車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
先週に引き続き、早朝徘徊~今日は雲海です。
先週に引き続き、早朝徘徊~今日は雲海です。 またしても早朝徘徊。

やっぱり、天気予報が良くないんですね。
明日は快晴→放射冷却→川霧→雲海+日の出+春にカメラ新調→行くしかない!
と連想ゲーム(古・・・)してしまいました。

3:30AM 出発、広島県北部、三次市の雲海スポット高谷山へ直行。

5:30AM 高谷山展望台到着。

常連カメラマンさん達が既に展望台(2階建て)に目いっぱい陣取り、スタンバイしておりました。

場所を探して展望台階下の軒下へ、アリジゴクだらけの砂場に場所確保。



6時前、明るくなり始めます。
雲の位置が高いな~と思い、隣の常連さんと思われるおじさんに聞いてみると、
今日は高い方、とのこと。
「もう少し見下ろす高さがええんじゃがのう、ちょろっと街も見えりゃ最高じゃ」 だそうです。

江の川が気合入り過ぎたんですかね。




雲の高さは少し上がってきた感じ。



パノラマも撮ってみる。
シャッター押して、カメラを回すだけで後はカメラ内できれいに合成してくれるんですね。
便利なもんです。



太陽さんお出まし。



もうちょっと山が見えたら景色に変化があったかな。
常連さんの気持ちが分かります。



日の出の後、霧が上がってきて、展望台も霧で覆われます。
常連さんのほぼ8割は、日の出が終わると帰っていきました。

残ったのは、家族連れやカップル。

こんな雰囲気がいいですね。



しばらくすると、霧が下がり、視界が開けました。
明るくなったらこれもまた良い景色です。



展望台周辺を散策して、7:00AM 駐車場に戻ると、閑散としていました。





下界は霧の下、こんな感じ。


帰宅したら、9:30AM
休日ぐだぐだしてたら、こんな時間ですが、今日は一仕事終わって得した感じ。


一息入れて、久々に念入り洗車して・・・

明日の天気は曇り/雨だそうで、早朝徘徊はないかな?

あっ、Mazda Morning はあるんだろうか・・・


P.S.:
業務連絡

ステッカー貼ってみました。

「Made by FORD YBT TAKAMATSU」



ありがとうです。


ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2016/10/16 00:58:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 04:31:42
今の次期の早朝の空気は締まってて、
肌寒いですが、気持ちいいですよね~。
夜明け前のあの小一時間程が、
とっても良いんですよね~。
渓流の解禁日みたいな感じでね。♪

ステッカー貼っていただいて、
ありがとうございます。☀

怖いのは、滲み・・・ですかね~?(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 08:48:37
おはようございます☺
早朝の僅かな時間ですが、
空気の変化が面白い季節です。

ステッカー、
Duratec insideは、初期バージョンをフロントフェンダーサイドに貼っていましたが、特に問題無かったです。
updat版は、後ろに一枚だけにしました。
自作ステッカー勉強してみます(笑)

いつも、目から鱗のノウハウに刺激をもらってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「DIY:エンジンオイル&フィルター交換 http://cvw.jp/b/1102652/38922944/
何シテル?   11/27 21:47
くうればです。よろしくお願いします。 前車はクロカン林道仕様でしたが、クーガで藪漕ぎはかわいそうなので、林道遊びはクルマと相談しながらぼちぼちやります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シャフトブーツディメンション? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 07:46:22
週刊?セリごにょ!その35 「公道走行まで、後20日」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 23:53:34
Original Birth S.p.A. Coolant Expansion Tank #8795 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 07:52:10
お友達
外車は初めてで、あまりお金もかけれませんが、諸先輩方のアドバイスを宜しくお願いします。
49 人のお友達がいます
aki.gc8aki.gc8 * 同行二人同行二人 *
くまモンNo7くまモンNo7 * 梅三郎号梅三郎号 *
ハヤタハヤタ * kuro_gokuro_go *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォード クーガ フォード クーガ
初めてのガイシャです。フォードディーラーは整備費用が国産ディーラー並とのことで、ガイシャ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
2007年にインジェクション化されたのを契機に家内、息子も乗ることを考慮して、新たに購入 ...
マツダ プロシードレバンテ マツダ プロシードレバンテ
趣味の渓流釣りの心強い相棒でした。 ラダーフレームなのでロードノイズは意外に静かで快適な ...
マツダ フレア マツダ フレア
嫁様の足クルマです。 AZワゴンのエンジンが壊れたので、買い替えました。 自分がこのクル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.