• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

46000km突破しました(^^)v

46000km突破しました(^^)v関東遠征で距離を稼いで、46000kmを突破しました(^^)/

代車生活が長引かなければあと1000kmは進んでいたのに…。
追いつかれていないか心配ですσ(^_^;



これからのイベントは8月10日(土)ですね!

実は10日に浜松で超プチオフの予定があります(^^)/
成功できるといいですね。

そして、その日の夜には亀山にて関東~九州オフです!
関東オフの元締めLOOP-Xさんと熊本からお越しの鈴猫さんがこの三重の地に(゚o゚;
こんな機会はまたとありませんよ!(^^)!

もし夜に動ける方がみえましたらよろしくお願いします(^^)/


※iPhoneにかえてスナイパーになる前にイメージトレーニングです(^^)

Posted at 2013/07/31 13:15:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年07月29日 イイね!

0泊3日の関東遠征(^^)/

0泊3日の関東遠征(^^)/26日の夜に出発。
刈谷ハイウェイオアシスにて待ち伏せオフ!(^^)!
お見送りオフだったかも(爆)

takamanoさんが駐車場でウロウロしているのを発見!
やっぱりいつも行動で笑わせていただきます(^^)v

2人で話をしていると黒のプリウスに乗ったnow_nowさんがお子様と登場!
そして間もなくして奥様運転のシャランも到着!
ホイールも修理完了していましたね(^^)/

そして関東の方へのお土産を預かり、集合写真を撮ってから出発しました(^^)/


途中、一回だけ休憩を取って無事ディズニーシーの駐車場に到着。
そしてゲート前で4時から場所取りをしていました。
50cm四方のドラゴンボールのシートでは落ち着いて眠れません(爆)
実行される方はせめて1m四方のシートをご用意ください(^^;)

8時ゲートオープンと同時にトイ・ストーリーマニアに向けて走りました(゚o゚;
本当は走ってはいけません。
ただ追い抜かれるのが嫌なだけなんです(^_-)


無事11時頃のファストパスを取って、タワーオブテラーに(^^)/
こちらも10分待ち!
というか、ほぼ待っていません。
やはり朝一はいいですねー(^^)v

しかし、ほぼ寝てなくて、朝御飯も食べてなくて、何百mかダッシュしてのこのアトラクションは危険です。
怖いです…(>_<)
自分の体が心配で…(爆)


終わった後はフラフラでしたが、休憩している場合ではなく、アトラクションに乗る前に別のファストパスをとるというリズムで、ほぼ乗りたいものを制覇する事ができました(^^)v


しかし、私に取って27日はこれが目的ではありません!
メインのネリマーランドに行かなくては!(^^)!
ということで、早々に切り上げ、ホテルに戻り夕食です。
部屋からは浦安の花火大会が見えて子供たちも喜んでいました(^^)/
私はfukeyさんに迎えに来ていただけるということで駐車場に。
ここの駐車場も高さ制限が2.1mでしたが余裕でした(^^)v

しかし、外に出てみると雨がポツポツと!?
おやっ?と思った瞬間、雷と土砂降りの雨に(>_<)
さっきまで花火してたのにー。
浴衣のお嬢さんをたくさん見たのにー。
せっかくエンジンルームまで磨いたのにー。
あっ(゚o゚; これが原因?

というわけでネリマーシーにてのオフ会率100%の私は責任を感じてしまいました(^^;)

事情があって(LOOP-Xさんのブログ参照)ネリマーランドに移動です!
私にとっては願ったり叶ったりで良かったです(^^)v

いつの間にかシャラン16台!
たくさんの方々とお会いできて本当に幸せでした!

今回、パーキングアシストを体験したい~!
ということで無理やりMY2013の車を指差してお願いしました(^_-)
しかし、やるもんじゃ~ないです(T_T)
タワーオブテラーよりスリルがあって泣き叫ぶくらい怖かったです。
寿命が縮まりましたσ(^_^;

露天商のオジサンに“冷やかしなら帰ってくれ~”と注意をされてのじゃんけん大会も楽しかったです!(^^)!


集合写真を撮ってからもしばらくお~まさんとお話をしてからホテルに向かいました。
皆様、優しくしていただいてありがとうございました!


28日はやはりほとんど寝ることなくディズニーランドにm(_ _)m


大人気なくこんな事をしたり…


でも、本当に大人気ないのはこういうことをする方だと思います(爆)


子供たちが“なにこれー!兵隊さんがいっぱいー!”
と、バブルス君以来の驚きでした(爆)

近々どなたかのシャランに乗っているかもしれませんのでお気をつけくださいね(^^)v

そんなこんなで、今日は全身が言うことを聞かないくらいダルいですが、頑張っています(^^)/


最後に、うちの家族はシャッターチャンスを逃すので有名(誰に?)なんですが、最後に家族で撮ってもらった写真で笑ってもらえれば幸いです(^^;)






これしかないのに、なんで目をつぶるー!(>_<)
Posted at 2013/07/29 16:48:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年07月23日 イイね!

西日本は日照り続きです~(>_<) 画像追加

西日本は日照り続きです~(&gt;_&lt;) 画像追加夏休みに入った子供たちのために裏庭にプールを出してあげました(^^)/



水着に着替えるのも面倒だったのか、そのまま飛び込んでました(゚o゚;


ワンチャンも足だけつけて遊ばせてあげたら、夜には疲れたのかこんな寝相になってました。


人間の子供のようで、何か寝言いってました(^o^)


今日のいじりは、ルーフボックス内にLEDの取り付けをしました。

こんなバーツを使いました。


夜に荷物の出し入れをすることを考慮してのことですが、余っていた爆光赤LEDを取り付けたので怪しいかもしれません(^^;)


夜の画像を追加したいと思います(^^)/




見えにくかったらエンジンルーム内に取り付けた白LEDも余っているのでそれに変える予定です(^^)v


追伸

昨日のメッキストライカーカバーですが、一瞬のうちに売り切れて、取り扱い中止のようです(゚o゚;
また情報がないか探しておきます。
Posted at 2013/07/23 13:34:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年07月22日 イイね!

内緒で洗車&New Parts (^^)v

最近、洗車をすると全国的にご迷惑をおかけするということで、洗車した当日は公表しないことにしてます(爆)


いつものようにCC+で仕上げてツルツルピカピカになってます(☆。☆)
タイヤも輝いてるので昼間はシャランを眺めているだけで気分も上々です!


久しぶりに(おいおい)パーツを取り付けました(^^)v

この部分を



これに(^o^)




もしかして、サイドメッキモールに次ぐ久しぶりのヒットかも!(^^)!
特にスカッフプレートが“R”の方には最適ではないでしょうか?
Posted at 2013/07/22 13:39:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2013年07月18日 イイね!

お~まさんからのブツが良かったので(☆。☆)

しばらくとりつけたままで過ごしてみます(^^)/
何日かしてから警告灯がつく場合があるかもしれないので…(^^;)

それに伴いまして、フロントウインカーに使っていたマルチLEDユニットを取り外しました。
今から来年3月の車検に向けて行動を始めないと間に合わないかも(爆)




それから久しぶりに、タイヤ染めQでオラオラしました!




いつもタイヤをしまうときには塗り塗りしますが、夏タイヤは途中でもう一回する必要があります。
4カ月はしっとり黒々が持続します。
今はテカテカですけど(☆。☆)

Posted at 2013/07/18 19:48:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
さとりーさとりー * startmenustartmenu *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シャラン・ポランシャラン・ポラン * norinori.norinori. *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる