• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabookのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年最後の日には、、(^^)/

2015年最後の日には、、(^^)/今年もたくさんシャランの方々とお会いして大笑いをさせていただきました(^^)/


やはり最後はこれで締めることにします。
ワコーズスーパーハード!!

今週は雨が降らないと確信しての作業です。
約一週間は洗車や雨は厳禁です。


まずはエンジンルーム




次にフォグカバー付近




サイドミラー付近




ワイパー辺りは違いがよくわかりますね。




マッドガードとリアディフューザー




これで新年を迎えることができます(^^)/


2015ありがとうございました(^^)/
Posted at 2015/12/31 17:11:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月14日 イイね!

久々のキリ番ゲット〜!(^^)/

久々のキリ番ゲット〜!(^^)/ついに90000kmを達成しました!

納車から4年と8ヶ月。
転勤で通勤距離が短くなったせいで伸びませんでしたが、シャラン乗りの中では2番目でしょうか?

シャラン・ポランさんからは離される一方です(^^;


あと3ヶ月くらいで2度目の車検が待っています。
一人戻しオフという重大なミッションがありますが、何とか乗り越えて、まだまだ乗りますよ〜(^^)/
Posted at 2015/12/14 22:28:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年12月12日 イイね!

低気圧で大荒れ、、、(><)

本当に昨日の暴風は何だったんでしょう。

最近上陸した台風よりかなりひどかったです。

雨が窓に吹き付ける音で目が覚め、これは尋常でないと雨戸を閉めました。

周囲では物が倒れたり、何かが割れる音が続きます。

車のことが心配になり、外に出ると立っていられないほどの暴風が吹き荒れています。

そしてポロの後ろを見ると20kgくらいある室外機のカバーが飛んできて当たってました(><)

何とかそれをどけようと押しますが、風で押し戻され何が飛んでくるかわからない危険な状態で20分ほど耐えていました。

少し風が弱まった時、思い切って遠くまで押していき引っ掛けてきました。

本当怖かったです。


バンパーは凹んているだろうなと覚悟をしていましたが、なんとマフラーフィニッシャーを取り付けていたおかげで無傷!!
ゆりなささん、感謝!(><)





少しボディから出っ張るように取り付けていたのでそれがクッションになったようです。



ホッとしたのもつかの間、なんとシャランのお尻の下にプラスチックの箱が引っかかっています(° ° ;

それをどけるとリヤディフューザーに引っかき傷が、、、(><)





やられました。

覗きこまないと見えないとはいうもののショックです。

いっそツヤ黒で塗ってやろうか、、、


皆さんは被害はありませんでしたか?
Posted at 2015/12/12 15:02:48 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

manabookです。ニューシャランが納車されて5年半がたちました。無事2回目の車検も終了し、現在の走行距離は106000kmを越えました。一番乗りを目指してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【VCDS】多機能ヘッドライトのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:02:05
昨日から法改正。 ハミタイOK?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:31:49
お悩み中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:44:44

お友達

特に同じ車に乗っておられる方、情報を交換していただけるとありがたいです。私も出来る限りチャレンジしますのでよろしくお願いします!
272 人のお友達がいます
rurukruruk * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 nagayunagayu *
【Nyanto】【Nyanto】 * さとりーさとりー *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
愛車シエンタから乗り換えで4月11日に納車されました。 早速、室内のLED化とプロテクト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
親父の車です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっとしたおつかいように増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる