車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Unoの愛車 [スバル WRX STI]

6ヶ月点検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
作業中の写真は撮ってません
エンジンオイルは追加料金を支払い,「LES PLEIARDES ZERO 0W-30」に交換をお願いしました.推奨粘度よりも低くなりますが特に問題ないとの事です.今日の通勤使用時に感じたのは若干エンジン音が静かに滑らかになった感じがしました.オイル交換の効果かはわかりませんが・・・
オイルフィルターは次回交換予定.
後,ディーラーにお願いした作業は下の2つです.
1.ETCビルトインカバーの取り付け+ETC車載器の移設←グローブボックス内がスッキリしました.
2.手洗い洗車←危うく機械洗車機に入れられそうでした.リアスポイラーもげたらどうしてくれるんだろう・・・(汗)

大体,2時間ぐらいの作業時間でした.
ワイパーの間欠を自動式に戻すのをお願いしても良かったかも・・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

法定12カ月定期点検~18411km~

難易度:

法令点検(2回目)

難易度:

18ヶ月点検

難易度:

初回車検

難易度:

車検(二回目)

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 23:19:50
リアスポイラーは絶対もげない!
なぜなら俺のインプもエボも洗車機御用達だから。
まぁ新しいうちは手洗いにしておきたいよね(笑)

あと、水平対向は推奨粘度からなるべく下げないほうがいいと思うよ。
普通のレシプロに比べて重力の影響を間違いなく受けやすいエンジンだから。
そんなぶん回す運転するわけではないから大丈夫だとは思うけど。
コメントへの返答
2016/10/12 07:42:06
へぇ~,もげないんだ.じゃあ暫く経てば洗車機かな.

やっぱりオイル粘度変えるときにその辺りは気になったんで様子見で・・・
ぶん回す運転はほぼしないでしょう(笑)
プロフィール
「[整備] #WRXSTI ライセンスランプ&バックランプ LED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/1102858/car/2183316/4006088/note.aspx
何シテル?   11/27 20:47
Unoです。 小さい頃からクルマが好きで,最初の愛車は,ソニカになりました. あんまり,車を弄ることも少ないので経験は乏しいですが,皆さんからの情報を参考に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
ソニカ乗りの方,ダイハツ車乗りの方,WRX乗りの方,スバル車乗りの方,車好きの方と情報交流できればと思ってます。
車以外の情報交流もできればと思っています.

よろしくお願いします。

※人数稼ぎ等の不純な目的でのお誘いはご遠慮願います.
49 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ZEROおやじZEROおやじ * 熊っち熊っち
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認 RezaxRezax
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI VAB (4WD) グレード:STI 2016年式
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ L405S (FF) グレード:RS Limited 2008年式
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.