• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F355xxxのブログ一覧

2015年05月18日 イイね!

車検 でっす。

355F1を所有して
もう 4年経過しました。
 車検であります。

この一年ほとんど走行していません。
正に 塩漬け です。

 CORNESさま 担当G様より愛のお電話。

G様そろそろ やりますかー アレ
   さすがに4年だからそろそろー。』



     















 3月31日  入庫しました。
ヤケクソ気味です。
担当G様の サラリな見積もりでは 足車とほぼ同額です。

仕方ないねぇー


 本日 愛の見積り のれんらく。

G様『コミコミ で 150諭吉くらいでー。』
  『安すぎる!(← 麻痺)。』
G様『すでに エンジン降ろしてまーす。』
  『読まれてる(ブルブル…)。』


Posted at 2015/05/19 23:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

あはははは…はぁ…。

4月末で 355F1を所有して
3年
が経過しましたー!。


一年点検を・・・と思いながら、仕事にかまけて連絡を入れていませんでした。
と、 CORNESさま 担当G様よりのお電話


G様『一年点検ですけれどー(云々)。』

   「はい。」

G様『そろそろ やりますかー アレ
   3年だからそろそろー。』























   「は、は、は、はいぃぃい・・・。」

G様『点検でオイル全とっかえするので、
     一緒にやるとお得ですよー アレ。』




  



















        「お、お、おいくら・・・?。」

G様タイベル交換部品モロモロで、  
    120諭吉くらいですかねー。』



  キタァー !!(涙)。
Posted at 2014/05/02 17:03:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年03月25日 イイね!

さようなら(涙) / こんにちは。

かれこれ 10年 / 約14万km 共にすごした JZS161
今日で お別れです。




















二年前の夏の暑い日
ラジエターがぶっ飛んだ時には お別れを覚悟しました。
無事に復活してからは、
大事に、大事に、過ごしたつもりでした。

燃焼系のコントロールPCが全て壊れてしまい、
オーバーホール・・・ 考えました。

踏めば踏んだだけ加速してくれる ツイン・ターボ。
復活は望めたのですが、 他の部分の経年劣化も色々と…。


とってもいい車でした。
ありがと。

Posted at 2014/05/02 18:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

まもなく サヨウナラ 〜 はじめまして。

かれこれ 10年 / 約14万km 共にすごした JZS161
















エンジン系統の制御がコントロールできなくなりました。
当月 車検更新でしたが・・・ 断念することにしました。



・・・。
Posted at 2014/03/05 12:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 要修理 | 日記
2013年12月03日 イイね!

2.158V でした…。

先週 CTEK JS7002 を24時間接続してみましたが、
充電が開始される雰囲気すらありませんでした。

ぱぁーっ諦めまして
(シロート過ぎて自分では出来ないだけなのです) 
本日 CORNESさまに救援要請いたしました。















ジャッキ 一台です。















よっこら しょ。














ハンドルはいっぱいにきりまーす。
この隙間からパネル外して交換です。



駐車場でお作業ですので リスク回避の目的でタイヤは外さなかったそうです。


















おぉー!。 みなさまの記事等で良く見た風景です。




























…。
2.158Vでした。
あはは…。





CORNES名古屋さまの事例では
(たしか360モデナだったそうですが) ご自身でチャージされる際に
プラス極でアースを取ってしまわれ 全ての配線が燃えてCPU類がお亡くなりになった事例があるそうです。 ますますコワイです。


今回は おそらく6諭吉くらいだそうでーす(涙)。
Posted at 2013/12/04 05:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 要修理 | 日記

プロフィール

「@Qoo348 それはそれで お似合いになると思います!。 ぼくはグリルを本体と同色に塗装したい派 ですが、 チャレンジグリルは黒いままが良い と言う意見が多かったです。」
何シテル?   08/03 07:19
Ferrariさま 初心者です。 DIYも どシロートです。 できる範囲でやってみたいのですが ビビり屋なので大きな改修はすぐにお店に頼んでしまうつもりです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いよいよF1! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 06:48:54
七宝焼き風フェンダーバッジとサイドマーカーのバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/10 20:09:15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
初心者なのに いきなりCORNES様でFerrari 355F1 を買いました。 オリジ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30(後期型) 日常の足車です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
JSZ161 ・TOM'S フロントバンパー ・TRD フロントグリル ・TOM'S ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.