*^_^*)
コメントへの返答
2013年6月26日 12:56
こんにちは。

やっぱりスライドドアにかかる負担がすごいんでしょうね。
どのシャランにおきてもおかしくないような気がします。

しばしのお別れです(>_<)
とてもサービスの方には良くしてもらってますので、何とか直ってほしいです(^^;)
2013年6月26日 10:33
こんにちは。

これは悩ましいですね。。。^^;
早く完治すると良いですね。

コメントへの返答
2013年6月26日 12:58
こんにちは。

以前からの課題だったんです。
天井の運転席の少し後ろくらいを押したり叩いたりするだけで
ビーンビーンと振るえるんです(>_<)

直ってほしいです(^^;)
2013年6月26日 10:34
あらら、じゃあ三角はずして送ってください(笑)(ロックオン中)
ほかのシャランでもおこりうることですよね。
どこをなおしてるんだ(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!って2013にしてもらっちゃいましょう。(笑)
コメントへの返答
2013年6月26日 13:03
そうでしたね、入院中は誰かに使ってもらっておけば、役に立ったのにσ(^_^;

でも、返してもらえそうもないのでやめときま~す(爆)

運転席側、助手席側どちらでも起こる可能性がありますね。
今の所は予防も対処もできません(T_T)

まだMY2013への憧れがあまりないんですよね(^^;)
何としても直してもらわないと(^^)/
2013年6月26日 10:49
あら、一緒じゃん♪>謎

オフしよっかwww
コメントへの返答
2013年6月26日 13:05
えーっ!?
どこが一緒なんですか~?
天井?ステアリング?


では、イオンで異音オフお願いします(汗)
2013年6月26日 11:12
こんにちは。
みたグギュグギュ音再発ですか(´д`|||)
私が見てもらったDでは、この症状はこう説明を受けました。

ブーツがハンドルを切ったときに たわみます。
たわんでる方のゴム同士がくっついて、その状態でタイヤ・ブーツが回転すると、ブーツ断面の厚い所でゴム同士が擦れて音がするということでした。
たからしょうがないと言われました。

スポット剥がれなんてありえないので、変えてもらった方がいいですよ!
コメントへの返答
2013年6月26日 13:11
こんにちは。
そうです、グギュー音再発です。
というか、前回でも直ってなかったんです(^^;)
音はしっぱなしでひどくなってきました。
仕方ない…って、ずっと安い車でもこんな音しないですよぉ(T_T)

まだはっきりと確定してないので何とも言えないのですが、板金やさんに言うっていうくらいですので…。
天井にも三角棒付けようかな?(爆)
2013年6月26日 13:05
こんにちは。
しっかり治るといいですね!
皆さん、首長くして待ってますからねー!
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年6月26日 13:22
こんにちは。

本当です!
あと一月ありますから何とかなると思います(^^;)
代車オフにならないようにしないと(^^)/
2013年6月26日 13:17
スポットがはがれるわけないよwww 何か微妙に接触してるんだと思う

それは”異音キチガイ”何人かで同乗しないとわからないと思うよ。いつも「お~まさんの言ってる異音てどれ?!(^^;」って言われるしw
前車の燃料タンク異音の時は、徹底的に調べて、いちかばちか実費でタンク交換か!!ってとこまでいったけどシリコンスプレーとグリスで都度ごまかしたw

一緒なのは代車だwww多分あと1週間はかかるだろうwww
コメントへの返答
2013年6月26日 13:29
そうだといいんですけど…σ(^_^;

スライドレールを叩いて、一瞬は直ったのでそこを入念に手を入れてもらえばいいと思うんですが、場所が場所だけにやりにくいようです(>_<)


代車がですか(^^;)
ゴルフ4オフですね!
今度、異音直ってなかったら同乗して聞いてくださいね~(^^)/
2013年6月26日 17:33
こんにちわ
見えないとこなら(^_^;)
鉄板あてて!ネジでもんであげたのに(^_^;)

ちゃんと!修理できるといいですね。
板金屋さんはDで中野板金を指名をされるとよいかと思いますよ(^_^)/

コメントへの返答
2013年6月26日 17:43
こんにちは。

はい、見えないところというか、どの部分かも見えない…σ(^_^;

ありがとうございます。
今回だめならそこでお願いさせていただきますね(^^)/
2013年6月26日 23:09
こんばんは。
治るといいですね。
何度も預けていられないですよね。
オフでは、manabook号を是非拝見したいです。


所で代車のナンバーが気になりました。
187
イヤな?

私のスライドドア不具合は、
いまだに完治せず、時たまセンターコンンソールのボタンが点滅しっぱなしです。
Dでも、あなたよりもっと深刻な個体があるって、意味わからん言い訳。今週別ののDで診てもらいます。
コメントへの返答
2013年6月27日 0:19
こんばんは。

本当にそうなんですよー。
代車に乗ってる間に走行距離追い抜かれたらどうしましょって感じです(>_<)
しかも187…
いやな感じ(-_-#)

やっぱりスライドドアのノウハウは国産車の方が進んでる気がしますね(^^;)

完治した車同士でお会いできることを期待してます(^^)/

プロフィール

「@はらペコ星人 さん、うちの車達もみなきな粉餅のようになっています(><)
土砂降りが来て欲しいくらいです。」
何シテル?   04/19 23:00
manabookです。 初Audiです。欧州車10年目となりました。 もういい歳になったので落ち着いたいじりを楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HBA動作速度変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 09:12:52
CAINZ HOME VICポートαII21-27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 21:09:14
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 10:51:53

愛車一覧

アウディ Q7 Q7 (アウディ Q7)
シャランに20万kmは乗る予定でしたが、急遽乗り換えることになりました。 今までお世話に ...
トヨタ シエンタ アカンタ (トヨタ シエンタ)
嫁車です。 たまに手を加えてます(^^)/
トヨタ アクア トヨタ アクア
母親が車を換えたので登録してみました(^^)/ ポータブルナビ&バックカメラを取り付けた ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation