• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

ちゅるちゅる施工(^^)/

ちゅるちゅる施工(^^)/天気がいいですね!
大雪の後、寒くてなかなか洗車できませんでしたが、やっと綺麗にすることができました(^^)v
あれだけ雪道走行した割にはあまり汚れが目立ちません(° ° ;
さすがブリスXの効果でしょうか。

で、今回も施工しました。
9ヶ月もつと言われているのに月1はやってます(^^)
だんだんとちゅるちゅる具合もお〜○さんに近づいて来たような気がします。
ボディを触るのが快感になります(^^)/





来週車検なので、戻しオフしなきゃ!
誰か手伝ってくれます?
あ、バラしオフやクリームオフじゃないですよ❗️(爆)
Posted at 2014/02/24 10:58:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年02月21日 イイね!

雪の滑り台とシャラン(^^)/

雪の滑り台とシャラン(^^)/先週の金曜日の大雪の後、滑り台をつくったんですが、毎日屋根から落ちた雪を集めて手直ししていたら今日まで滑れました(^^)/

今年はスキーに連れってあげられないので、このくらいはしてあげないと(^^;

シャランにぶつからないように上手に滑ってくれました。





先日からこんなものがロッカーで場所をとっています…



どんな風にいじったらいいですか?
now_nowさん!
Posted at 2014/02/21 16:31:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2014年02月15日 イイね!

now_nowさんを激励しました(^^)/

now_nowさんを激励しました(^^)/昨日の大雪が残る中、会場となる豊田スタジアムへと向かいました。
朝は道路にもしっかり雪が残っていたのに、北へ行くほど雪が無くなって行きました(° ° ;
いつもと逆ですね。
やはり今回は南の方がたくさん降ったようですね。
天気予報も外れることはあります(^^;

雪による渋滞を懸念して早く出発しましたが、あまりにスムーズに走れるので刈谷ハイウェイオアシスで小休止してから豊田スタジアムに。

一番乗りで写真撮影(^^)/


次にSenbeiさん!
兵庫県から参加です。
お土産をいただきました。
でも、温めて食べた方が美味しいということで…
シャランオーナーの定番オーブンの登場!(?)
クッキングシートまで準備してくれてました(° ° ;
御座候を片面温かくいただきました(爆)


そして、Senbeiさんのベタベッターシャランの拝見!
決してあんこでベトベトしてた訳ではありません(^^;

タイヤとボディが当たってます…
この状態では不動車です(爆)


見ててくださいねっていうので動画を撮ってみました(^^)/


そのあとnow_nowさんを歓迎して集合写真。


1台ずつ間隔をあけての余裕の並べ方です。
お土産もありがとうございました。
大好物ですね!(爆)






それからスタジアムを見学してランチターイム!




一応今回はランチオフです(^^)/





でもcarkun.さん家族はコーヒーターイム!女性陣にはケーキが似合います(^^)/



あ、carkun.さんの背の高さがわかる写真を撮りました。
スタジアムくらいの大きさです(爆)
盗み撮りしたので頭からツノが生えて来ました(° ° ;



かなり強く冷たい風が吹いてきましたが、子供達は元気にアスレチックに(^^;



大人はみんな帰りたいオーラ満載(><)
now_nowさんの体力を心配しての14時解散予定が16時頃になってしまいました。
幹事の采配ミスですどうもすいませんでしたm(_ _)m


来週から再入院ということで大変だと思いますが、now_nowさんみんなが応援しています!
ぜひぜひ復帰オフしましょうね(^^)/





で、家の近くになったら道路にはまだ雪が…(^^;
そして家にはまだ滑り台とかまくらが…(° ° ;
明日もまだ遊べそうですね(^^)/








Posted at 2014/02/15 23:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

大雪警報出ました(° ° ;

大雪警報出ました(&#176; &#176; ;朝から数cmの積雪があり、恐る恐るシャランで仕事に出発。
途中、何度か滑りました。
シャーベットには弱いですね。
うちのミシュラン(><)
11時頃には雪のピークになり20cm以上の積雪となりました。
何度も蛇行するように走らなければならずたいへんでした。
ESPとタイヤ空気圧の両方の警告灯がつきっぱなしになり焦りました(^^;

家までは何とか帰れましたが、家の敷地に入る坂道でスタック!(><)
そこからは雪かきです…
子どもたちはかまくら作りやらソリ遊びを満喫してました。
私は除雪した雪で滑り台作り(^^;
する必要ないのに明日の子供達のために一人頑張りました。


全身びしょ濡れで汗だくでこれほどお風呂が気待ちよかったのは久しぶりです(^^)
お風呂の後はもちろんビール!


キンキンに冷えて最高に美味しかったです(^^)v
学生時代のスキー旅行を思い出しました。
旅館のビールは高いので近くの店で買ってきて雪に突っ込む。
皆さんもやった経験ありませんか?

もう三重県は雨に変わってます。
関東、東北はこれからひどくなるようですね。
お気をつけください!


ところで明日はnow_nowさん激励オフです!
悪天候のようですが、楽しみです(^^)/
Posted at 2014/02/14 21:55:39 | コメント(12) | トラックバック(0)
2014年02月13日 イイね!

緊急now_nowさん激励オフ開催します(^^)/

緊急now_nowさん激励オフ開催します(^^)/こんにちは。
みなさんよくご存知の東海の取り付けマイスターnow_nowさんとランチオフを開催します(^^)/

現在、now_nowさんは病院から一時帰宅中です。
来週から長期入院が決まっているそうで、いつやるの?今でしょ!(古?)
というわけで、急ではありますがみなさんよろしくお願いします!

日時:2月15日(土) 11時〜14時
場所:豊田スタジアム駐車場
参加資格:now_nowさんとお友達の方
シャランオーナーの方
その他VWオーナーの方

now_nowさんの体力も考慮して、今回は昼間の限られた時間にしようと思います。


豊田スタジアムはjリーグのゲームも行われる立派なスタジアムです。


寒さや雨も考えられますが、景色の良いレストランも中にありますので、そこでランチといきましょう(^^)/




ご参加いただける方は参加表明していただけると詳しい場所をお伝えできると思いますのでよろしくお願いします(^^)/


Posted at 2014/02/13 22:44:12 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT *
jintengjinteng * あすかるあすかる *
みぃな♪♪みぃな♪♪ * BianconeroBianconero

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.