• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

元祖オラオラ(^^)/

元祖オラオラ(^^)/ある一部のシャランオーナーの方々には当たり前の言葉になってきたオラオラ(^^;

本来はエンジンカバーにワコーズスーパーハードを塗り塗りして黒光りさせることだったんですね。





今日は天気も良かったので久しぶりにオラオラしてみました(^^)v

エンジンカバーを外して水洗いです。
細かい溝は歯ブラシでゴシゴシ。
この天気なのですぐに乾きました。
今回のオラオラでスーパーハードが無くなってしまいました(^^;
また買わなきゃ(^^)/


そして、大陸から届いていたパーツの取り付けです(^^)/



まずは、ドアハンドルカバーです。


メッキモールで引き締まった感じでしたが、メッキカバーを付けることで高級感アップです(^^)/


それから、ポジションランプをLEDに。



かれこれポロのヘッドライトを4回外しています(^^;
もう慣れっこですが、ランプ関係を交換するだけにこの作業は辛い所ですね(><)

夜間の写真です。


ポジションランプのみ。



ヘッドライトと。



ハイビームも。



フォグランプも。


ということで、ポジションランプだけハロゲン球で色合いが違っていたのが揃ったので満足です(^^)/


しかし、ポジションランプはもちろん、ドアハンドルカバーにも気づいてもらってないんですけど…
ま、私の自己満足ということで(><)


では、うだるような暑さですが熱中症にならないように気をつけてくださいね(^^)/






Posted at 2015/07/26 21:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月14日 イイね!

嫁ポロのキリ番(^^)/

嫁ポロのキリ番(^^)/3ヶ月半で3000km走りました。
偶然にも私が乗っている時だったので、路肩に寄せてパチリ(^^)v

さー、慣らしも終わったのでSモード行っちゃいましょうか(^^)/
Posted at 2015/07/14 16:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月05日 イイね!

この三日間はVW三昧(^^)/

この三日間はVW三昧(^^)/3日金曜日は津市にあるティーズアートさんに行きました。

嫁ポロにLOCK音を取り付けていただきます(^^)/




朝一で預けに行きましたが、お昼頃この車種には別売りのリレーキットが必要ですと…。
とりあえず、配線の引き回しなど大まかな所をやってもらって引き取り。
あとはパーツが届いてからということで明日以降に持ち越しです(><)


4日土曜日は、父ゴルヴァリのサービスキャンペーンに。




サービスキャンペーンと言うと楽しそうですが、要はリコールです(^^;

1時間ほどで終了。
何も変わりません(^^)

一度家に戻ってポロに乗り換え、ティーズアートさんに行きました。



1時間半ほどで終了しました。

シャランに付けたバーションより小ぶりな物を選んだので、音が可愛いです(^^)/
それほどアピールせずにいい感じです。
完全なる自己満足ですが、嫁も喜んでいました(^^)v




5日日曜日は、ポロにアクセル無反応現象が出た件でDへ。

全国的にも報告は上がってないそうです。
もし経験のある方はぜひDへ相談に行ってください。
数が上がらないとVGJは全く動いてくれません(><)

というわけで何かできることはないかと、ECUのリセットを考えました。
今までのポロは自分で学習機能のリセットが出来たのですが、6CポロはDで診断機にかけないとできないようです。

ものの10分ほどで完了。
しばらくは様子見です。
根本的な解決にはなっていないですが、アクセルワークも少しギクシャクしていたので、エアフィルター交換もありちょうど良かったかもしれません(^^)/

確かに発進でギクシャクしなくなってました(^^)v



それとこんなものが届きました(^^)/
アンケートに答えたお礼のようです。



クオカード…
とても可愛いデザインです(^^)/


という3日間でした…
なんと3日間もシャランに乗らなかったなんて初めてかも〜(爆)


Posted at 2015/07/05 19:22:51 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
Johnny♪Johnny♪ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
soutahayatasoutahayata * メタポロRメタポロR *
へっぽこ@ひろんへっぽこ@ひろん * N*N* *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる