• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2010年05月01日 イイね!

久々にブーンバイクのレストア

久々にブーンバイクのレストア今日はノンビリとウチで過ごしました。
最近よくチャリ乗ったのでたまにはダラダラしてみました。

で、
数年ぶりにブーンバイクのレストアの続きをしました。といってもパーツの洗浄くらいですが…

コテコテだったディレーラーやチェーンをシコシコ磨いて天日干し。
最後はオイルさして保管。

次回の作業はいつになることやら、まぁノンビリやりましょ。
Posted at 2010/05/01 22:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2009年04月15日 イイね!

XTRカセット

XTRカセット先日、チャリ仲間のジャッキーがくれました。メルシー!
こんど何かよいものを用意しておきます。

M900系XTR(初代)のカセットってなかなか手に入らないんですよね。
中古でもヤフオクでは結構なお値段まで釣りがったいくもんで、なかなか落札する気にならなかったんですが、突然手に入ってしまいました。しかも0円。
タダほど高いものはないと言いますが、気にしないおきましょか。
イシシシ♪

スパイダーにギヤを固定する皿ネジが一本ねじ切れていますが、そのうち直します。とりあえずクリーニング。

結構綺麗~ホクホク
Posted at 2009/04/15 21:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2009年04月06日 イイね!

チャーハンバイク

チャーハンバイク1か月前に我が家にやってきたパナのPLA-600D。

20キロ以上の走行はKHS・F20-Rのほうが都合がよいので、
10キロ未満仕様バイクという棲み分けをしてみました。

てなわけで楽チンポジションのライザーバーにしてみました。
バーはアゾニック、
グリップはODIトマックグリップ、
ブレーキレバーはダイアコンペSS7、
ステムは日東クロモリMTB用

とマウンテンバイク部品流用バリバリです。


今回の出費は¥400。安く上がったぜ!

冷蔵庫の中のあまりもんで作ったチャーハンみたいなバイクってことでチャーハンバイクと呼んでます。デリシャス!

前カゴと泥除け付けたいなー。
Posted at 2009/04/07 23:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2009年04月05日 イイね!

ひさびさのVOODOO・CANZO-Ti

ひさびさのVOODOO・CANZO-Tiいっつも思いつきでレストア(というよりただの組換え作業なんですが…)をしてしまいます。

今回はベランダに放置してたVooDoo・CANZOです。
チタンフレームだから雨ざらしでも大丈夫だと思っていたんですが、やっぱりピボットのボルトとかチョイチョイ錆びてました(涙)

去年か一昨年に日東の変なハンドル付けてキャッキャッしてましたが、やっぱりMTBらしく組みたいと思って、まずはハンドルをペルグリンのフラットバーに、フォークをJUDY-FSXに、そしてクランクはSYNCROSアルミを。
この時点で横から見たシルエットを10分眺めて8割方満足してしまいした。
なんだか完成する気がしませんがモウチビッと頑張りましょうかね。
Posted at 2009/04/07 23:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2009年03月25日 イイね!

こんな感じ

こんな感じふぇー、ようやく体調が戻ってきました。

ここ一週間は、

風邪ひく→なのに無理する→インフルエンザになる

で死んでました。

4日ぶりに太陽を浴びたら、体からシュワシュワという音が出るのが聞こえました。

ブーンバイクのレストアですが、まったく滞っています。

いかん、一気に進めないとまたレストア活動が冬眠化してしまう…

ま、それはさておき今週末はゴンゾで竹丘です。楽しみやわ~
関西のMMCにも出たいところですが同日開催とは!ぬーん

そいやー、インテンスの新型テーザーが出ましたね。かなりかなり気になります。

来年は、
山サイ用フルサスにTURNER・FLAX
山サイ用リジットにアンオーソライズド45rpm
ゴンゾ用チョイサスにインテンス・NEWテーザー
富士見用チョイサスにYETI・4X
ロードツーリング用にIF・CLUBRACER
を使うといった贅沢をかましたいなー。

がんばりましょかね。

Posted at 2009/03/25 19:30:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | レストア | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる