• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキー♪のブログ一覧

2013年11月01日 イイね!

久しぶりのブログが(ノω;)

久しぶりのブログが(ノω;)









通勤用で買ったはずのバモスを
嫁に取られてしまったマッキーです(´;ω;`)



お久しぶりです


気がつけば3ヶ月ぶりのブログに。。。



車ネタもなく毎日平凡に過ごしておりましたが



ようやく車ネタができたので久々にブログを(*^_^*)






うちの会社で使っているマーチ






社員達の仕事用として4年前に買ったのですが



会社の近所ばかりを乗っているので



まだ1万キロとかなりの低走行








なのに。。。







修理の回数は数知れず。。。




フロントバンパー&リアバンパー共に2回交換




フロントフェンダー1回交換




リアのハッチは立駐でハッチを開けたままパレット回転させて



鉄骨に引っかかりグチャグチャに(>_<)




傷の修理は。。。



数えきれません。。。(T_T)



そんな傷だらけのかわいそうなマーチを




先日







またやってくれましたヽ(`Д´)ノ










真ん中を縁石に突っ込んだらしく





ラジエターまで逝ってることに気づかず





そのまま走行してオーバーヒートに。。。








本当にひどすぎます・゜・(ノД`)・゜・








やった本人すごく反省してたのですが






最後に言った一言が。。。






「もう修理するよりも新しい車にしたほうがいいんじゃないですか?」と


!!!!!!!!!



はぁ~?





いつも温厚な私ですが久々にキレました(`・ω・´)ムッキー!






車は修理に出し



マーチの代わりとしてやってきた代車が↓↓








エコカー!!





初めての電気自動車ということもあって



会社の周りを少し乗ってみて私の感想ですが





静か過ぎて気持ち悪いです!!
(乗ってる方がいましたらすみませんm(_ _)m)




アクセル踏み込んでもフ~~ンという音だけ



ウィンカーのチッコッチッコという音だけが車内に。。。



いつかはこういう車が主流になるんでしょうけど



私はブンブンいう車がやっぱり好きです(๑≧౪≦)





そしてかわいそうなマーチはというと



3度目のバンパー交換にフレームまで逝ってるとのことで



しばらくはこの代車を。。。





でも。。。




充電できる所が近くに無いんですヽ(;▽;)ノ





久々のブログが愚痴ですみませんでしたm(_ _)m
Posted at 2013/11/01 12:40:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月05日 イイね!

行ってきました暇人会(*^_^*)

行ってきました暇人会(*^_^*)奥日光BBQ大会(((o(*゚▽゚*)o)))










さすが山の上の方

猛暑猛暑と騒がれてる中

ここは寒かったです

半袖だと鳥肌が(゚o゚;;






今回泊まったお部屋↓




部屋に温泉が付いてます(๑≧౪≦)








それではBBQの様子です↓(*^_^*)



大量写真です。。。

























貧しい我が家では食することのできない高級な食材たちが

豪快に焼かれて((((;゚Д゚))))↓↓















メチャクチャ美味しかったですo(^o^)o






そして車たちはというと

みなさん綺麗に整列してます♪










夜は花火大会を(*゚∀゚*)












今回参加の皆様↓



ぼ6さん↑




ファーストさん↑




ひろポンさん↑




m.o.oさん↑




よんさん↑




まるさん(代車)↑




yujiさん↑




ナベさん↑




ナッチャンさん↑




yamaichiさん↑




私↑





とても楽しく充実した2日間でした♪


参加された皆様お疲れ様でした(*^_^*)










写真ばっかりの手抜きブログですみません。。。m(_ _)m









Posted at 2013/08/05 13:58:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

コツコツやってます(*^_^*)

コツコツやってます(*^_^*)バモスが嫁の車になりそうで


心配なマッキーです(´・_・`)






バモスがわが家にやってきて

早1ヶ月






少しずつではありますが進化してきてます♪






シートカバー









ルーホイ


などコツコツやってます






久しぶりの車弄りはやっぱり楽しいですね♪


(でもほとんどが他人任せの弄りですが・・・)






最近はこの車に夢中で







こっちの車は放置状態。。。










全く進化してないです。。。








それに


通勤用で買ったバモスなのに


今までペーパーだった嫁が


運転するようになり


行動範囲が広がったのが嬉しいみたいで。。。








結局私は今もLSで通勤してます(>_<)






先日初めてゲットしました(*^^)v




ちょっと不吉ですが。。。
Posted at 2013/06/17 13:29:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

初めての。。。( ´艸`)

初めての。。。( &#180;艸`)




軽自動車(๑≧౪≦)


バモス4WDターボ( 」´0`)」



LSから乗り換えましたぁ~♪




















というのはウソで。。。



もう一台買っちゃいました(*^_^*)



今までLSで通勤してたのですが

往復100キロ(;´Д`A

そして首都高の悪路(`Δ´)!



おかげで車がガタガタにo(TヘTo)




早いところ何とかしなければ

ということで

まるきんさんにお願いして見つけてもらいました♪




で、今回の拘りはなんといっても




  四輪駆動!





今乗っている車はこれの↓↓おかげで




雪が降ってもスタッドレスが履けず。。。


雪道で鉄クズ状態に(-。-)y-゜゜゜





でもこれで雪道もなんとかなりそうです(*^^)v




それにうちの嫁が「今の車はでかすぎて運転したくない!!」

「買うなら軽自動車がいい!」

「軽自動車なら自分も運転できる!」



というので軽自動車をチョイス(*^_^*)




納車翌日の昨日

早速嫁に運転させて近所のスーパーに買い物へ・・・








嫁のいうとおり軽自動車にしたんです。。。








なのに。。。




スーパーの駐車場で


お隣の車にもうすぐでくっつきそうにΣ(゚∀゚ノ)ノ




大きさは関係ないです!

下手すぎるんです!!




バモス。。。

どのくらいもつか心配です。。。
Posted at 2013/05/16 15:13:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

行ってきましたO(≧▽≦)O

行ってきましたO(≧▽≦)OLSC

大阪冬の陣(*≧∀≦*)










夜中1時半埼玉を出発し




途中雪に降られ。。。((((;゚Д゚))))




いや〜

怖かったです~




どうにか滋賀県にあります

LSC関西指定工場に朝7時到着\(^^)/

そこで車をイジイジしていただきo(^o^)o



アレや






コレや



ソレや





いっぱい付けていただき



頑固な車に変身です(`・ω・´)

2日前にリジカラを入れたので

もう硬さMAXで(*^^)v


コーナリングでも不安を感じさせない

素晴らしい車になりました♪




そしてオイルも交換♪



社長自ら注入してくれました(*≧∀≦*)




なべさんありがとうございましたO(≧▽≦)O




作業を終えいよいよ大阪へ!!




途中でsmileさんとひろぽんさんと合流(^ω^)



そして大阪着!!


今回泊まったお部屋↓




場所は








なんと街のど真ん中Σ(゚д゚lll)


ブランド物のお店がたくさんあって、

東京でいったら銀座のような。。。



夜はみんなで焼肉を食べに♪





















厚切りタン最高に美味しかったです(๑≧౪≦)

お酒もたらふく飲んで\(//∇//)\


食後はみんなでお散歩







夜の大阪は人だらけで((((;゚Д゚))))



エッグタルト♪





旨旨でした(^ω^)

でも熱いので一気食いは注意で

口の中火傷します(;゚Д゚)!




そのあとお好み焼きを食べに。。。



そこでも


お酒をたらふく飲んで\(//∇//)\



ホテルに戻ってからも


yujiさんと


お酒をたらふく飲んで\(//∇//)\




いや~

飲みまくりました(●´ω`●)



翌日は快晴♪


新世界へ






通天閣を見上げてから


お昼に串カツを食べに♪





美味しかったです(●´ω`●)


お昼ご飯のあと解散

うちの家族は土産物など買って3時頃大阪を出発。。。

埼玉着は12時半。。。

日付が変わってました(>_<)

ホント楽しい2日間でした♪

大阪は見所・食べ処満載で

今度はゆっくり行きたいです(^O^)



今回参加された皆様お疲れ様でした(*^ω^*)
Posted at 2013/02/12 13:22:06 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また一つ歳をとってしまいました。。。ε=(・д・`*)ハァ…」
何シテル?   04/12 17:58
マッキー♪と申します。以前も登録していて事情により1度やめたのですが、また始めようと思い登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にお誘いください♪
55 人のお友達がいます
リょう ちゃんリょう ちゃん * ダンディKダンディK
シュアファイアシュアファイア m.o.om.o.o
れんママれんママ Kazzk!Kazzk!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
LS
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤用の車です
日産 シーマ 日産 シーマ
9年間お世話になった車です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.