• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

連休の木工作業その2

連休の木工作業その2 皆さんこんばんは。

先ほどのフットレストに続き、高級仕出し折詰の木枠流用、第2弾です。

これをほぼそのままの形で、流用しKeyBox製作いたしました。


我が家の家族のクルマやバイク、自転車のキーは、市販の飾り小箱状のKeyBoxで、最近のキーレス対応キーなどの大きな物は納まらなくなってきました。
また、位置が居間と台所の仕切り壁にあり、玄関を出てキーの持ち出し忘れに気づくと、靴脱いで取りに入らなけらばなりません。




老化健忘症対応のため、玄関の靴箱壁にKeyBoxを設置することにしました。
今回の折詰木枠の大きさが、ちょうどいい感じだったので、廃物利用いたしました。



組みつぎ部分の飾り継手は出っ張り部分を切断して、平滑な箱にします。
フックの取り付け台座と底板補強を兼ねて、3本の桟を入れます。
水性ステインで塗装。
フックの取り付け。

靴箱壁面に取り付けました。


こんな感じで、お客さんからは分かりにくいので良いのかな?



自分 「KeyBoxこっちに作ったので使ってね。」
嫁様 「ふーん、そう。」
                               ・・・だけです。

ご覧いただきありがとうございました。



ブログ一覧 | DIY | 暮らし/家族
Posted at 2016/05/07 21:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 08:29:22
流用して作ってもたいへん綺麗に出来てますね。
木工やりたくなりました。
コメントへの返答
2016/05/08 09:05:29
杉材は柔らかく加工しやすいので手始めにそこら辺の廃物で試してみてはいかがでしょう。
結構はまりますよ。
2016/05/08 09:25:45
ふーんって、女って、そんなもんですね。
コメントへの返答
2016/05/08 15:13:40
嫌われてはいないようだけど、つれないです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Automobil Council 2017 に行ってきました。 http://cvw.jp/b/1102652/40221154/
何シテル?   08/11 01:11
くうればです。よろしくお願いします。 前車はクロカン林道仕様でしたが、クーガで藪漕ぎはかわいそうなので、林道遊びはクルマと相談しながらぼちぼちやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 07:47:22
[Microcat] 純正パーツ電子カタログ導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 09:34:00
RIDERS HOUSE CX-5 KF系 マフラーカッター 90mm 大口径 閉口 耐熱黒 シルバー 2本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:47:19

お友達

外車は初めてで、あまりお金もかけれませんが、諸先輩方のアドバイスを宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
ロボ部長ロボ部長 * 同行二人同行二人 *
梅三郎@FDND梅三郎@FDND * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ハヤタハヤタ * aki.gc8aki.gc8 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
初めてのガイシャです。フォードディーラーは整備費用が国産ディーラー並とのことで、ガイシャ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
2007年にインジェクション化されたのを契機に家内、息子も乗ることを考慮して、新たに購入 ...
マツダ プロシードレバンテ マツダ プロシードレバンテ
趣味の渓流釣りの心強い相棒でした。 ラダーフレームなのでロードノイズは意外に静かで快適な ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
結婚を機に、購入した家族車。 快速ファミリーセダンでした。 1.8L(BPD)もありまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.