• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

東海地区シャランオフ会を計画してます^^/

みん友のvwjさんが熊本から帰省されるのに合わせて、オフ会がしたいなと思い先ほどイベントカレンダーに載せてしまいました/(^^;)
全くの素人で何をしたらいいのかさっぱりわからないままに・・・。

5月4日11時頃です。
もし日時が合えばご参加くださいませ!

場所もイオン鈴鹿ベルシティ周辺というだけであやふやなんですが。
買い物ついでに(嫁と子供は遊ばせておいて)というのには好都合かと^^/

よろしくお願いします^^/
Posted at 2012/03/30 00:15:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年03月27日 イイね!

フューエルリッドに詰め物?

フューエルリッドに詰め物?以前から気になっていた異音。
少しの段差で金属的なブルブル震えるような響くような音です。

やっぱり気になってしまうので今回はフューエルリッドとボディの隙間にクッションテープを貼ってもらいました。
なぜここが気になったというと、ドアを閉めるたびにブルブルいうんです(x_x)
その周りをドンドン叩くとかなりブルブル震えます。
試乗車や展示車も叩いてみましたが震えない。
というわけで、いつもの担当メカニックさんにパパッとやっていただきました。


ん!?
案外いいかも(^^)v
とても車がしっかりしたという印象になっています。
これで直ってほしいです!

写真は娘が飾ってあるシロクマが欲しいと言ったら、倉庫から探してきてくれました(^^)v
これでうちのシャランにもメカニックさんがいつもついてくれることになりました(*^^)v
(娘が担当の方のファンになってしまいました)
Posted at 2012/03/27 15:05:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年03月26日 イイね!

昨日は86で鈴鹿サーキットのコースを!?

昨日は86で鈴鹿サーキットのコースを!?昨日は最悪の天気の中、三重県で唯一の86ディーラーに行ってきました(^^)/

試乗はできましたが、いくらサーキットが近いからといってもさすがにトヨタが独占してコースは借りられませんσ(^_^;
というわけで、ショップの中に設置されていたプレステのゲームで遊んできました。



お土産にレトルトカレーセットをもらったりジュースやコーヒーのフリードリンクで有意義に過ごして来ました(^^)/



今日は時間があったので、ここにLEDを入れてみました(^^)v
詳しくは整備手帳にUPします。

Posted at 2012/03/26 14:17:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年03月25日 イイね!

久々の洗車!

久々の洗車!車の入院やら雨やらでなかなかきれいにできていなかったのですが、雨も上がり天気予報も確認。
今日しかないと朝から一人で起きて洗車。
風がとっても冷たくてきつかったです(>o<)

でも外側も内側もピカピカにしてやるとシャランもとっても気持ちいい顔をしてくれてるような気がします(^^)v

さて今日は鈴鹿の方に出かけます!
何台のシャランに出会えるかなぁ(*^^)v
Posted at 2012/03/25 10:30:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

出勤前にラップ(^^)v

出勤前にラップ(^^)v今シーズン頑張ってもらったスタッドレスタイヤが乾いたので、溝の小石をマイナスドライバーでほじくり、ラップでぐるぐる巻きに(^^)/

百円均一で60mのラップを2つ買ってきていたんですが、1つで間に合いました。
1本15mで十分巻き巻きできる計算ですね。

来シーズンラップに黄色い油が染み出して来るそうです。
それを少しでも少なくすると長持ちするのかな?
100円、10分で1シーズン長持ちしたらお得(*^^)v
Posted at 2012/03/22 08:23:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
norinori.norinori. * imajyukuBMWimajyukuBMW *
【Nyanto】【Nyanto】 * みぃな♪♪みぃな♪♪ *
Johnny♪Johnny♪ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.