• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

セキュリティシール貼りつけ

セキュリティシール貼りつけ某オークションでお安く落札。
シャランの顔ではありませんが、よく似ているのでゴルフ6用を流用。
自己満足の世界です(汗)
前の車の時、ディーラーの整備の人にここ(運転席・助手席の窓)にシールを貼ってはいけない
と言われました。
今回も言われるのでしょうか・・・?
もう剥がせないんですけど。
Posted at 2011/05/15 18:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年04月24日 イイね!

間接照明取り付け

間接照明取り付け夜間にリアモニターを見ている子供たちが目が疲れるということで
アルファードの時に純正で付いていた間接照明を真似てジェームスで買ってきた
2480円のLEDを取り付けました。
シガーライターソケットから電源をとるので簡単でしたが、コードの長さが足りずに
少し時間がかかりました。
BピラーとCピラーに合計4個、側面発光6連LEDが調光できるので便利です。
一番明るくすると車内がかなり明るくなります。
Posted at 2011/05/15 18:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年04月22日 イイね!

ルームランプ連動LED取り付け

ルームランプ連動LED取り付けほぼ1日がかりで、ドアオープンと同時にキーシリンダー付近、
1〜3列シートのフットランプ、スライドドア外に向けてウェルカムランプ、
の合計9個のLEDを取り付けました。
夜間の乗り降りで気になっていたことがこれで解消しました。
アルファードの時は直接ラインにかませていたのですが、今回は不安だったので
ルームランプの点灯センサーで無線でスイッチが入るキットを取り付けました。
子供たちが天井についている黒い物体を不思議そうにながめています(笑)
Posted at 2011/05/15 18:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年04月16日 イイね!

リアモニターとナビ修理完了!

リアモニターは何が原因か聞くのを忘れました(汗)
ナビの方は車を預けたときにCANバスアダプター?なる25000円くらいするものを取り付けなければならないかもと言われていたのですが、無事にこちらで用意した残光リレーで間に合ったようです。
長い間エンジンが停まったあとでも再起動することなくエンジンがかかります。
あたり前のことかもしれませんが感動しました。よかった!
Posted at 2011/05/16 06:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年04月12日 イイね!

リアモニターに電源が来ていない

なんと納車されて2日目でリアモニターがつかなくなってしまいました。
とにかく電源が規定内容でディーラーの整備の方に来ていただいて確認してもらいました。
原因不明ということで後日修理に。
と、同時に、アイドリングストップから復帰するときに、毎回ナビが再起動してしまいます。
あまりに使いものにならないので、ナビを使用しているときはアイドリングストップを止めるという、不可解な行動をせざるを得ませんでした。
ネットで検索したところエーモンの残光作用のあるパーツ680円で可能ということだったので買ってみました。
どうなることやら・・・。
Posted at 2011/05/16 06:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
startmenustartmenu * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シャラン・ポランシャラン・ポラン *
さとりーさとりー * norinori.norinori. *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる