• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

週末の悲劇.

週末の悲劇. こんばんは.

何してる?に逐一書き込んでいましたが,改めてブログを書きます.
先週の土曜日に何らかの拍子で路面に落ちていた釘を踏んでしまい,右リアタイヤをパンクさせてしまいました.
気付いたのは日曜日で近くのタイヤショップに持っていきましたが,走行直後のタイヤは熱くやはりダメな状態でした.
その際は,店員さんに一番安いタイヤという事でファイアストンの「ワイドオーバル」を1本予約したのですが,後になって「エコピア PZ-XC」を比較してもそれほど値段差がなかったので,結局エコピアの新品に交換してもらうことにしました.

というわけで,先ほどショップに行き,支払いを済ませてタイヤ交換してもらいました.
交換するまでは,スペアタイヤが大活躍しました.

突然の急な出費は痛かったですが,これが高速道路で起こったらどうなっていたか考えるとゾッとしました.これからはより一層気を付けて運転していきます.

皆さんも気を付けてください.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 19:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場違い
アーモンドカステラさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

今日から新車生活♪
happy37さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:32:22
私もこないだパンクして、自分で直しました。
タイヤはパンクしてもよほどでない限り、普通に走れます。
あくまで普通に。ですが。
高速走行は避けた方がいいと言われていますが…。
路面に気をつけていても、気がつきゃ何か金属片が刺さってたりします。
だから、トラックの荷台を覆わない大馬鹿野郎は大っ嫌いです。
砂、砂利、産廃、鉄くず、キリコ、etc...
コメントへの返答
2014/07/18 22:51:47
私も普通に走っていて,轍にハンドルを取られたので違和感を覚えてタイヤを見てみたら時すでに遅い状態でした.
確かに荷台を覆わないトラックってたまに見かけますね.自分も絶対に近づかないようにしてます.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと早めのタイヤ交換.今年も雪少ない事を願って・・・」
何シテル?   11/19 09:51
Unoです。 小さい頃からクルマが好きで,最初の愛車は,ソニカになりました. あんまり,車を弄ることも少ないので経験は乏しいですが,皆さんからの情報を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ソニカ乗りの方,ダイハツ車乗りの方,WRX乗りの方,スバル車乗りの方,車好きの方と情報交流できればと思ってます。
車以外の情報交流もできればと思っています.

よろしくお願いします。

※人数稼ぎ等の不純な目的でのお誘いはご遠慮願います.
50 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
わや3わや3 * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *
yut226yut226 * RezaxRezax

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI VAB (4WD) グレード:STI 2016年式
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ L405S (FF) グレード:RS Limited 2008年式

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる