• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

祝❗️60000km!(^^)/

祝❗️60000km!(^^)/ついに目標の60000kmを無事に達成しました(^^)v

一番乗りでは無いですけど、地球を一周半したんだと思うと感慨深いです!

まだまだ、シャランで楽しみますよー(^^)/





ただ、4月から通勤距離が半分になってしまうので、少しずつ走行距離が減りそうです(^^;
1年20000kmは無理か⁉︎(><)
Posted at 2014/03/23 16:56:50 | コメント(8) | トラックバック(1)
2014年03月22日 イイね!

ゴキブリスX(?)(^^)/

ゴキブリスX(?)(^^)/昨日はポートメッセ名古屋に木下大サーカスを見に行って来ました(^^)/
ハイドラオンで出発したら、takamanoさんとハイタッチ!(^^)/
中央分離帯で車が見えなかったのが残念!


開演の一時間前に並んで指定席狙いです。
それでも一番いい席は売り切れてました(^^;
でも2番目にいい席が取れて、リングをかぶりつきで見ることができました!



ボリショイサーカスを名古屋城近くで見た時よりも数倍凄かったです(° ° ;
ドキドキ、ヒヤヒヤの連続でした。
サーカスってこんなにもりだくさんで楽しいんだーって思いました。
子供たちも大満足してました(^^)/
まだしばらくやってるみたいですので、興味のある方はぜひ!

そのあとお昼ご飯を食べにイオンモール名古屋みなと店に。
すごい人!(° ° ;
4階建て!
風通しが良くて寒い(><)


夏暑くて冬寒い…うちのリアヒーターみたいでおそるべし(爆)
あ、もう修理済みですが…

渋滞は逆車線だったのでスイスイで帰ってきました(^^)v

でも、帰りに鈴鹿辺りで土砂降りから吹雪になるのに遭遇(° ° ;
この時期焦ります…。

ということで、今日は朝から洗車!
もちろんブリスX❗️
黒シャランだとまさしくゴキブリスになるほどのツヤです。
しばらく雨降って欲しくないです(><)

なぜかと言うと、来週日曜日30日に極秘テーピングオフ会を開催するからです(^^)/

場所はデンパーク駐車場。
11時に集合お願いします!
シャランな方をはじめ、VWな方も多数参加されます(^^)/
それ以外の方も参加されます!
この告知をはじめてご覧になった方で来れそうな方もぜひコメント、メッセください(^^)/

注意事項ですが、テーピング施工をしてもらいますので、ボンネットは綺麗にしておいてくださいね(爆)

よろしくお願いします(^^)/



Posted at 2014/03/22 20:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月14日 イイね!

戻しの戻し1人オフ(^^)/

戻しの戻し1人オフ(^^)/昨日は大荒れの天気でしたので今日戻しの戻しをしました。

たった1週間くらいのことなのにもう忘れてしまっていて、何度も球切れ警告灯を点灯させてしまいました(^^;
ちゃんと抵抗かませなさい!ってことで何とかリア全灯化に戻りました。
(タイトル画像)
一応うちのシャランのトレードマークなのでこうでないと落ち着きません(爆)

もちろん…
こんなところや


こんなところも


あ、ここも


戻しました。


そして、バックの補助ランプも同じものを新調して取り付け。


爆光LEDは直視してはいけません(><)


まだコーディングで戻してないところもあるので、明日やりまーす。

あ、明日から那智勝浦に家族で温泉旅行だった!(° ° ;


コーディングは後日だー(><)

Posted at 2014/03/14 23:17:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年03月13日 イイね!

2014シャランカレンダー(^^)/

2014シャランカレンダー(^^)/LOOP-Xさんにデザインしていただいたシャランカレンダーをtatsu38さんに制作していただきました(^^)/
面倒をおかけしました。




5月を独占してます(° ° ;
申し訳ないです〜(^^;


本当にありがとうございました(^^)/

Posted at 2014/03/13 17:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月13日 イイね!

スタッドレスご苦労様(^^)/

スタッドレスご苦労様(^^)/今日は大荒れの天気になるということで、昨日のうちにスタッドレスタイヤを綺麗にして倉庫に保管しました(^^)/


コーティングがまだまだ効いているので水洗いで十分でした。
溝の中の小石もかなり挟まっていました。


そしていつものブリスX❗️
ホイールもちゅるちゅるにしておきました。

でも、風通しの良いところに持って行く時にあまりにもちゅるちゅるで落っことしそうになりました(^^;
危ない危ない。


そして乾いてからいつものラッピング〜
40m巻きで4本はギリギリでした(^^;
百均のラップで安くあげています。




タイヤの袋に入れて来シーズンまで熟成させておきます。



封を開けてピカピカのタイヤが出てくると気持ちいいんです!
大雪はもう勘弁して欲しいですけど…



あ、私がオラオラすると大荒れの天気になるとツッコミが入りそうですが、決して私のせいではありませんので…(^^;






Posted at 2014/03/13 10:59:26 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 しーびしーび *
ぴろひろぴろひろ * ちょびぽちちょびぽち *
ディルディル * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる