• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッシュ。のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

スイフトと出会って1年。

スイフトと出会って1年。久しぶりのブログです。
さて、スイフトと出会ってから1年が立ちました。18日で丁度1年何ですけどね。
1年前は解体置き場に置かれて危うく解体される寸前で引き取って上げました、普通の人だったら28万キロ走って部品取りにされてる車を見たって要らないの一言ですが私は逆の人で年式や走行距離、部品取り、解体行きの車を見ると何とか生かしてやりたいと思ってしまいます。
それが今のスイフトです、解体置き場に有ったスイフトは「まだ、走りたい。」と言っている様な気がしてお店の人と取引きをして4万円で買って、工場に持って来てからは整備をして無い部品は部品調達をし整備が終わってから洗車と車内を綺麗にしてやり、その後は車検を取って乗り換えて弄りづつ大事に乗っていましたが電柱にぶつけると言う事も有りましたが、それよりSINGの映画を見てここまでアッシュに影響されてプチ痛車化するとは思いませんでした。
今でも乗り換えるつもりはありません、むしろ今後の為にスペアのミッションが欲しいのと板金するお金が無いのでぶつけた所は錆ない様には対策はしてあります。あっ来年の為に夏タイヤも購入しました、確かオートウェイでハイフライと言うメーカーで格安のタイヤを買いましたが来年のテストが楽しみです。
さて、次は30万キロを目指すぞ。


30万キロまで4032キロだ。


SINGのアッシュファンになり、影響でエレキギターを始めました。 初心者なので右も左も分からず、頑張って練習中。
Posted at 2017/10/22 15:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

気が付けば。

気が付けば。スイフトを買って車検して乗り換えてから半年以上過ぎていました。前回のブログでミッションが壊れたら乗り換えると書きましたがアレは訂正させて下さい。
やっぱりミッションが壊れても自分で乗せ変えて乗りたいと思っています。ミッションを交換するのは自分でも出来る見たいですがCVTオイルを入れてから何か特殊なやり方が有るみたいで、しかもディーラーの診断機を使うみたいですがそれも含めて自分でやって見ます。

話は戻りますが、今は弄る事が落ち着いて汚れては洗車ばかりしています。愛着具合は結構ありますね、今の所はトラブル無く絶好調です。 取りあえずは今のまま、30万キロ目指したいですし良くサスペンションとかボディとかヤレて来ると言いますが私のスイフトの場合はどちらも気になりません。むしろ、まだまだ行ける感じがします。
弄る方も貯金と相談しながら安くやって行きますしぶつけた所は最初は治そうかと思いましたがやっぱり思い出と残して置きたいのでそのままにしておきます。

まっ今はコツコツと弄って行き、将来はスイフトスポーツ純正のエアロが組みたいですね。しかし30万キロ走っているスイフトは中々居ないでしょう。
Posted at 2017/07/20 00:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

映画を見に行って来ました。

久しぶりにブログを更新します、最近ネタが無くて。
さて、タイトル通り映画を見に行って来ました。見た映画はカーズ クロスロードです。 映画の内容としてはマックウィンがクラッシュしてそこから這い上がって行くと言うことは分かっていました。しかし最後の方で、まさかこんな展開になるなんて思いも知れませんでした。まさに、人生の選択だと分かりました。 あっそれとユーノスロードスターがいましたね。

ここで話は変わりますが、私のスイフトですが29万キロに突破しました。一様、30万キロは狙っていますがそれまでミッションがもつかどうか? 最近、アクセルを吹かしても進まない現象と滑っている感覚がします。いよいよ駄目かな?
本当だったらCVTオイルを取り替えるのが好ましいですが、29万キロまで無交換でここで取り替えたら逆にミッションを壊しかねません。もしここでCVTオイルを取り替えたら変な所にスラッジが行ってしまい詰まる可能性があります。だから、このまま無交換で壊れるまで乗ってあげます。
もし、壊れたらミッション交換も良いですが次の相棒としてロードスターかミラで悩んでいます。まっでも最後までスイフトに乗るつもりですし、壊れた場合はロードスターに候補が高まっています。

取り合えず、今は自分のスイフトスポーツを大切に乗ってあげます。
Posted at 2017/07/17 00:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

GW中の出来事。

今日は写真は無いですが、GW中の出来事を書きたいと思います。
初めて仙台のアップガレージに行き、帰っている途中でした。帰りは国道4号線を走行中に脇道からトラックが出て来て私の前を走っていましたが、あまりにも遅いので追い越しました。追い越した理由はその他にもあります。
そのトラックは見た目はデコトラ仕様でマフラーは直間で黒煙をぶちまけていました。その理由もあり嫌だなと思って追い越しをしましたが追い越した瞬間、クラクションを鳴らされて終いには私の後でピッタリ煽られて私は怖くなったのでスピードを上げて逃げ切ろうと思いましたが、そのトラックも付いて来て更に怖い思いしました。 しかし、もう地元に入っていたので私は裏道を使い何とか逃げ切る事が出来ました。
まさか、帰り道にこんな事が起きるなんて思いも知れませんでした。国道4号線でスピード上げてのは駄目ですが私は必死だったのでコレしか思い付きませんでした、脇道に止めたら相手は何してくるか分からないし、トラックの後を走っていたら不快な思いをするだけです。
そのトラックの運転手は運転をする資格は無いと思います、自分勝手な行為ばかりで周囲に迷惑気周りないです。車に罪はありません、罪なのは人間です。
スイフトには申し訳ないと思っている分、逃げ切ってくれたので感謝しています。更にスイフトとの絆が深まりました。 普段の私は燃費重視で走る分、ドライビングも楽しんでいますよ。

ほとぼりが冷めるかなって思っていましたが、全然冷めなかったので今回こう言う事でブログを書きました。
Posted at 2017/05/21 01:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

東北カーフェスティバル。

先週15日に仙台の夢メッセで行われた東北カーフェスティバルに初めて行って来ました。一人で行こうかなって思っていたら父親も行くこととなり二人で行って来ましたよ。

大体、1時間位見たら十分でしたね。 キャンギャルやシャコタンま車が居ましたが、やっぱり私はチューニングカーばかりに写真を撮っていました。
一番印象に残っているのは、ロードスターと一番星のデコトラです。 あっそう言えば屋台でカレー屋がたくさん出展していましたが食っていませんでした。やっぱり甘い物が好きなのでカップケーキを食べていましたね。(笑































Posted at 2017/04/23 01:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトと出会って1年。 http://cvw.jp/b/1102737/40610063/
何シテル?   10/22 15:35
自営業で自動車整備の手伝いをしています、いつも社長と喧嘩ばかりしていますが何だかんだ楽しくやっていますよ。給料は小遣い制ですね。 週末や仕事終わりは車弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スペック エンジン 純正加工 エアクリーナー アールズ スポーツエアクリーナータイプG ...
ダイハツ ミラ ミラワークス (ダイハツ ミラ)
スペック エンジン HKSパワーフロー NGKプラグ エアコンベルト外し 排気系 純正 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
スペック エンジン HKSエアークリーナー NGKプラグ NGKプラグコード 排気系 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許を取って初めての愛車でした。そして軽ターボの楽しさと走る楽しさを教えてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.