• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

テールランプ6灯化!?(^_^)v

皆さんいろんな所に家族サービスをされている頃だと思います(^^♪

うちも今日は近くのプールに連れて行ってやりました。
暑い時はやっぱりプールいいですね!
子供と一緒に滑り台ではしゃぎました(^^)/

家族サービスをする傍らこんなことに挑戦していました。
バックランプの所をテールランプ連動で赤く光らせ、バックに入れると白になります。
明るさ色的にも車検は大丈夫かと(^^ゞ
次はウインカー部分にも工作して8灯化!?
何てどうでしょうか?

とりあえずわかりにくいですが動画を↓



長男にスマホを操作させながら私は車内でバックに入れたり戻したり(^^ゞ
5回ほどやり直した結果がこれです。
おゆるしを〜(^^)/
Posted at 2012/07/29 20:04:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年07月26日 イイね!

退院しました!(^_^)v

退院しました!(^_^)v本日、無事に退院しました。

今回お願いしていたのは、
1.バックカメラをAXISの高画質版に交換
2.純正ロゴ入りナンバーフレーム取り付け
3.Bピラー部の異音
4.オイル継ぎ足し

画質についてはパナのカメラと変わらないくらい。
ただ広い範囲が見える代わりに魚眼レンズっぽい見え方をするのでなれるまで違和感があるかも。

ナンバーフレームは、こなカメラと1mmくらいの隙間しかありません。
ギリギリセーフですが、Dとしてはお勧めしない作業だと思います。
無理言ってすいません、Y様(^^ゞ

異音についてはボディの中に液体を注入してそれが中で膨らむような薬剤を入れてもらいました。
様子見です。

あとオイルが少なかったので追加してもらい静かになりました。

見た目もスッキリとなり、念願のフレームもやっと付いて満足です!
本当にいい仕事してくれます。感謝m(_ _)m
Posted at 2012/07/26 21:17:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年07月25日 イイね!

代車生活(^_^;)

代車生活(^_^;)えーと、シャラン入院中のため代車生活2日目です。
トヨタ系列のため今回はポルテ!
このはっきりとしたコンセプトいいかもしれません(^^)

と思っていたら、家にポルテのモデルチェンジしたSPADE♠のカタログが届けられていました。

最近の車のオプションカタログは充実してますね〜。
いろいろ参考になります(^_^)v

シャランネタがないので、娘の話題(^^ゞ
夏前にまいたヒマワリが綺麗に咲きました。

ちっちゃっ!(@_@)
いろんな品種があるんですね。
家の外には3m近くになるものも咲いています(^O^;)

私は1つだけ大きく咲いてるヒマワリが好きです。
北海道のヒマワリ畑を見に行ったのがなつかしい(^^)
ヒマワリで作られた迷路がありましたね〜。

また種を取って来年のために残しておく作業を楽しみます!

ついでにこれも。

よーく見るとヒマワリみたい(^^)/
Posted at 2012/07/25 10:07:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年07月23日 イイね!

洗車してから取り付け(^_^)v

洗車してから取り付け(^_^)v朝のうち曇っていたので絶好の洗車日和!
と頑張っていたらいつの間にか晴天に(^^ゞ
急いで拭き取りトリートメント。
久しぶりにピッカピカになりました(^^)/

それからガラス全面にコーティングをして洗車終了。

いい天気なので、買っておいたバンパープロテクションを取り付けました。
思ったよりも簡単でした!
まるむさんありがとうございましたm(_ _)m

シルバーに全く違和感なく付いていますので、おそらく気づかれずに済みます(^O^;)
Posted at 2012/07/23 11:55:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年07月20日 イイね!

完全に感染(^_^)v

完全に感染(^_^)vまた届いてしまいました(^^ゞ

潜伏期間だったのに、maniacsさんが特別セールなんてするから発症しちゃいました。
完全に他人のせいにしてますが、21時に猛スピードでポチッとしてゲットしたのは私です。
もし狙っていた方がいたならすいませんm(_ _)m

今日は雨だったので、洗車してから取り付けupしますね(^^)/
Posted at 2012/07/20 21:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
みぞきよみぞきよ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みぃな♪♪みぃな♪♪ * daikai9603daikai9603 *
spadspad * zu-yazu-ya *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.