• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

ステッチをオレンジにしてみました(^^)v

前々回から続いているシャラゴルRさん用の釣りネタですが、昨夜の四日市港ナイトオフ会に先駆けて、取り付けオフをしてみました!



それがこれです(^^)/





さあ、釣られる心の準備はできましたか?






ジャジャ~ン!



完全オーダーメイドオレンジステッチのシフトブーツです(^^)v

逆にネタだと思って騙された方すいませんでしたσ(^_^;



これはnow_nowさんの身内の方に手作りで仕上げていただいたものです。
どこにも売っていませんので大変貴重な物です。

私がオレンジが大好きなことをどこかで調べ上げられた上でのサプライズ商品!
感激でした(>_<)

ただ、取り付けは街灯のない駐車場でしていただくものではありません(^^;)



明るい室内が基本ですね。
now_nowさんだからできることです。
全部やっていただきありがとうございました(^^)


それと平行して、スライドドアのウィンドウスイッチの交換です(^^)v
これもnow_nowさんから譲っていただきました。

またハイライン化が進んじゃいました(^^)v


その後、遅れながらもナイトオフへ(^^)/

皆さんの写真が綺麗すぎてアップしにくいのですが、せっかくなので少しσ(^_^;



こんなのも(^^)



スマホでは夜間撮影は無理です(T_T)


帰り道で41000kmになりました。
まだまだ順調にのばしていきます(^^)/



参加された皆さん遅くまでありがとうございました!
carkun.さん企画していただきありがとうございました(^^)/
Posted at 2013/04/30 14:05:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年04月29日 イイね!

もうすぐこどもの日ですね^^/

もうすぐこどもの日ですね^^/最近、鯉のぼりが上がっているのをよく見かけるようになりましたね。
うちもあげてみました^^
80年以上昔の鯉のぼりでボロボロになってきてますが、まだまだ修繕して現役続行です。

この写真を撮るために洗車をしました。
気になっていたエアフィルターも掃除しました。
虫などが詰まっていたので取り除いておきました。


こんなに天気がいいので今日のような日の行楽地は大変な人出だと思います。
ですので、家でワンちゃんと遊んでいます^^

なぜか犬は靴が好き!?





私は夜行性なので暗くなったら行動を開始します。
皆さん今晩よろしくお願いします^^/
Posted at 2013/04/29 11:55:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年04月26日 イイね!

誕生日(^^)/

誕生日(^^)/今日は私の47回目の誕生日でした(^^)

このケーキは職場でいただいたものです(^^)v

ただ、今から職場の歓迎会と重なってしまったので、家族とのパーティーは明日に(*^_^*)

"あかり"もおめでとうって顔してますか?(^^)




さぁて、誕生日プレゼントはどんなパーツを買っちゃいましょうか(*^_^*)

皆様からも一年中受け付けておりますのでお待ちしています(ノ^^)ノ
Posted at 2013/04/26 18:00:54 | コメント(27) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年04月20日 イイね!

気になるのは私だけ?

気になるのは私だけ?グリルの取り外しでエンジンルームをじっと見ていました。
やはり気になります…。

輝き具合は満足してます…。

ウォッシャータンクのキャップ…満足してます。




オイルキャップなども満足してます。




これなんです(☆。☆)



オレンジが目立ちすぎるのでまたやっちゃいました。
耐熱スプレーで塗り塗り。






これで大人しく統一感が出たような気がします(^^)v


Posted at 2013/04/20 14:15:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年04月19日 イイね!

グリルを取り外してみました(^^)/

グリルを取り外してみました(^^)/グリルレス仕様のシャランです!(^^)!
グリルをブラックアウトするとこんな感じでちょい悪になりそうですね。


取り外し方は整備手帳にアップしますね(*^_^*)
参考にされたい人もいると思います。
意外と簡単ですよ。



では、なぜこんな姿になっているかというと、エンブレムの後ろのハニカム(蜂の巣模様の部分)を交換したかったからです。

この部分、ずっと以前に混ぜ込みごはんさんから余ったものをいただいていました。
そしてそれをエンジンカバーのTSIをシルバーに塗装したときに一緒にシルバーメタリックにやってありました。

構想からかなりたちましたが、やっと施工することができました。



こんな感じです(^^)/





あまりわかりませんねσ(^_^;
ではなぜシルバーメタリックにしたかというと…はい、エンブレムをLEDで光らせたかったからです(☆。☆)
now_nowさんみたいにナイトオフ仕様にしたかったんです!
(え?もう十分なってるとか言わないでくださいね)


こんな感じです。




まだ、夜の写真を撮ってないので、後ほど追加します!
おそらく波動砲(宇宙戦艦ヤマト)みたいになってるかも(☆。☆)

夜の画像アップします(^^)/



ちゃんとVWマークが見えますし、光のバランスも良さそうです!
Posted at 2013/04/19 12:55:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 nagayunagayu *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 【Nyanto】【Nyanto】 *
さとりーさとりー * startmenustartmenu *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる