• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

わはははは・・・ はぁ… 。

 ガソリン 入れましょっ!。

 お出かけ しましょっ   !。


 るん、るん、るん ♪ 。


 エンジン切って、 ライトを消して っと。



 ・・・。







 ん ?。










 そぉぉおっ・・・ 。
























 ういんく 。  Wink 。


 ・・・(汗) 24:30
 はぁ… 。



  朝一で CORNES様にお電話しなきゃ (ショボーン) 。


ブログ一覧 | 要修理 | 日記
Posted at 2012/02/10 03:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

猫返り神社
ma_miさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:53:19
おはようございます(^^;

小さいトラブルでありますように、

モーター交換だと確か5諭吉ほどだったと思います。

ユーロが安くなってるのに、
なぜか部品価格が上昇してるのが不思議でなりません(汗)
コメントへの返答
2012/02/10 16:17:20
お騒がせいたしております。

購入した時から なんとなく左右の動きにズレがあって
死んだ(?)右側がほんのすこぉーし遅れてポップアップしていたんです。
そういうことから考えると もしかしたら…お亡くなりになってしまったかっ とも思います。

なんとなくですが、
ヒューズとか、カプラー外れとか、ケーブルトラブルとか、通電の問題の様にも思っています。


朝一でCORNESさまの予約をしました。
診ていただくのに 二週間待ち…。

サービス担当G様曰く
『一番値段が掛かったとして 15諭吉かも… 。』
と なんともビミョーなお言葉でした。

交換は仕方がないのですが
それより部品が国内に存在するのかどうか… これが問題です。

そうですよね!
対ユーロでも円が高くなっていますから、
おFerrariさまの新車価格だって 、部品代金だって下げてほしいですよねぇ。
2012/02/10 09:10:49
僕は前に乗っていた355がなりました!

シートカバーの中で片側だけ開いたり閉じたりを永遠にやってました!

見つけたのは親父で、主張中の僕に、お前の車おかしいぞ!って電話をしてきて笑えました!

それより、親父にキルスイッチの場所を教えて止めてもらうのが苦労したのを覚えています。

なんか恥ずかしい故障でしょこの症状!
コメントへの返答
2012/02/10 16:18:12
お騒がせいたしております。

げげげ。
そんな ぱっか、ぱっか、しちゃう事ってあるんですかっ!。
面白い(って言ってはいけませんが)ですねぇ。

ぼくの場合 ライトの on/off には問題なく ポップダウン してくれないだけなので 昼間ハズカシイだけです。

ちょっと ヤンキー使様のRX-7 みたいで…。
2012/02/10 09:25:15
ヘッドライトモーターのリレーを閉じるタイミングで抜けばとりあえず大丈夫です。夜は乗れませんが

ヘッドライトが閉まるきる時に無理をしたのが原因で、僕の場合は球を明るいのにかえようと色々いじったときにハーネスのクセが悪くて閉まりきらなかったのかもしれません。で、いじってたら治りました!

寒くてゴムとか硬いから、暖かくなったら治るかも!
コメントへの返答
2012/02/10 16:18:46
基本的に
夜中にコッソり乗るので ライトは消灯できますから このまま解決するまで Winkちゃん で頑張りまっす!。

セリカとか、RX-7とか、ロードスターとか、国産車でもありうる話なのですが
おFerrariさま だと大汗かきますが
最近ちょっと慣れてきたのか 大笑いしてしまいました。

ヒューズBOX はトランクルームの中の方だと思うのですが、
ポップアップ用のモーターリレーはすぐに判るでしょうか?。
保管車庫は 居住地と離れていますので
明日にでも見てみようと思っています。
2012/02/10 09:34:52
時々私のも・・・なります(笑)
多分モーターに何かしら負荷が掛かり
ヒューズが飛んだだけなので
とりあえずヒューズ交換して
様子見ては・・・?
コメントへの返答
2012/02/10 16:08:28
お騒がせいたしております。

エンジン切ってからライトを消そうとしたら 突然に止まってしまったので
自分なりにも いくらなんでも突然にモーターが死ぬことは無いんじゃないかなぁ と予想しております。

現在 オーナーズマニュアルを熟読しております。
L14、L21 ページが関連するページと思います。
ヒューズBOXの位置の記載がはっきり解らないのですが おそらくはトランクルームの中の左ヘッドランプ周囲の内張りの中のものだと思うのですが、
この 2番 の A7.5 規格のヒューズを交換でイケそうであってくれぇー って思っています。

読むまで知りませんでしたが
強制的にライトをリフトさせるノブもあるんですね。
日本車にくらべて シンプルで解りやすくて親切な造りになっているんですねぇ。

おFerrariさま ってある程度は自分で車を触って楽しめる車なんだなぁ って実感しました。
2012/02/10 16:33:19
ヒューズ切れなどの簡単なトラブルだと良いですね♪

ウチの355は右側ラジエーターファンのヒューズが切れて先ほど交換しました…

手が掛かります(^_^;)

軽症で済みますように☆
コメントへの返答
2012/02/10 18:32:02
お騒がせいたしております。

何故か 笑えるんです。
原因が判るまでは ソワソワ、ドキドキですけれど…。

ぼくも ヒューズ切れが原因だといいなぁ。
そういえば 乗りはじめてすぐの頃は
『おぉー! ファンが回ったぁ!。』
って 感動していましたが 最近は 気にもしていません(笑)。

こうやって 皆さんが直ぐに色々アドバイスを頂けるので とっても嬉しいです。
みんカラ やってなかったら
こんなに楽しくおFerarriさまと付き合っていられなかったと思います。

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Qoo348 それはそれで お似合いになると思います!。 ぼくはグリルを本体と同色に塗装したい派 ですが、 チャレンジグリルは黒いままが良い と言う意見が多かったです。」
何シテル?   08/03 07:19
Ferrariさま 初心者です。 DIYも どシロートです。 できる範囲でやってみたいのですが ビビり屋なので大きな改修はすぐにお店に頼んでしまうつもりです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いよいよF1! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 06:48:54
七宝焼き風フェンダーバッジとサイドマーカーのバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/10 20:09:15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
初心者なのに いきなりCORNES様でFerrari 355F1 を買いました。 オリジ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30(後期型) 日常の足車です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
JSZ161 ・TOM'S フロントバンパー ・TRD フロントグリル ・TOM'S ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.