• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ECUバージョンアップ!

ディーラーに予約を入れていましたので朝から出発。
すると今までなんともなかったのに最初の信号でエラー発生!

どうしてディーラーに行く時になって?
今まではディーラーに持って行こうとすると症状がなくなることばっかりだったのに^^

デイーラーにて担当の方に説明。
女性のかたなんですが、このみんカラのことを聞かれました。
参考にされている方がみえるそうです。
しっかり報告して行かないと!
余談ですが、担当の方は髪をショートにされてとても可愛くなっていました(*^^*)/

で、予定通り1時間くらいでバージョンアップ完了!
過敏になっていた部分を少しファジーな設定に換えてあるみたいです。
これで様子を見てくださいとのことでした。
当然のことながら、朝方発生していたエラーは改善されていました^^


待っている間、外を散歩していると、同じシルバーのシャランが洗車されているところでした。
1ヶ月点検だったみたいです。
まだ今のところ道ですれ違ったことがないのですが、何かとても嬉しくなりました。
いつか「あ、シャランだ!」なんて子供たちが叫ぶのを聞きたいです^^



Posted at 2011/07/31 21:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年07月25日 イイね!

5000km達成!!

5000km達成!!ついに5000kmを走破しました^^/

現在、私が言葉通り「一番乗り」でしょうか?

現在のところ不具合はありません。
不便なところとものたらないところは少しずつ解消してます^^

Posted at 2011/07/25 14:20:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年07月21日 イイね!

うわーっ!!

と、叫ぶ出来事がありました。

台風も過ぎ去り雨もやんだので、窓を開けて走り出しました。
気温も低くて、いつものクーラー無し運転です。

で、交差点でブレーキを踏んだところ、窓から大量の水がジャーっと流れこんできました><?
ウインドウスイッチに水が溜まるほどです。
ショートしないか焦りました。

ルーフに溜まっていた雨水がなぜか運転席に入ってきたのです。
助手席側はちゃんとフロントガラスに流れていました。

どうしてわざわざ運転席側だけ?

これはサイドバイザーをオプションで付けないのが悪いということでしょうか。
今度からルーフに雨水が残っていないことを確認してから窓を開けないといけませんね。

あービックリした。
Posted at 2011/07/21 20:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年07月18日 イイね!

台風が近い

朝から車庫でガルーダブルーミラーの取り付け。

ウインカーの線は繋がなかったので、非常に簡単に両方で10分くらいでできました。

リバース連動も少し動きにくそう(下左下左と繰り返す感じ)ですが上手く下を向きました。

前回ミラーが剥がれてしまった不具合がありましたが、今度は大丈夫かな?
Posted at 2011/07/18 12:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2011年07月15日 イイね!

これって普通?

最近、職場からの帰り道はクーラー無し窓全開です。
少しでも燃費を稼ごうとしています。

そこでクーラーもかけずに帰ってきてエンジンを切っても、エンジンルームからしばらくの間(1分くらい)ずっとファンのようなものが回っています。
しかも、エンジンが焼けるように熱くなって熱気がすごいです。

今までの車はエンジンを切ってからこんなに音がしなかったのでちょっと不安になりました。
これって普通ですか。
みなさんのシャランはどうですか?
Posted at 2011/07/15 18:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ジョグ3KJ ヤマルーブ ギヤオイル http://minkara.carview.co.jp/userid/1102279/car/2485367/8840409/parts.aspx
何シテル?   11/21 20:19
manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 BianconeroBianconero *
Black ElvinBlack Elvin * now_nownow_now *
さとりーさとりー * 【Nyanto】【Nyanto】

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.